« オオカミがとぶひ | トップページ | やっと会えた! »

2013年6月20日 (木)

茨城空港

Dpp47895

イヤイヤ期真っ盛りのみーこ。 

こちらはイライラしっぱなし。

1歳半ですでにこれ、って魔の2歳児と言われる2歳にはどうなっちゃうんだろ・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

育児は育自。

母の忍耐も必要です。

ここのとこずっと怖い顔してばかりだったなと反省・・・

明日はもっとたくさん笑って過ごせるようにしよう。

- - - - - - - - - - - - - - -

先日、飛行機を見に茨城空港へ行ってきました。

普段、上空を飛行機が飛んでいるとワタシがみーこに教えるのですが、

最近は「こーき!」と言って指さしてにこにこしながら目で追っているので、飛行機が好きなのかもしれない!

ならば!!と思っていざ近場のお手軽空港へ。 

Dpp47900_2 

茨城空港のフライトは1日6本なので事前に発着情報を見て行かないと飛行機に逢えません;

この日はスカイマークと春秋空港の飛行機が空港にいました。スカイマークは★がかわいいよねー

茨城空港の向こう側は百里基地になっているからか、基地方面のガラスはわざと見えにくく加工されています。

なので飛行機がひじょーに見づらい・・・

Dpp47914 Dpp47916

みーこはガラスと壁の間の隙間からちょうど飛行機が見られる高さでした♪

ガラスと壁の間から無理やりレンズをねじ込んで撮影・・・

キーーーーーンていう音が好きです。

Dpp48265

TBSドラマ『空飛ぶ広報室』ロケ風景の写真パネルが飾られていました。

来週は最終回だ~

Dpp47919 Dpp47920_3

空港外の広場には引退した、

F4-EJ、RF4-EJが展示されています。

Dpp47936

Dpp47932_2 Dpp47931

Dpp47933 Dpp48266_3

飛行機に戦闘機に、なかなか見どころアリの茨城空港でした。

売店にはブルーインパルスの模型とか空自絡みのおもちゃがたくさん置いてあって・・・

みーこのおもちゃ用になんて言いつつ自分用に買ってしまいそうな勢いです。

なめまわすように見てその場を去りましたがw

茨城空港を見学してきたら、成田空港にも行ってみたくなりました。

もはやみーこのためって言うより、ワタシの趣味・・・(ノ∀`)

Dpp47952

ここから沖縄や札幌に行けるんだってー。

ワタシは沖縄も北海道も行ったことがありません。

もうちょっとみーこが大きくなったら飛行機に乗って行ってみたいなぁ。

 

« オオカミがとぶひ | トップページ | やっと会えた! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ