« 姫参上 | トップページ | 植物園へ行こう! »

2013年6月12日 (水)

雨と傘と虹と。

Dpp48021

この日は曇り優勢のお天気で、途中雨雲がもくもくやってきてパラパラ雨が降ったり止んだり。

帰る頃には土砂降りの夕立に遭遇してしまいました。

しばらく観覧車下で雨宿りしていたんだけど、雨が止みそうにないので思い切って走って行こうと話していたところ、

海浜公園のスタッフさんが大きな箱を抱えてやってきて、

「これ、使ってください。そのままお持ち帰りいただいて結構なので」

とそこにいたお客さん全員に傘を配ってくれました。

しかもただの傘ではないんですよ、海浜公園のキャラクター海くんのイラスト&耳付きの超かわいい傘!

(きっと買ったら1000円以上する!)

これには感動しました~

おかげでびしょ濡れにならず、おまけに傘のお土産までもらっちゃって・・・

そして、最後には虹が空にかかるという偶然ながらもにくい演出!

できすぎともいえる、1日の締めくくりでした。

やっぱり海浜公園はいいところだぁ~

Dpp48019

そんな大好きな場所でゆうこりん家族と1日過ごせて楽しかったよ♪

次に会うときにはまたこどもたちが大きくなっているんだろうね。

お互い離れた場所に暮らしているけれど、たまに会うからこそのそんな楽しみがあるというのも、また幸せと思えるのです。

これからもよろしくどうぞー。

Dpp48020

落枝のほうきでせっせとお掃除中のみーこ。

と、それを見守るゆうこりんとりんこさん。

今度会うときはりんこさんとみーこ、一緒に遊べるようになっているといいね。

スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

« 姫参上 | トップページ | 植物園へ行こう! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ