« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

レイニーブルーな夜

Dpp42411_3

しとしと

こんな夜にはこの曲を。 

レイニーブルー  / 徳永英明

2013年5月30日 (木)

梅雨入り

Dpp475001

5/29に関東も梅雨入りしたみたいですね。 

ここ最近、こども服のお店に行くと長靴がたくさん並ぶようになりました。 

こども用の長靴とか傘ってすごくかわいくて、そんなアイテムを見ていると雨の日でもお出かけしたくなってしまいます。 

はやくみーこも履けるようになるといいなー。 

ようやく突発ブツブツマンから解放されそうです。 

不機嫌具合はだいぶ落ち着いてきて、発疹も顔を残すのみとなりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

魚の君を泳がせ

湖へ湖へ

さらさら / スピッツ

2013年5月27日 (月)

史上最悪不機嫌

Dpp12131

3日続いた40℃突発性発疹騒動、まだまだ終わりません。

土曜はまだうっすらだった発疹ですが、日曜になって出るわ出るわ出るわ・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

全身にばーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと出てきました。

目を凝らしてるどころではありません。

間違いなく突発です!って胸を張って言えるくらいの、ものすごい数のはっきりした発疹です。

しかもネットで調べていた感じでは、”おなかと背中を中心に”と書いてあったのに、

みーこの場合、顔、腕、足が特にひどい!ぜんぶ見えるところジャン・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

先生は「かゆみや痛みは伴わないけど、発疹が出ると機嫌が悪くなる子がいるから」

って言ってたんだけど、まさにそれ!ドンピシャ(死語?)です!!

ずっとだっこしていないと怒るし、泣きわめくし、のどが痛くなるからもう泣くのやめようよっていうくらい1日泣いてばかり。

しかも、うぎぎぎぎぎぎゃ~~~~~~!ってものすごい力入れて泣きます。

ご近所さんに通報されてもおかしくないレベルでした。

通報されなくてよかった・・・

そんなみーこ、月曜にはだいぶ顔の発疹も引いてきましたが、依然として不機嫌はまだ戻らず。

食欲もあまり戻らず。

発疹が出れば免疫はできたとのことなので、ほかのお友達に感染することもないそうだから安心だけど、

史上最悪不機嫌・・・早く終われ――――(´-д-`)

2013年5月26日 (日)

はじめての予防接種しゃしん

Img1_2

カメラ日和Vol.49 7月号の『みんなのこどもしゃしん』のコーナーに、

みーこのはじめての予防接種写真を掲載していただきました。

みーこのムチムチな腕が載っています。

よろしかったら本屋さんで見てみてください( ^ω^ )

今号は【こどもしゃしん】特集となっているカメラ日和!

0~6歳までのやんちゃでワイイ盛りのこどもたちを写真にかわいく納める方法が詳しく解説されていますよ~

2013年5月25日 (土)

再びの40

Dpp46871

みーこ、またしても40℃のお熱です(;;;´Д`)

しかも今回は今まででいちばんひどかった・・・

5/22(水)深夜に発熱して、5/24(金)までの3日間ずっと下がらず39℃後半~40℃を行ったり来たり。解熱剤も効きませんでした。

苦しそうだし、食欲は無いし、寝ても数分おきに泣き叫びながら起きるし、食べられない寝られないだからぐったりだし、ぐずぐずだしでかわいそうでした。

小児科へ連れて行ったところ、この辺は今頃インフルエンザが流行っているみたいで、インフルの検査をされました。

結果、インフルは陰性。

風邪の症状も無いし、おそらく突発性発疹じゃないかな。って。

そのセリフ今までで何度聞いたことか(; ´д`)

40℃くらいの熱が3日間続いて、発疹が出たら突発だから。発疹出たら診てあげるからまたおいで。と言われました。

解熱剤が効かないんですけど・・・と言ったら(40℃続きだったもので心配でこの3日間のうち2回病院に連れて行ってます;)、

解熱剤っていうものは、

・0.5~1℃くらいしか下がらない

・あるいは今現在の熱以上には上がらない

なので目に見えての効果はあまり期待できるものではないと言われました。

とにかく食べ物は食べられないなら食べないでも大丈夫だから、脱水にならないように水分補給をしっかりと。とのことでした。

イオン水は苦手なみーこ。

高熱でもミルクはごくごく飲んでいたのでとりあえずミルクと白湯でこまめに水分補給しました。

そして、発熱からしっかり3日経った5/24(金)。寝る直前まで39.7℃あったのが急に37.7℃まで下がり始め、きょう5/25(土)朝にはすっかり平熱に!

いよいよここから発疹が・・・?

いつもここで発疹が出たら突発、と期待(っていうの?)しているのですが不発に終わります。

しかし、今回は!

正午過ぎくらいからおなかと背中、顔にポツポツが出始めました!

でたーーーーーー!!

とオットに報告すると、

「え、、、、?出てるって言うの、これ」

出てるじゃん!よーく目を凝らしてみれば!!!

「これって発疹て言う?????」

え、、、、そう言われると自信なくなってきた・・・( ̄◆ ̄;)

でも一応病院で診断つけてもらおうと思って午後からみーこを連れて病院へ。

(かかりつけの病院は土曜午後も診療してくれています。ありがたや)

この時点で超不機嫌なみーこ。発疹のせいか、高熱続きだったせいか・・・まぁ両方だよね。こんな小さいのにヒドイ仕打ちだよぅ、突発め~。

で、先生に見せてみても、

「ん~~~~~~~~~?うすいなぁ」

やっぱりそうですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

「突発って言うのはもっとはっきりばーっと出ていかにも突発って感じだからなぁ。」

とぶつぶつ言いながらみーこの全身状態をじっくり観察した後、「突発ってことで良いと思うよ」。

・・・なんか突発ってことにしちゃおう感たっぷりな診断だったけど、それから熱は落ち着いたみたいだし、発疹も少しずつ増えてきてるような感じだし、まぁ先生がそう言うならってことで。

この前1~3月は熱を出していたけど、4月は熱を出さなかったから5月もこのままがんばろうってここに書いたんだけど早くも・・・でした(゚ー゚;

でも毎回39℃以上になってしまうのはかわいそうで(u_u。)

突発はほとんどの子が通る道だからしょうがないとして、、、親の不注意で体調を壊すのは申し訳ないので、

特に季節の変わり目、体調管理をしっかりしてやらないとなぁ。

ひとまず、突発は発疹が出れば免疫がついたということなので一安心。

まれに2回かかる子もいるんだそうだけど、、、

その”まれ”にひっかるのがみーこなんだよなぁ(;-ω-)

2013年5月21日 (火)

お外で遊ぼう!*3人組

Dpp47181

Dpp47301

みんな仲良く元気良く。

近くに公園があるっていいね。

Dpp4735

Dpp4734

2013年5月20日 (月)

お外で遊ぼう!*みーこ

Dpp46141

ちょっと汗ばむ陽気でした。

いよいよ夏到来かな。

Dpp46721

自然とたわむれすぎる女子。

もうね、かわいい服とか無理。まっくろけ(´・ω・`)

あと、転んでひざこぞうをすりむいてばかり。

スパッツはいててもむけるんだわね・・・

Dpp46851

こんなことしてみたりね、毎日が楽しくてしょうがないみたい。

2013年5月19日 (日)

お外で遊ぼう!*たくちゃん

Dpp45861

たくちゃんは男の子らしくキリッとキメてくれます(*^m^)

でも咥えてるのはストローなんだな。

Dpp46471

Dpp47281

たくちゃんのキメポーズはバキューン(拳銃?スナイパ―?)なのかな?!

眠かったのも忘れちゃうくらい、お外遊びはやっぱり楽しいんだよね♪

2013年5月18日 (土)

お外で遊ぼう!*しーちゃん

Dpp46261

Dpp46201

にこにこしーちゃん。

最近、カメラを向けるとにっこり笑顔とポーズをキメてくれるようになりました( ´艸`)

おんなのこなんだなー。

Dpp46451

ふわふわしーちゃん。

最高のほほえみ(◎´∀`)ノ

こんなにかわいくポーズキメて笑ってくれると何枚もシャッター切りたくなります。

実際、この日メモリーカードがいっぱいになるまで撮ってしまいました。

Dpp47011

お外遊びにとってもイイ季節になりました。

2013年5月17日 (金)

1歳6ヶ月

Dpp43781

みーこ1歳6ヶ月おめでとう記念日birthday

こどもの成長ははやいなぁ~。ほんと、はやい。

言葉は宇宙語ばかりごにょごにょ1日中~しゃべってます。

・パパ

・ママ

・ぐぁぐぁ(ぬいぐるみのがーこちゃんのこと)

・わんわん

・ばいばーい(手を振りながら)

・ないないない・・・ばっ!!(顔を隠しながらいないいないばぁ)

・ご(ごはん)

・ねんね〜 

・ぷっぷー(車、バス)

・ここ、これ(指をさしながら)

・はーい(ご飯食べる人―?と言うと手を挙げて答えてくれる、名前を呼ぶと手を挙げて返事をする)

--------------ここから最近言えるようになった言葉

・どじょ(訳:どうぞ。物を渡すとき)

・じょーじゅ、じょーじゅ(訳:上手。階段を昇るとき自らを褒めながら上がります(゚ー゚;)

・じじ(じーちゃんのこと)

・っちゅいた!(訳:くっついた。小声で言います)

・くっく(訳:靴)

・ちゅった(訳:靴下)

・とことことことことこ!(歩きたい時)

でもこれらの言葉はあんまり積極的にはしゃべっていないですね。

家の中とかリラックスしてるときくらいしか言わないんだなーってかんじです。

--------------好きなもの・好きなこと

・車や電車や恐竜のおもちゃが好き。 

なんだか男の子が好むものが好きみたいです(; ´д`)

 

こぐまちゃんシリーズ絵本 

『こぐまちゃんおやすみ』でこぐまちゃんが「こぐまやま~」とおすもうさんのポーズをとる絵があるんですが、 

わざわざ立ち上がってその恰好をマネします。 

で、最後はこぐまちゃんがお布団で寝る絵のところで、自分も「ねんね~」と言ってその場でごろん。 

こぐまちゃん信者になりつつあります。 

あと、『こぐまちゃんとどうぶつえん』で、ぞうさんの絵と大きなウ●チが描かれているんですが、 

みーこはこのウ●チを食べ物だと思っているらしく、つかむふりして「どじょ」と言ってワタシの口に持ってきてくれるんです・・・(゚ー゚; 

「あ、ありがと」と言って一応モグモグしてやる母なのです。

 

・せんべい全般がすき。 

子育て支援で通っている保育園でおやつが出されるんですが、そこでオトナが食べるような硬いせんべいが出たんです。 

みーこは前歯8本しか生えてないし絶対無理だよね、って思ってたんだけど、バリバリボリボリ食べてるじゃないですか・・・! 

自分が美味しい!と思ったものなら硬くても食べるみたいです。

 

・相変わらずEテレいないないばぁのワンワンLOVE。 

最近はどーもくん、英語であそぼのエリックも好きみたい。 

みんなが好きなアンパンマンは興味なし。でもサンサンたいそうは好き。

 

・おかあさんといっしょの歌、「モンスタップ」が好き。 

タップ踏みながら「もんもんもんもん♪」と歌ってます。

 

・歩けるようになったらとにかく楽しすぎちゃって歩きたくてしょうがない。 

「休憩」とか「疲れた」とかいう言葉を知らないんじゃないかってくらい歩くの大好き。 

あと、階段昇り。 

一度落ちたにも関わらず・・・もう落ちたこと忘れたのかな(゚ー゚;

 

 

・股覗きからのでんぐり返し 

でんぐり返しは自分でできないので、ワタシにやって!と要求してきます。

 

・ワタシのあぶらとり紙やリップクリームを見よう見まねで自分でもやってみる。 

勝手にカバンから取り出してやってました。 

こういうとこ見るとオンナノコなんだなぁと思うんだけど、ぎゃーぎゃーしてるほうが多い気がする(´-д-`)

 

--------------困りごと

 

・かんしゃくもち、ワガママは変わらず。

思い通りにいかないとすぐ泣く~これがまたトーンが高くてデカい声なんですよ・・・(;;;´Д`) 

納得いくように話してみても聴く耳持たず。 

みーこの場合もう少し話がわかるようにならないと、ダメな理由を理解するのは難しいのかなぁ。

 

・帽子をかぶらない 

最初はかぶってるんだけど、そのうち「邪魔!」って脱ぎ捨てる(  ゚д゚) 

ワタシがかぶって見せようが、「かわいいね~」とおだててやろうが無視。 

これから暑くなるからかぶってほしいんだけど・・・靴がキライだったときみたいにそのうちかぶるようになるかな?

 

・食べさせてもらって当たり前、的な。 

スプーンは2ヶ月くらい前から持たせてるんですがね、スプーンでぐっちゃぐっちゃと遊んでしまいます。 

「こうやるんだよ、自分で食べてごらん」とお手本見せたり、ワタシが手伝ってスプーンを口に持って行ってやると、 

”ちょっとやってみようかしら”ってなって成功することもあるけど、長続きせずすぐ遊び出してしまいます。 

みーこがひとりで食べられるようになるまでには時間がかかりそうです。 

離乳食はだいぶオトナのものからとりわけができるようになってきて、作る方も楽になってきました。

でも、お肉のかたまりは小さく切ってもべーぇと出してしまうので、ジャガイモやご飯と混ぜて食べさせてます。

お肉に限らず、食べてみて「なんじゃこりゃ?」って思ったものはすぐべーぇします(・A・) 

けっこー、「なんじゃこりゃ?」が多いんですよ(;-ω-)かぁちゃんはがんばって作っているのに・・・ 

でもまぁ歩き出すようになってからすごく食べるようにはなったのでまぁよしとしておきます。

 

・こたつテーブルの上に乗る 

乗って、立ち上がって、両手挙げてキメポーズ ゎーゎーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノゎーゎー! 

あんたはオリンピックの体操選手か!とツッコミたくなります。 

ほどなくとうちゃんに叱られて退場させられるんですけど。

 

・石を食べる!! 

これ!これです!!今いちばんの困りごと!! 

歩けるようになって外に出る機会が増えたら、自然に触れる機会も多くなったわけですが、触れ合いすぎて

石を口に入れてしまうんですΣ(゚д゚;) 

これは食べ物じゃないよ!!と一回きつく言い聞かせたのですが、時々やるので外に出たら目が離せません。。。 

葉っぱとか砂とかも大好きで、両手でわしゃわしゃわしゃ~!ってやってるから手がいつも真っ黒。 

自然と触れ合うのは良いことだし、いろんなものの感触を手で味わっているんだろうけど、 

まだ指を口に入れたりするのでそれはやってほしくないんですよねぇぇぇ~~~~~

 

虫とか・・・ゾワワワワワ~~~~(((゚Д゚;;;)))ガタガタ

 

あー、なんかこう書き出してみると困りごとがけっこーあるなぁ。 

まぁでも成長の過程だししょうがないっていうのもあるけれど。 

危なくないように見守ってやることと、みーこの言いたいことをワタシが理解しようという気持ちも持たないといけないっていうところもあるよねぇ。 

まだしゃべれないからそれが伝わらないとムキ―( ゚皿゚)!ってなっちゃうんだろうし。 

母の心によゆー、ですな。

Dpp43641_2

そういえば4月は1度も熱を出さなかった!

1~3月と続けて高熱を出していたのに。

5月も元気にいきましょう!

探検隊員2号;みーこ

Dpp44051

100本の桜の木が植わっているなんて、お庭っていうかもはやプライベートな公園だよね。 

来年はぜーったい桜の時期におじゃまするんだ! 

↑そうくんが押している手作りリヤカーもいい味出してます。 

それにしても、こんな自然いっぱいの場所が敷地内にあってそうくんがうらやましい。 

のびのびとおおらかに育つよね、きっと。

Dpp44071

天気が良くて、風も気持ち良くて、新緑がまぶしくて・・・ 

思い出の青き空は色褪せはしないんだって。

この空を、この景色をずっとずっと覚えていてほしいな。

2013年5月16日 (木)

母と子

Dpp44201

Dpp44291

Dpp43821

子を抱きしめるあたたかい手、

子を見つめる優しい瞳、

お母さんとこどもの間にはね、おおきなおおきな愛があるんだよ。

Dpp44271

Dpp43241

そして、もうひとり。

しあわせいっぱいの臨月のおなか。

元気に生まれてくるんだよー。

2013年5月15日 (水)

探検隊員1号;そうくん

Dpp42791

Dpp44181

Dpp44191

2013年5月14日 (火)

探検隊3

Dpp44011

2人は同級生になります。

が、

そうくんは4月生まれなので既に2歳。

みーこは11月生まれなのでまだ1歳5ヶ月。

このくらいの時って、7ヶ月も違うと成長にものすごい差が・・・!

そうくんがめちゃくちゃおにいちゃんに見えます。

Dpp43161

ぼくのきもちです、うけとってください。

みーこ、ありがたくもらえばいいのにチラ見しただけ・・・ ┐(´(エ)`)┌

Dpp43931

突然電話がかかってきたようです。

2013年5月13日 (月)

探検隊2

Dpp44321

緑のトンネルを抜けていくと・・・

 

無限に広がる秘密基地に到着。

 

Dpp43221

まずは、景気づけにアンパンマンのサンサン体操から。

(なぜ・・・!)

Dpp43481_2

いちにーさんっ!いちにーさんっ!いーち にー さーーんっ!

(ノリノリ)

2013年5月12日 (日)

探検隊1

Dpp43131

Dpp4585

Dpp44331

お庭に100本もの桜の木が植わっているお友達の家へ。

そこは想像以上に素晴らしい場所で、こどもたちにとってもオトナのワタシにとっても大大大冒険な場所なのでありました。

桜はみんな終わっちゃったかと思っていたけど、八重桜が少し咲いていたよ。

続きを読む "探検隊1" »

2013年5月11日 (土)

あそびの杜

かしゃまの後はあそびの杜へ。 

平日だから空いていました。

Dpp4583

ちいさいこどもたちにとっては木もアスレチックもこんなに大きくて、 

はじめて見るものたちにワクワクが止まらなくなるよね。

Dpp45841

Dpp45181_2

Dpp45251_3

Dpp45521

Dpp45821

Dpp45671

Dpp45751

Dpp4521

Dpp4562

Dpp4543_2

こどもができて、今まで行ったことがなかった場所にも行くようになりました。

おとなもこどもも楽しんでます。

2013年5月10日 (金)

かしゃま再び

Dpp4451

 

今月のかしゃま個展作家ミロコマチコさんが5/5にTBS情熱大陸で放送された後、またかしゃまにおじゃましました。

 

かしゃまの庭に、白い鳥が飛んでいたよ。

 

Dpp4449

 

 

Dpp4581_2 

今度は動物好きのたくちゃんも一緒に。

特にゾウが大好きなたくちゃんは、この大きなモビールに興奮してました。

2013年5月 9日 (木)

パンジー&鯉のぼり*道の駅もてぎ

Dpp4268_2

Dpp4261

「道の駅もてぎ」はパンジーが満開でした。

大きな鯉のぼりも泳いでましたよ~

Dpp4269_2

Dpp4262

真岡鉄道のスイカ電車と鯉のぼり。

Dpp4265

くまちゃんポシェットを嫌がらずに下げているのは、

中におせんべいが入っているから。

Dpp4264

楽しいGWでした( ^ω^ )

2013年5月 8日 (水)

ion

Dpp4256

背高の木々に囲まれてマイナスイオンをたっぷりチャージ。

みーこはどこにいるでしょう?

Dpp4257

Dpp4258

森林公園は赤く染まった葉もあって、

なんだか新緑と紅葉の季節をいっぺんに味わったような不思議な感じでした。

GOING UNDER GROUND / ion

2013年5月 7日 (火)

ヤギとあそぶ。

Dpp40711

後半GWもお天気に恵まれましたね~。 

我が家はこれといって遠出せず、近場で過ごしました。

ママ友あやちゃんが森林公園に行ったと言っていたので、うちも~

Dpp4252_2

やぎー!やぎーー!!  

ここにもあそこにもやぎーーー!!!

自由に動物たちと触れ合えます。みんなおとなしくてイイ子ちゃん。

でもね、そこかしこにヤギさんの●が落ちてるので、、、

みーこが拾い食いしないか心配でした(゚ー゚;

Dpp4255

子ヤギのウミちゃん。にこにこにこ 

めぇぇー

なんだかクシャミばかりしてたよ、ウミちゃん。風邪引いた?

Dpp4267

 

2013年5月 6日 (月)

5月のかしゃま*ミロコマチコ氏個展「あかいつきのひおどろうよ」

Dpp4019

笠間に来たので、その後はかしゃまへ寄ってみることに。 

夕方から用事があるたくちゃんとはここでバイバイ。

Dpp4021

Dpp4022

Dpp4024

今月のかしゃまギャラリーは絵本作家のミロコマチコさん。 

「オオカミがとぶひ」で日本絵本大賞を受賞された方の個展が開催されています。 

5/5のTBS「情熱大陸」にはミロコマチコさんが出演され、番組を見てますますミロコさんの描く世界に興味が沸きました。 

Dpp4036_5

車内は愛嬌のある動物たちのモビールがゆらゆら。

貨車の中に動物たちが乗り込んできちゃったかのような空間です。

音楽に合わせて踊っていたり、のんびりくつろいでいたり。

こどものころ、夢で見たような不思議な世界・・・そんな幻想的な光景が広がっています。 

これにはこどもたちも大興奮でした。

Dpp4045

しばらくご無沙汰だった食堂長ゆきえさんにもお会いすることができて、元気な笑顔に癒されましたよー(*^-^)

大ファンの駅弁を久しく食べていないのでまた駅弁の時に行かなくちゃ!

ミロコマチコさん個展『あかいつきのひおどろうよ』は6/2(日)まで開催。

- - - - - - - - - - - - - - - -

そしてこの日はかしゃまにて嬉しい出会いがありました。

写真仲間の七黒さんとはじめてここでお会いすることができたのです〜

お互いかしゃまには足を運んでいたんだけれどなかなかお会いすることができないでいて、

でも車掌あやさんが、「近いうちにきっとここで会えるよ。」って言ってくれていて、ついにその時がやってきました。

七黒さんは風景写真を得意とされる方で、その場の空気感を写真に撮り込めるセンスをお持ちで、ワタシも毎度勉強させてもらっています。

とても物腰やわらか、笑顔が素敵な方でやっぱりイメージ通りの方でした!

ほんとお会いするみなさんは撮られる写真のイメージ通りのお人柄なんですよね。

先日はじめましてでお会いできた、なおさん然りLadyBirdさん然り。

なんだか今年は写真を撮る方ご縁があるようです。

七黒さん、もこさん、近いうちに駅弁食べながらかしゃまで写真談義しましょう。

 

2013年5月 5日 (日)

ひまつり

Dpp3948

笠間の陶炎祭(ひまつり)へ。

人出は30万人にも及ぶという毎年人気の笠間の一大イベント。

休日は混むであろう、と踏んで今年は平日に。

Dpp3958

いつもの仲良し三人組。

こどもが遊べるスペースがあって、こどもたちもおとなも楽しめました。

Dpp3972

石でできたおうち。

Dpp3993

つながれていたわんちゃんに自ら近づいて行って、仲良くしてたたくちゃん。

Dpp3982

かけっこなら任せて!元気元気な しーちゃん。

Dpp3953

2人でまったりでーとちゅう。

じゃましないでねー。(みーこの入る隙がないw)

Dpp4008_4

おせなかマッサージしましょう。

おきゃくさん、こってますねー。

Dpp4016_3

JR東日本ブースにて。

イケメンたくちゃん、さすがキマッてるー!!

Dpp4012

みんなでお散歩楽しいねぇ。

しーちゃん、たくちゃん、そしてこの日は来られなかったけど、しんちゃん、さきちゃん、みんなみんなこれからもずっと仲良しでいられたらいいなー。

GOING UNDER GROUND /  カモメトゥモロー

2013年5月 4日 (土)

あおぞらクラフトいち。

Dpp3939

GW前半の最終日は芸術館で開催されていたあおぞらクラフトいちへ。 

たーくさんかわいいハンドメイド物が並んでいましたよ。

Dpp3936

この日はここでたまたま偶然会えたお友達がいて。 

まず、みーこのお友達のしーちゃん。 

会えた瞬間、みーこはにっこにこでした。やっぱり嬉しいんだね~♪ 

それから、おなじみカメラ女子のもこさん。 

約束してないのに会えるのって嬉しいね♪テンションあがっちゃう! 

そしてそしてお久しぶりの四つ目屋まどかさん! 

うちのあの超目立つベビーカーで気付いたって。やっぱりw 

りんたくん、走ってました~。お互いにこどもの成長を喜び合いました♪

Dpp39431_3

この日げっとした、くまちゃんポシェット。

手作り感たっぷりで愛嬌ある顔に一目ぼれしちゃいました。

作家さんはKEI*KEIさんというオシャレな女性の方です。

くまちゃんポシェットはほかに色違いもあります。これでかなり悩みました。

ママ友みゆきちゃんの助言により、みーこはエメラルドくまに決定。

思えばベビーカーとおんなじ色だった!おそろい~♪

中におせんべい入れてみーこに持たせてます。

ひもは後ろでしばって調整してますが、くまちゃんの大きさはみーこくらいのこどもでも大きすぎず、ちょうど身に着けてもカワイイサイズになっています。

今年のGWはお天気にも恵まれていますね(*^-^)

さて、後半はどうしようかな。

2013年5月 3日 (金)

あんよがじょーず

Dpp4052

オトナの手をつながなくても歩けるようになりました。

先日、”外はまだ怖いみたいで手をつながないとダメ”と書いたのですが、

なにかが吹っ切れたらしく、その翌日にはひとりでスタスタ歩いてました(・_・

歩くのが相当楽しくてひとりで延々と・・・とにかく延々と・・・!歩き続けてます。

でも・・・

早速転んでおでこにたんこぶ・・・(;;;´Д`)

気を付けてみてあげてないとダメですね。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

東京神保町にて開催されるPhotoback『セレクション&ジャーナル展』にて、

みーこの0ヶ月~12ヶ月の記録を本にした「MANY HAPPY RETURNS」と、

ゆうこりんとのコラボ作「かっぱくんにっき」が展示されることになりました。

全部で300点もの作品が展示されるそうですよ!

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてはいかがでしょう。

<>

 

Photoback LiBRARY  (東京・神保町)
展示日程
5月15日(水) 17日(金)
5月22日(水) 24日(金) 25日(土) 26日(日)
5月29日(水) 31日(金) 1日(土) 2日(日)
6月5日(水) 7日(金)
展示時間
水曜・金曜:15時~19時
土曜・日曜:11時〜18時
    ※展示日程・展示時間にご注意ください

2013年5月 2日 (木)

colorful

Dpp38421

Dpp38781

Dpp38801

Dpp39011

Dpp38821

今年も最高に美しい風景を見せてくれてありがとう。

海浜公園好きすぎるわ・・・

年パス買っちゃおうかな(○゚ε゚○)

2013年5月 1日 (水)

DANCER in the FOREST*2

Dpp38751

Dpp38731

Dpp38741

ダークにも、ふんわりにも。

森の中のダンサーはいろんな表情を見せてくれる。

ちょっと見頃を過ぎていたかな~。残念。

DANCER in the FOREST*1

Dpp38621

Dpp38631_3

Dpp38911

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ