« 無印の動物Tシャツ | トップページ | とある夏の日 »

2013年7月26日 (金)

JAXA

Dpp48523

先日、つくばにあるJAXA:宇宙研究開発機構へ行ってきました。

 

ロケット!!

 

宇宙旅行・・・非現実的すぎるけど壮大なロマンよね!

Dpp48687

Dpp48688

国際宇宙ステーションの中。 

現在は「きぼう」が飛んでいますね。 

以前、きぼうが飛ぶ時間と方角を調べて家のベランダから見たことがあります。 

流れ星みたいにキラーンと現れて、すーっと飛んでいきました。

Dpp48692

Dpp48690

今も天候さえ良ければ見ることができますよ! 

国際宇宙ステーションの軌道情報はこちら

Dpp48693 Dpp48694

Dpp48695

宇宙は未知の領域が多い分、とても興味深いです。 

JAXAでは宇宙に関する様々なものが展示されていて、こどものようにワクワクしてしまいました。 

宇宙食も売ってますよ~(おいしくないけど)

 

とりあえず、『宇宙兄弟』を見ないとね。

« 無印の動物Tシャツ | トップページ | とある夏の日 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ