« 外キライ!靴キライ!! | トップページ | 鳥と桜 »

2013年4月 5日 (金)

エアーごみひろい

Dpp30101

最近のブーム、エアーゴミ拾い。

かがんで何かを拾って、ワタシに「はい」ってくれるんだけど、何もつかんでない。

それが、エアーゴミ拾い。

(あさぞうさん、うちもおんなじですwうちの場合はゴミ拾いだけど)

あと、ワタシがみーこの横で歯を磨いていると、ワタシの歯ブラシを奪い取ってワタシに歯みがきをしてくれます・・・

口から歯磨き粉がこぼれて、母はひじょーに困難な状態に陥ります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

きょうは、前職場の同期2人とすごく久しぶりに遊びました。

ひとりは、ご近所に住んでいる4歳の女の子と1歳の男の子のママ。

もうひとりは、千葉から帰省中の4ヶ月の男の子のママ。

ママになってから会うのははじめて。積もる話もたくさんあって、楽しくてあっという間の時間だったなぁ。

4歳の女の子の方は赤ちゃんのころに会って以来で、こんなにかわいこちゃんになっていたなんて!という驚きでいっぱい!!

その女の子が、

「ここのマンションはね10階まであるんだけど、お空に行くための階段は無いの。

でもね、お空に行きたいなーっていうときは、夢の中から行けばいいんだよ!」

ってこっそり教えれくれました。

4歳にもなると、こんな素敵なことを話せるようになるんだ・・・と感動。

あーー、なんかこどもの発想っていいなぁ。

うちのみーこもそのうちこんなふうにおはなししてくれるのかな。

1歳の弟くんはいつもニコニコかわいい笑顔を振りまいてくれて、

4ヶ月の男の子は、ふわふわやわらかくて。みーこにもこんな時期があったんだなぁって、つい1年前のことなのにすごく懐かしくなりました。

ほんと、赤ちゃんの時期ってあっという間だったなぁ。しみじみ・・・

でも、その時期その時期でおもしろいとか、かわいいとかっていうのは都度更新されていくんですよ。

親ばかフィルター、何重も付いてますから。あしからずw

« 外キライ!靴キライ!! | トップページ | 鳥と桜 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ