« 空飛ぶ広報室*最終回 | トップページ | 梅雨の季節に咲く花 »

2013年6月24日 (月)

深夜のつぶやき

Dpp477261

先日、みーこが全然食べないという記事を書いたのですが、

食べないのには理由がありました。

どうやら体調が良くなかったようで、先週金曜日、おなかをこわしてしまいました。

熱も少し出ていて、それで食欲がなかったのかな、と・・・

それを知らずに怒ったりしてごめんなさい、という気持ちでいっぱい。

みーこはまだしゃべれないから気持ちをうまく伝えられなくて、泣いたりみーこなりの抵抗でそれを表現していたんだろうに、それを全然わかってやれなくて。

きのうからまた普通に食べるようになりました。

それで、その時ワタシは食べないことにイライラしてすごく怒って、もう知らないよ!っていう顔をしていたのですが、

”おかーちゃんがいつもと違う”と察したみーこは、急に抱っこをせがんだり、おどけてみせたり、

ワタシに笑ってほしくて「いないないばっ!あはははー!!(自分でやって自分で笑ってる)」って能面顔のワタシを笑わそうとするんですよ・・・!

いつの間にそんなことができるようになったんだろう・・・

なんかそんな健気なみーこを見ていたら、おかしいやら感動するやら怒りすぎた自分が情けないやらでボロボロ泣けてきました。

ワタシが笑ったら、みーこもニコニコしてました。

どんなに怖い顔していてもみーこにとって、ワタシは母親なんだな・・・

ワタシがもっともっともーっとしっかりしないといけないなぁ。

そんなことを想った深夜。

いつもブログを見て心配してくれる友人たちにも感謝してます。ありがとう。

« 空飛ぶ広報室*最終回 | トップページ | 梅雨の季節に咲く花 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ