« ひまつり | トップページ | ヤギとあそぶ。 »

2013年5月 6日 (月)

5月のかしゃま*ミロコマチコ氏個展「あかいつきのひおどろうよ」

Dpp4019

笠間に来たので、その後はかしゃまへ寄ってみることに。 

夕方から用事があるたくちゃんとはここでバイバイ。

Dpp4021

Dpp4022

Dpp4024

今月のかしゃまギャラリーは絵本作家のミロコマチコさん。 

「オオカミがとぶひ」で日本絵本大賞を受賞された方の個展が開催されています。 

5/5のTBS「情熱大陸」にはミロコマチコさんが出演され、番組を見てますますミロコさんの描く世界に興味が沸きました。 

Dpp4036_5

車内は愛嬌のある動物たちのモビールがゆらゆら。

貨車の中に動物たちが乗り込んできちゃったかのような空間です。

音楽に合わせて踊っていたり、のんびりくつろいでいたり。

こどものころ、夢で見たような不思議な世界・・・そんな幻想的な光景が広がっています。 

これにはこどもたちも大興奮でした。

Dpp4045

しばらくご無沙汰だった食堂長ゆきえさんにもお会いすることができて、元気な笑顔に癒されましたよー(*^-^)

大ファンの駅弁を久しく食べていないのでまた駅弁の時に行かなくちゃ!

ミロコマチコさん個展『あかいつきのひおどろうよ』は6/2(日)まで開催。

- - - - - - - - - - - - - - - -

そしてこの日はかしゃまにて嬉しい出会いがありました。

写真仲間の七黒さんとはじめてここでお会いすることができたのです〜

お互いかしゃまには足を運んでいたんだけれどなかなかお会いすることができないでいて、

でも車掌あやさんが、「近いうちにきっとここで会えるよ。」って言ってくれていて、ついにその時がやってきました。

七黒さんは風景写真を得意とされる方で、その場の空気感を写真に撮り込めるセンスをお持ちで、ワタシも毎度勉強させてもらっています。

とても物腰やわらか、笑顔が素敵な方でやっぱりイメージ通りの方でした!

ほんとお会いするみなさんは撮られる写真のイメージ通りのお人柄なんですよね。

先日はじめましてでお会いできた、なおさん然りLadyBirdさん然り。

なんだか今年は写真を撮る方ご縁があるようです。

七黒さん、もこさん、近いうちに駅弁食べながらかしゃまで写真談義しましょう。

 

« ひまつり | トップページ | ヤギとあそぶ。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ