« ななたん♪ | トップページ | ブルーインパルス*空飛ぶ広報室 »

2013年6月15日 (土)

ドン・カジョン個展『君がバケツに見えてしょうがないんだ』*かしゃま文化会館

ドン・カジョン氏個展『君がバケツに見えてしょうがないんだ』開催中のかしゃまです! 

なんてワクワクしちゃうタイトルなんでしょう。 

タイトルを聞いただけで、これは絶対おもしろいことになっているにちがいない!!って思いますよね~。

実際、乗車してみたら期待以上なことになっていましたよ( ´艸`)プププ

Dpp48097

前回のかしゃまでのドンさん個展、『僕の窓から見える世界を君に見せてあげたいんだ』もかしゃまにたくさんの窓が取りつけられて、実際に電車に乗って夢の世界の景色を見ながら旅をしているかのようでした。

 

今回は、50個のバケツです!!!!

バケツを飾るって聞いたときは、「え?!」ってw

そりゃぁもうワクワクするしかないでしょう~期待度100%でしょう~

Dpp48041

そして、貨車の天井から吊り下げられたバケツ!!!! 

足を踏み入れた瞬間、目に飛び込んできたこの光景、 

わーーーーーーー!!!ってなりますよ~~ 

遊び心ありすぎ(*^m^)!!

Dpp48095_2

ひとつひとつ丁寧に、ドンさんのやさしい世界がバケツに描かれています。

かわいらしいドンさんの直筆で書かれた心温まるメッセージも。 

そういやホームセンターなんかに売ってるバケツってブリキだったりプラスチックだったりいろいろあるけど、みんな無地でシンプルだなぁって、このとき気が付きました。 

そのバケツに絵を描いてしまおう!っていう発想!大好きです~ほんと。

Dpp48098 Dpp48164

Dpp48163_2 Dpp48099

こちらのバケツは、展示期間中1つ9,500円で販売もしています。 

通常は12,00円とのこと。 

フライパン(9,000円)もありますよ! 

そしてバケツ時計(15,000円 写真:右下)も!! 

バケツ時計がかわいすぎたー・・・ほしいほしいほしい・・・

Dpp48165

お昼寝から覚めたらバケツがいっぱいのかしゃまだった、ななたん。 

おはよー。

Dpp481011

外にもバケツがぶら下がってます! 

バケツバケツ尽くしでなんだか笑っちゃうけど、癒されます(*´∇`*)

かしゃまにいる間中、にこにこしっぱなしでした。

Dpp480851_2

そして、おまもりスプーン(700円)もありますよ!

みーこに渡したらガジガジしてスプーンが剥げてしまいましたorz

今は車にぶらさがってます。

それから、おなじみWISHくんポストも設置されています!

かしゃまで専用のハガキ(1,000円)を買って、宛名面に自分の住所と名前・下方にお願い事を書いて投函すると(切手は不要です)、

ドン・カ・ジョンさんがそのお願い事をイメージしたイラストを描いて送ってくれます。

降車後、「楽しかった!また来よう!」って必ず思えるドンカジョン展は6/5~6/30まで。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

かしゃま文化会館

bus住所 

 〒309−1611 

 笠間市笠間2305−1 

bus運転時間 

 12:00-18:00 

bus定休日 

 月曜・火曜 

 ※祝祭日は運転。 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ドン・カ・ジョン記念演奏会  

音楽活動もされているドンさんのギター弾き語りライブがあります。

日 時:2013年6月30日(日) 16:00 開場 / 17:00 開演

場 所:かしゃま文化会館 貨車の中 

料 金:前売り 1,500円 / 当日 1,800円

定 員:20名 ※定員になり次第締め切り

« ななたん♪ | トップページ | ブルーインパルス*空飛ぶ広報室 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ