« 2013年度ブルーインパルス展示飛行 | トップページ | 初!スタジオ撮影 »

2013年4月 1日 (月)

BABY Diary

Dpp2877

『BABY Diary ハタチのキミへ』という20年日記があります。

これは、親友のまちゃみのちゃんに「キミなら20年間続けられると思うから!」とプレゼントしてもらったものです。

インターネット環境が整った昨今、手描きで残す日記というものは希少になってきました。

ブログやSNS、ネットで作るアルバム、こどもの成長を残す媒体は現在いくらでもあります。

しかも手軽にポチポチとPCで作成できるというのだから、もちろん手間暇かからないそっちに手を伸ばしがち。

ですが、BABY Diaryを作成し始めて、手描き日記なんてちょっと面倒かも?と思っていた当初のワタシを叱ってやりたいほど、やり始めたら止まらくなっている自分がいます。

日記といっても詳細なことを書いたりする必要はありません。

広いスペースに自分の好きなように成長を記していく、日記というより記録本です。

ワタシは写真とちょっとした言葉を添えて残していくことに決めました。

マスキングテープを貼ったり、ともだちからもらったカードを挟んだり。

写真も、サイズを変えて切ったりしてみるといつもとはひとあじ違う日記の出来上がり。

今のところシンプルなので、もうちょっとかわいくデコレーションしてみようかなとも思っています。

手作り感たっぷりのBABY Diary。

PCとはまた違ったあたたかみを残すことができます。

笑った顔、怒った顔、泣いた顔、いろんなことができた記念日、なんでもない日のこと…

この白いページに、これからの20年の日々の出来事をたくさん記していっぱいにしよう。

みーこがハタチになったときに一緒に見ることを思い描きながら、コツコツと続けて行くつもりです。

BABY Diaryは全国の東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガード、Amazonで手に入りますよ〜

興味を持たれた方はぜひ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先日BABY Diaryスタッフの方から連絡をいただきまして、ワタシのコメントとみーこの写真が掲載されることになりました。

以前当ブログに書いた記事を読んで、お声をかけてくださったのです。

現在発売中の『AERA with Baby』の後ろの方、BABY Diaryの広告ページに載せていただいています。

ご担当の田中様、この度はいろいろとありがとうございました。

GOING UNDER GROUND / ダイアリー

« 2013年度ブルーインパルス展示飛行 | トップページ | 初!スタジオ撮影 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ