« おかえり、親友 | トップページ | きょうを生きよう »

2013年4月20日 (土)

ありがとうが言いたくて

Dpp3376

4/20発売のカメラ誌『写ガール』、「No Photo No Life」カフェ写真コンテストにかしゃまの写真が掲載されました。

大好きなかしゃまの写真が選ばれてすご~くすご~く嬉しいです!

選者の写真家さんから「撮影者さん自身、すごく人が好きなんでしょうね」と、ワタシにとってこれ以上にないくらいのありがたいお言葉を頂戴しました。

なかなか自分の納得のいく写真が撮れずに悩んでいたけれど、自信を持っていいんだって思えました。

八割くらいかしゃまの雰囲気で選ばれたようなもんですが(;^_^A、かしゃまの持つ魅力が伝わり、車掌さんの笑顔を活かせたようなので本当に良かった。

ワタシとかしゃまの出会いは4年前。

ちょうどワタシが一眼レフカメラを購入した年です。

数々のブログで紹介されていた「かしゃま文化会館」が気になっていたワタシは、

このカメラでかしゃまの写真を撮ってみたい----------

と思うようになり、ある日、そんな想いを胸に初乗車したことからワタシとかしゃまの不思議で濃い付き合いが始まりました。

その後2011年の夏、同じく『写ガール』に勝手に投稿した「愛すべきフォトスポット」にこちらのかしゃまの写真を送って採用されたことがきっかけで、車掌あやさんや食堂長ゆきえさんと仲良くなっていって。

で、この度かしゃまが8周年を迎えたことと、『写ガール』の「No Photo No Life」コンテストのテーマがカフェ写真であることが偶然重なり、

これはいつもお世話になっているかしゃまにお礼をしたいぞ!と思って応今回のカフェ写真に応募しました。

この写真の中心に写っている車掌のあやさんはいつも元気で話の引き出しもいっぱい持っていて、そこに集う人々がみんな笑顔になっちゃう。

ちょっとご無沙汰しても「あれーいらっしゃーい」って気さくな笑顔で迎えてくれて、いつも一緒に乗車するモコさんと写真を撮りながら居心地良すぎて超長居。

車掌さんや食堂長さんも手が空いたときには一緒におしゃべりに参加したり、偶然乗り合わせたお客さんと盛り上がったり。

老若男女、笠間という土地柄アーティストなお客さんもたくさん乗車するんだけど、そんな垣根もまったくなくて、

美味しいお茶と食堂長ゆきえさんの週替わり手作りケーキをいただきながら、毎月変わる貨車内のギャラリー作品たちにも見守られて、

なんだか笑っちゃうね~!ってそんなことばかり言ってる。

何ヶ月か来ないことがあっても、ちゃんとワタシを”常連さん”扱いしてくれるかしゃま。

こんな素敵で楽しいかしゃまの常連でいられることを誇りに思うし幸せだと心から思います。

いつもありがとう。

そんないろいろな想いが詰まった一枚。

これを車掌あやさんとかしゃまに贈ります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、もうひとつ。

同じく4/20発売のカメラ誌『女子カメラ』「感激!しゃしん」に気球の写真が掲載されました(^^)v

こちらもまた大好きなとちぎバルーンフェスタの写真なので掲載してもらえて嬉しかったです。


本屋さんへ行く機会があれば見てみてくださいね。

Dpp3377

« おかえり、親友 | トップページ | きょうを生きよう »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ