« 写真の日 | トップページ | フラワーパーク*薔薇まつり:その1 »

2013年6月 3日 (月)

みーこ、ヤキモチを妬く

Dpp476251

最近お気に入りで暇さえあれば座っている、ぷーぷー鳴るイス。

部屋は足の踏み場もないほどいろんなものが散らかっています;

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

土曜日の夜、オットの友達家族が家に遊びに来ました。

11ヶ月のオトコノコが一緒に来ていて、ワタシがだっこさせてーと膝の上にのせたところ、

ワタシの隣に座って見ていたみーこが突然立ち上がり、その子の胸ぐらをグイっとつかみフンフンフンフン!!!と怒り出しました。

あれれ?!ひょっとしてヤキモチー?!

こんなことはじめてでした。

いままでも何度も友達の赤ちゃんを抱っこしたりしていてその光景をみーこも見ていましたが、「ふーん」という感じで別に私には関係ないわーって素振りだったのに。

で、さらに日曜日。

しーちゃんたちと市民吹奏楽団のファミリーコンサートに行ったのですが、今度はうちのオットがしーちゃんを抱っこしたら、しーちゃんが着ている服の袖をぐいぐい引っ張って「ぎぃやー!」と泣き出してしまいました。

みーこにもヤキモチを妬くという感情が芽生えてきたんだなぁ。(今更か・・・?(;´▽`A``)

まだまだ赤ちゃんだと思っていたけれど、心もしっかり成長しているんだなーと思った出来事でした。

« 写真の日 | トップページ | フラワーパーク*薔薇まつり:その1 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ