« おかえり。 | トップページ | 春色もこさん »

2013年4月14日 (日)

SL菜の花号!

Dpp3223

行ってきました!春の真岡、SL撮影。

桜は残念ながら全滅・・・゚゚(´O`)°゚でも菜の花が綺麗に咲いていてくれました!

Dpp3090

今年は週末土日が悪天候で散々。

それでも桜が開花した3/31、本当はもこさんと雨でも撮影に行こうと話していたんです。

ところがその日は強風、いまにも雨が降りそうな曇天、そのうえみーこの40℃の発熱というわけで止む無く中止に。

SLは土日祝日運転でしかも1往復しかしないので、桜のタイミングと合わせてのSL撮影はなかなかに難しいのです。

今年は春のSLは無理かなーと思っていたけど、今週末もこさんと都合がついたのでいちかばちか行ってみよう!という話になり撮影会決行してきました!

Dpp3160

当日は晴れ!しかも気温20度超えのまさにカメラ日和。

しかし、ナビ担当のワタシが道を間違え、SL通過15分前というギリギリの到着( ̄◆ ̄;)

遠くからポー!と汽笛が聞こえてきて2人で大慌てで早足になりながらなんとか撮影ポイントを決めて・・・

Dpp3225

Dpp3111

菜の花畑の中からSL撮影無事、成功です!

汽笛のサービスと、煙も もくもく吐いてくれました!!

しかも例年なら100人ほどのカメラマンがいて必ず人が写ってしまうところですが、

今回は桜の時期からずれたことで、カメラマン・見物人は10人程度しかいませんでした。

Dpp3152

スイカ電車も元気に走ってましたよー。

« おかえり。 | トップページ | 春色もこさん »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ