« 1歳8ヶ月 | トップページ | 洗面器だいすき »

2013年7月20日 (土)

初!夏祭り

Dpp48686

市の子育て支援教室での夏祭り。

先生手作り、ペットボトルのふたの金魚。

ちゃんと水が張ってあるプールで泳いでいて、みーこが網ですくった金魚をビニールの袋に入れてくれました。

ほかにもキャンディー(↑写真緑の。中身は紙)つかみどりや、

すいかわり(スイカのビーチボールをラップの芯で叩く)、

色水遊び(空のペットボトルの中に溶ける色紙とキラキラの折り紙を入れて水を注ぐ)、

魚釣り(魚の口先にクリップがさしてあって、それを磁石が付いた棒で釣る)など、

こどもごころをくすぐる楽しい遊びがいっぱいでした。

Dpp486721

去年買った金魚柄の甚平と一緒に。

この甚平、70サイズなのに今着てちょうどぴったり(;´▽`A

まだ今年も着れて良かった~

« 1歳8ヶ月 | トップページ | 洗面器だいすき »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ