« 旅人来たる | トップページ | いっせーの、せ! »

2013年3月27日 (水)

旅人来たる2

お昼にかしゃまでご飯食べて、周辺の笠間焼のお店を見て、その後ワタシの家に寄ってもらいみーこと会ってトイレ休憩。 

で、スイセンファンタジー&イルミネーション開催中のひたち海浜公園へ。 

Dpp2865 

夕暮れ、17時よりステージでミニライブが行われ、歌声に癒されてみる2人。

 

しかし・・・ 

前日までの初夏のような陽気がウソのようにこの日は激寒( ̄Д ̄ 

その上、海風までもがようしゃなく吹き付ける・・・スケジュール変更すべきだったね。。。 

なおさん、風邪ひかなかったかしら。。ワタシは大丈夫だったけど。 

Dpp2867 

ライブが終わり、陽が落ちてあたりは徐々に暗くなってスイセンの丘にぽつぽつと明かりが灯され・・・。 

昼間とは違った表情を見せてくれました。

Dpp2868

寒かったけど、とても綺麗でした。 

夜の海浜公園はロッキン以外では初めて。

その後は大洗の浜乃納屋で夕ご飯。

海の幸ご飯を食べている間も、その後宿泊先へ送る車内でも、ワタシたちはずーっと途切れることなく話をしていました。

福岡のこと、写真のこと、これまで巡ってきた旅のこと、お仕事のこと、コイバナ少々、茨城のおすすめ観光スポット・お土産・食べ物・・・とにかくたくさん話をしました。

半日では足りないくらい。

さよならする時間が近づいてくると、すこしさみしくなって。

今度はワタシが福岡に行くね、って言ったら、私もまた茨城に来ます!って言ってくれた。

観光地めぐりは短時間滞在の移動に時間がかかりまくりの大失敗でした。

だからまたリベンジしたい・・・。

翌日、「偕楽園の梅はほとんど散っていたけど雰囲気は味わえました。高速バスで水戸から東京に向かっています。」とのメールに添付された、水戸黄門ご一行と一緒に撮った写真が送られてきました。

なおさん、印籠持ってばっちり笑顔のめちゃくちゃイイ写真!!

ドタバタだったけど、楽しんでもらえたならヨカッタ・・・

ワタシはなおさんが、「茨城に行きます。EMIさんに会いに行きます!」と、遠く離れた福岡から飛行機に乗って会いに来てくれたことが本当に本当に嬉しかった。

また必ず会おうね!!今度会う日まで元気でね。

Dpp2866

そうそう。よしっ!さん、ワタシが福岡へ行った際にはなおさんとよしっ!さん3人で写真撮影会ですよ♪

よろしくお願いしますね(*^m^)

« 旅人来たる | トップページ | いっせーの、せ! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ