« 1年目、桜。 | トップページ | 県庁へGO! »

2013年4月 9日 (火)

今、いちばん好きな歌。

Dpp30361

あご~ほっぺのライン、いい具合にたふたふしてます。

おもちとか、大福とか、そんなとこです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

『おかあさんといっしょ』で1月の月歌で流れていた、「いえイェイ」が大好きなみーこ。

ポップでシュールな感じのアニメーションに、イェイイェイ!とノリのいい歌がこども心に大ヒットのようです。

動物たちにもそれぞれにちゃんと家があるんだよー。

やっぱり我が家はいちばん落ち着くよねー、という内容の歌なのですが。

オトナも見てると楽しくなっちゃうんです。

無意識でイェイイェイと口ずさんでます。

それが流れるとみーこは、TVの前に張り付いて腰をふりふりしながら「いぇいぇい!」と踊ってます。

で、その歌の中に、

♪タマ(猫)の家はどこだろなー?

♪こたつの中だ!

♪にゃー!!

という箇所があるんですが、その「にゃー!」の歌のおねえさんの声がおもしろいらしく、みーこはケタケタ笑ってたんですね。

それを何回も見ているうちに、「にゃー!」のところで一緒に「にゃー!!」と言えるようになりましたw

ワタシが歌っても律儀に「にゃー!」と言ってくれます(◎´∀`)

これ買っちゃおうかなぁ・・・「NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック おめでとうを100回」

« 1年目、桜。 | トップページ | 県庁へGO! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ