« マイナス5℃ | トップページ | 胸に響く夕方5時のチャイム »

2013年7月10日 (水)

真夜中のドライブ

Dpp479631

ここ数日寝入りが悪いみーこ。

まだ遊びたくてぐずっていたり、眠いのに眠れなくてイライラしてたり。

夜泣きもひどくて夜中1時間おきに起きて30分ほど泣き続けるときも。

夫婦そろってすっかり寝不足気味(´~`)。゜○

きょうも寝かしつけにひと苦労でした。しばらくみーこに付き合ってリビングで遊んでたのだけれど、23時を過ぎたので寝室へ連れて行くと、、、

この世の終わりかって言うくらいの全身を使ってのギャン泣き\(;゚∇゚)/

アパート住民からそろそろ苦情がくるんじゃないかっていうレベルで!

こりゃもう限界、と最終手段としていたアレを決行するときがきました。

諸先輩方から話はいろいろ聞いていましたがついに、という感じです。

車に乗せて寝かしつける、アレです。

みーこを抱きかかえてそーっとドアを閉めて車に乗り込み、

「さぁ!いまからおかーちゃんとブーブで夜のドライブだよヽ(´▽`)/!!楽しいねぇ♪」

努めて明るく振る舞うワタシ。

みーこも「え!なに?!いまからどこいくの?!(*゚∀゚)=3 ウキウキ!!」

よかった。。。ここでギャン泣きされたらおそらくご近所さんに通報されていることでしょう。

みーこ用にこども向けの歌をかけながら出発です。

・・・さて、どこへいこう?

行先なんて決まってないんですよ、そりゃ。目的地なんてないんですから。

とりあえず改装中の近所のスーパーがどうなっているか見に行ってみようかと思い立ち出発。

こちらのスーパー、すごく愛用しているんですがね、現在店内改装のため4日間休業となっているんです。

お店の前を通ると、こんな夜中なのに駐車場には車がたくさん、店内は煌々と電気が付いていました。お疲れ様です。

みーこ、夜のドライブといういつもと違ったシチュエーションに興奮しているのか、ごきげんに歌ってます。

↑ほんとに寝るんかな、この子・・・(゚ー゚;

それから信号が青の方へ青の方へと進んでいき、15分ほど走った頃、後ろを見ると・・・

寝てるーーーーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!!

首をがくーんと垂れながら寝てました!

ということで安全運転で家に帰り、ベッドに置いて本日の任務完了ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

すごいわー、夜のドライブの威力( ゜Д゜)

効果抜群だわー( ゜Д゜)

とはいえ、夜ですからね・・・昼間以上に注意して運転しなければならなかったり、酔っぱらい運転や居眠り運転の車に遭遇する確率が高かったり、

夜のドライブはリスクが高いのであまりお勧めできるものではないので、ワタシも本当に大変な時の手段として使うようにしようと思います。

きょうはみーこもオットもワタシも良質な眠りで朝を迎えられますように~

« マイナス5℃ | トップページ | 胸に響く夕方5時のチャイム »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ