« いっせーの、せ! | トップページ | 40。 »

2013年3月29日 (金)

5。

Dpp24421

5。

5。です。

きのう、みーこがはじめてひとりで歩きました。5歩。

義姉宅にいてワタシが義姉とおしゃべりしているとき、ソファでつたい歩きしていたみーこが、手放しで歩いているではないですか・・・

・・・はい?

でしたよ、唐突すぎて。

( ゚д゚)ぽかーんですよ。

「なんか・・・えっと今のなんですかね?」って状況がいまいちのみ込めていないワタシに義姉が、「歩いたんじゃない?」って。

えぇぇえーーー

まだひとりでおすわりから立ち上がることもできないのに?????!

支え無しの手放し立ちは最高で5秒だというのに?????!

なんの心の準備もできてなくて、写真カメラもビデオカメラも持ってなかった~

でも、なんか本人も”まちがって歩いちゃった”感バリバリでw

「ほんとはまだ歩くつもりなかったんだけど、気づいたらソファから離れてしまっていて。や、ほんとまだ歩くつもりないんですよΣ(゚д゚;)」的な顔してました(゚ー゚;

その後も、2回くらい義姉宅で挑戦して、3歩~5歩歩いてました。

自分でも「今のはなんだったんすかね?」って感じで確かめるようにw

ワタシたちオトナは、「クララが立った!クララが立った!!」的な盛り上がりww

で、帰宅後。

ヒクくらい猛練習してました・・・(=゚ω゚=;)

テレビ台からワタシが座っているところまで歩いてこようと必死に。

転んでは立ち上がり、転んでは立ち上がり、ひとりでテレビ台につかまって。

こんな練習熱心な子だったとは知らなんだ・・・

まちがいなくワタシの血ではないな・・・( ;゚д゚)

シャフリングベビー、1歳4ヶ月初めに5歩独歩、と( . .)φメモメモ

あ、そういえば、四つんばいのふつうのハイハイも最近できるようになりました。今更・・・!

でも明らかに座って動く方が速いので、ハイハイは滅多にしません;

Dream5 / EZ DO DANCE

↑中高生だって。イマドキの子ってかわいいのね~

« いっせーの、せ! | トップページ | 40。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ