« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

新鮮トマトが届いたよ

Dpp49953

岐阜のけーこちゃんから大きくて立派なトマトが届きました。

毎年この季節になると箱3段分のたーーーくさんのトマトを送って来てくれます。

このトマトはけーこちゃんちの実家で大事に大事に作られて、地元野菜売り場などに出荷しているそうです。

すごくぷりっぷりでそれでいてみずみずしくて、野菜というよりフルーツを食べているといった感覚に近いでしょうか。

本当に美味しいトマトです。冷やしトマトで何もつけずにそのままいただくのがイチバン♪

Dpp499501

あー!とまと!!

トマトの写真を撮っていたら案の定オジャマムシが現れましたw

Dpp499351

見てください!みーこの顔ほどの大きさもあります!

天候不順で野菜農家の方々が苦労をされた今夏、これだけ大きなトマトを育て上げたのには本当に頭が下がります。

Dpp49952

ざくざく。ざくざく。

おもちゃのトマトを持ってきて調理しているつもり。

Dpp49937

Dpp499341

おいちー♪

いつもいつも愛情たっぷり栄養たっぷりのトマトをたくさんありがとう(◎´∀`)ノ

2013年8月30日 (金)

夏の終わりのかしゃまにて

Dpp49624

やっぱりココ、かしゃま文化会館です。夏時間営業中で16:00よりOPENです。 

河童が楽しそうに船漕いでました。

Dpp496211

もこさん、長距離運転おつかれさまでした! 

もこさんは気配り上手でそのうえ話し上手聞き上手で、1日が楽しく過ごせるのはホントもこさんのおかげだと思ってるよ(。・ω・)ノ゙ いつもありがとですー

Dpp499291

七黒さん、無事第二回が開催できてよかったです!

良い写真は撮れましたかー 

県西県南方面は七黒さんに聞け!というくらいカフェ情報は詳しそうなので、今後ともよろしくお願いしますo(_ _)oペコリ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

みんながそれぞれ思い思いに写真を撮って自由な時間を一緒に過ごせるというのが楽しいです。

次回はどこにしましょうかね~

夏の終わりの真岡旅2

Dpp49603_2

こちらは陶器・クラフトのお店、hanamuguri 

手作りであたたかみのある器が並んでいます。 

作り手さんの想いが伝わるような。

Dpp49602

Dpp49601

陶器のお店に行くたび毎回思うのだけど、こういう素敵な器でごはんをいただいたらより楽しい食卓になるんだろうなぁ。 

そのためには美味しい料理が作れるようにならなきゃなんだけど!

- - - - - - - - - - - - - - -

つづいては仁平古家具店 

一気に明治・大正・昭和時代へタイムスリップしたようなレトロな家具や雑貨を置いているお店です。 

このお店自体がフォトジェニック! 

なのに!お店の写真をあまり撮っていなかったのです;; 

だんだん疲れが出てきていたのかと思われます(;´д`)

Dpp496041

Dpp49609_2

いいなぁ~このお馬さん! 

今で言うRodyみたいなものでしょう。

Dpp496081

みんなで記念撮影(足)。

- - - - - - - - - - - - - - -

つづいては、雑貨屋マメチコ 

こちらの店員さんのお二人もいつも覚えててくださっていておじゃまするたびに良くしていただいています。本当嬉しい限りです。 

真岡はやさしいひとが多いんですよ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

ファイヤーキングやハンドメイドアクセサリー、ヨーロッパ古着などを置いているセレクトショップです。 

抜群にオシャレで素敵なものばかり。 

去年こちらでみーこ用に購入したあみぐるみのくまちゃん、今も気に入ってごはんを食べさせるマネをしたりして一緒に遊んでます。 

帽子は常時ポイッな状態だけど; 

やっぱりこちらでも写真が少なくて・・・!疲れが出てきて・・・ry

Dpp49617

- - - - - - - - - - - - - - -

真岡旅の締めくくりは、カフェ黒猫館で手作りシロップのかき氷。

ワタシはブルーベリーのかき氷!ふわふわ氷が美味しくてたまりません~

去年もここで同じもの食べてました。 

Dpp49618

そして、夏の終わりの旅、オオトリを飾るのは・・・

夏の終わりの真岡旅

Dpp49930_2

コスモス撮影会後はお楽しみのランチ。 

同じ筑西市内の二葉カフェです。ずっと行ってみたかったんですよ~七黒さんありがとう! 

スイカ電車・SLで有名な真岡鉄道が走る線路に隣接しています。下館二高前駅(無人駅)から徒歩1分!

Dpp49589 Dpp49590

Dpp49931

サラダランチを頼んだらこ~んなにいろんな種類のお野菜がたっぷり!! 

りきぱんというパンはふわふわだし、写真に写ってないんだけど(なんで!)、オニオンスープがボウルサイズで来てとろとろに煮込んだ玉ねぎがもう~とろけそうに美味しいんです(*^m^) 

とてもヘルシーで嬉しいごはんでした♪

- - - - - - - - - - - - - - -

ランチ後は、毎年恒例となっている夏の終わりの真岡旅。

Dpp49600

おじゃまするお店は毎年決まっているんだけど、

お店の店員さんが年に1度現れるワタシたちのことをちゃんと覚えててくださっているのがとても嬉しいです。

Dpp49615

Dpp49597

何度来てもセンスがイイお店、GOURD+m 

お隣にカフェをオープンしたそうです!営業日は火曜と金曜の11:00-16:00。 

平日2日間のみだけど、行ってみたいです~

Dpp49598

打ち上げ花火が売ってました! 

花火は買いませんでしたが、レモンのクリームチーズを買って帰りました。 

これがまた美味!こちらの写真は後日に。

Dpp49599

夏の終わりの写真撮影旅

Dpp49549

落ち合った途端のどしゃぶりの雨。8/25、この日も雨。

最近ワタシ雨女化してる・・・?

もこさんと「降ってきちゃったね~予定変更する?」なんて話しながら待ち合わせ場所へ車を走らせる。

程なくして既に到着していた七黒さんと合流。

3人そろったところで、夏の終わりの写真撮影の旅、出発です

*みーこはおとうちゃんと二人でデートです♪

Dpp49581

車内でもこさんの富士吉田ひとり夏旅の話を聞いていたら楽しすぎてあっという間に最初の目的地に到着。

とりあえず雨でも行ってみようということで出かけたけれど、自宅から60kmほど離れたこの場所の天気は曇り。

時折雨がぱらつく程度だけど特に気にならない。よかった!

Dpp495591

ここは、筑西市の明野のひまわり畑。

筑波山をバックにひまわりとキバナコスモス100万本が咲き乱れる様は圧巻です。

が、・・・この時点でひまわりはまだ咲いていませんでした(´Д⊂グスン

Dpp49577

Dpp49578

ちらほら咲いている花もあるんだけど、ほとんどが開く前の状態。

1週間後に満開になる予定とのこと~残念!

↓満開になるとこうなります。*2010/8/28撮影

Img06041

でもキバナコスモスが見ごろを迎えていたのでよかったです~

キバナコスモスはよく見かけるピンクや白いコスモスよりひとあし早く咲くのだけれど、コスモスを見ると秋を感じますね。

Dpp495551

Dpp495651

秋はすぐそこまで来ています。

2013年8月29日 (木)

ブルー訓練@茨城空港

Dpp49476

ブルーインパルスが8/27~9/13まで百里で訓練をするというので、早速見に行ってきました。

場所は茨城空港。

朝イチと午後と1日2回あるそうですが、朝イチは厳しいのでワタシは午後の部に。

時間としては13:45~14:15、30分間ほどの訓練でした。

結構な人出。夏休み中というのもあって家族連れが多かったです。

Dpp49504

Dpp49479

Dpp49516

Dpp49517

Dpp49525

Dpp49536

Dpp49533

Dpp49467

Dpp49542

Dpp49548

久しぶりに見るブルー!訓練ですが、本番さながらの曲技に感動です。

この日は4機での訓練でした。

F-15の轟音もビリビリきます!!

みーこも連れて行ったのですが、「こーき!すごいねぇ!!!」と興奮していました( ´艸`)

でもF-15の轟音はみーこには良くないだろうから、早々に退散です。

基本土日は訓練がありません。

日によっては1日1回だけのこともあるので、こちらのスケジュールをよくご覧になってからお出かけください↓

ブルーインパルスの飛行場上空における飛行訓練

- - - - - - - - - - - - - - - -

「百里航空祭」「ブルーインパルス」で検索して当ブログにこられる方が1日に100件を超えています!

日に日にその数は増していて、もうすぐ1日200件になりそうな勢いですw(゚o゚)w

マニアなことも特別書いていないにわかファンのブログですが、その訪問者数から来週の百里基地航空祭への関心・期待が伺えます!

楽しみですね~晴れますように。

2013年8月28日 (水)

夕焼けひまわり4

Dpp492901

ブーケみたいだなぁって思って撮ったひまわり。

これからぱぁっと花びらが開いていくんだね。

夕焼けひまわり3

Dpp492641

Dpp492611

Dpp492991

Dpp492781

8/25あたりから、空と風が変わった。

秋がはじまるんだ。

夕焼けひまわり2

Dpp492481

ひまわりは大好きな花。

太陽の花というだけあって、元気が良いのがいい。

夏の空との相性もバッチリです。

Dpp492561

空がオレンジ色に染まる前に、空の青いところを探して撮る。

時折吹き抜ける夕暮れ時の風が心地よい。

夕焼けひまわり

Dpp492411

Dpp492351

Dpp492741

Dpp492771

空が夕焼け色に染まる時間。

2013年8月27日 (火)

雨に唄えば

Dpp493961

突然ザーッと降り出した雨に、傘を広げて急ぎ足でひまわり畑から出てくるひと。

でもどこか楽しそうなのは、25万本のひまわりを大切なひとと一緒に見ることができたからかな。

Dpp493951

Dpp493891

Dpp494001

雨のひまわり畑も悪くない。

水滴を含んで、ひまわりはよりいっそう艶やかになる。

雨のひまわり畑

Dpp494011

Dpp493981

Dpp493971

Dpp494021

しっとり、しとしと降る雨と ひまわり。

葉に付いた雫に映るもう一つの世界。

2013年8月26日 (月)

今年最後の花火

Dpp493841

再びの花火。

お隣の市の1時間3千発の花火大会に行ってきました。

Dpp493601

Dpp493731

Dpp493791

今回も打ち上げ場所から少し離れた土手の上から。

超穴場であまりひとがいなくてラッキー。ワタシたち家族のほかに2組しかいませんでしたよー。

が、しかし。足をものすごい刺されました、蚊に(ノ_-。) かゆくてたまりません。

そりゃ三脚立ててカメラ構えてじっとしてりゃ”どうぞ、遠慮なく。”って言ってるようなもんですよね。

みーこは土手を走り回っていたから刺されてないし!

Dpp493831

Dpp493851

Dpp493871

長年に渡る全国大会優勝経験を誇るあの野村花火が打ち上げるだけあって、華やかで素晴らしい花火の数々。

先週行った地元花火大会の花火も野村花火が手掛けていたそう!

数年ぶりにゆっくり花火を見ることができている今年。花火っていいなぁ。

Dpp493751

電車と絡めようとしたけど、なかなか難しく・・・

最後の花火に今年もなったなー・・・

この曲を聴くと、夏もそろそろ終わりだなと思うのです。

大好きな曲です。

フジファブリック / 若者のすべて




2013年8月25日 (日)

みんなでひまわりの写真を撮りに行くはずが、ひまわり畑に付いた途端ザーザー雨が降ってきた。

急きょ予定変更して直でゆみこセンパイのおうちに。

Dpp49406

楽しくおしゃべりしながら、まっさらな爪に丁寧に丁寧に色を入れる。

ゆみこセンパイの手は魔法の手。

Dpp494271

リカちゃんは手に。

ワタシは足に。

キャンディーみたいにポップで夏らしいカラー♪大好きなドット柄を入れてもらったよ。

めちゃめちゃかわいい~( ´艸`)右足と左足とで少し色が違うんだよ~

こういうセンス尊敬します、ほんと。

お店出せます!!

残りの夏、サンダルいっぱい履いて過ごそう~

にしても・・・足が汚いのが残念極まりない(;ω;)日焼けとか、虫刺されとか・・・

ゆみこセンパイ、いつも素敵なネイルをありがとうございます!

そしていつも至れり尽くせりなおうち女子会を開かせてもらって感謝しています(*_ _)人

雨の日女子会

Dpp494031

あーそーぼ♪

だめー!(頭押さえつけてる)

Dpp494121

ねぇ、あそぼーってばー。

ぎゃーーーー!

Dpp49419

なんなのよー、もぅ!(お互いに)

Dpp494181

なにもわるいことしてないよ?

ななたん(1歳1ヶ月)は、みーこに興味津々で近づいてギューってしたいのに、みーこがダメーって逃げちゃう(゚ー゚;

ななたん、みーこを追いかける→みーこ泣きながら逃げる

の繰り返しw

なんでイヤなのかしら?ごめんねぇ(´・ω・`)ショボーン

Dpp494311

いないないばぁ!

Dpp494201

ひなちゃん(9歳)、まいちゃん(5歳)美人姉妹 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

みーここっち向いてなくてよかった・・・目の大きさが違いすぎて(^-^;

Dpp494261

4人でパチリ。

大泣きのななたん。それもまたかわいい(*^m^)

Dpp494071

雨の日でも、暑くても、元気元気!

こどもたちの笑顔はとっても輝いている♪

2013年8月24日 (土)

めいっぱい遊んだあとは・・・

Dpp491891

海浜公園から見る、青い空と白い雲。

レンズ越しに見ていたら、入道雲がもくもくもくもく大きくなっていくのがよくわかりました。

わたあめみたいで美味しそう。

Dpp491871

きりんさんと仲良し♪

まるまる1日遊んで、帰りの車内では爆落ち爆睡のみーこでした。

水遊び

Dpp49152

海浜公園で水遊びをしてきましたよ♪

水着を持っていないみーこは、タンクトップと水遊び用オムツで。

ところが行ってみて知ったのですが、ここはオムツNGなようです・・・!

ちいさい子たちを見てみると、オムツの上に水着を着ています。

なので、みーこはプールみたいになっている場所(水深10~20cmくらい?)に入るのは控えてその周りで遊んでいました。

Dpp49156

だめーだめー!

「降りないからね、絶対!」ってコアラみたいに引っ付いてたみーこも、周りの子たちが楽しそうに遊んでいるのを見て・・・

Dpp49157

おそるおそる降りて水遊び開始!へっぴりごしw

じゃぶじゃぶ~♪

Dpp49162

わー ! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dpp49164

!!!!!!!!

ぎゃーーーーーΣ(`0´*)

油断していたら噴水が大きくなって顔面直撃ですw

Dpp4917041

でも水遊びはやめられない♪

1時間くらい遊んだけれど楽しくなりすぎちゃって、帰るよーとみーこを担いだら、

だめーだめー!!!!!!

相当楽しかったみたいです。

家に帰ってからも、「じゃぶじゃぶたーちった!(楽しかった)」と言っていました。

ずっとみーこに付き添っていたオットは全身ビショヌレでした。

なのでオトナも着替えを持って行った方が良いですよー。

2013年8月23日 (金)

もっと夏を楽しもう!

Dpp491081_2

Dpp49123_2

Dpp491221

暑くて暑くてすぐに弱音を吐きたくなっちゃう夏だけど、それだけじゃない。

かき氷、アイスクリーム、スイカ、海、入道雲、ひぐらし、みんみんぜみ、かぶとむし、花火、浴衣、お祭り、半袖のTシャツ、麦わら帽子、風鈴、うちわ、プール・・・

短い”夏”の中にはたくさんの楽しい!がギュッと詰まってる。

夏を感じるということ

Dpp491251

Dpp491041

Dpp490931

Dpp491471

去年の夏はみーこがまだねんねの赤ちゃんだったからあまり外には出かけなかったんだけれど、

今年の夏は歩けるようになったみーこにも、”夏”を目で見て鼻でにおって耳で聞いて肌で感じてもらってます。

色鮮やかで自分よりうんと背の高い花や、潮騒の響きや海のしょっぱい香り、草いきれのむんとした感じ、ちゃんとみーこにも伝わってるかな。

夏の花と観覧車

Dpp490621

Dpp490651

Dpp490691

Dpp49083

Dpp49086

Dpp49081

ひまわりとジニアのお花畑迷路♪

2013年8月22日 (木)

ビタミンカラー

Dpp490751

Dpp490771

Dpp490961

Dpp49144

春に劣らず、夏もかわいい花がたくさん♪

しかも夏の花はカラフル!!

ビタミンカラーのお花たちからたくさん元気をもらえますネ(◎´∀`)ノ

Dpp491451

2013年8月21日 (水)

夏旅*日光東照宮

Dpp492041

行ってきました、日光東照宮。

世界遺産!

Dpp49228 Dpp492161

Dpp49202 Dpp49196_2

夏休みもあってか平日だけど、ヒトひと人!

外国人の方も多く見かけました。

Dpp492191

Dpp492141

Dpp492251

Dpp492261

とても広い敷地内は、どこへ行っても何をとっても神々しく荘厳な雰囲気を醸し出しています。

空気もどこかひんやりと重たく。

Dpp492111

Dpp49220

中学校の遠足で行ったことがあったけれど、オトナになって再び訪れるとまた違った味わい。

修学旅行の京都もそうだよねー。また行ってみたいわ。

今度はもう少し大きくなったみーことゆっくりしっぽり訪ねてみたいです。

(時間の関係&その他モロモロな事情で中には入らなかったんで・・・(゚ー゚; )

季節を感じられる時期に来てみたいなぁ。超混みなんだろうけど。

2013年8月20日 (火)

地元花火大会2

Dpp490551_2

Dpp490461_2

Dpp490601

花火を撮るのも久しぶりで。4年ぶりなもんで撮り方とか忘れてるんですw

また花火を撮る機会があればちゃんと勉強してから行こう(*´σー`)

この日はみーこも初花火。

「どかーんどかーん」とか「ぴかぴかー」とか言いながら喜んで見ていました。

音にびっくりするかなぁと思って少し離れた場所から見ていたのが良かったみたい。

そして30分という時間もちょうど良かった^^

また見に行こうねぇ。

2013年8月19日 (月)

地元花火大会

Dpp490511

Dpp490381

Dpp490591

近所のお祭りの花火。

20:30~21:00までのたった30分間だけど、素晴らしい花火がたくさん上がりました。

しばらく花火はロッキンでしか見ていなかったけど、家族でじっくり見るのもいいものだ。

2013年8月18日 (日)

夏を遊ぶ!

Dpp490181

オットが怒涛の6連休なもんで、ここぞとばかりに出かけてます。

ワタシひとりでみーこ連れて出かけるのと、オトナがもうひとりいるのとでは全然ラクさが違うんで。

Dpp492301

ちょっとずれたけどお盆後お互いの実家に行って、じぃちゃんばぁちゃんほか、親戚のみんなにも遊んでもらってみーこもご満悦。

美味しいものもいっぱいごちそうになってきました♪

Dpp489881

2013年8月17日 (土)

1歳9ヶ月

Dpp489961

小さなキミと過ごす夏。

みーこ1歳9ヶ月おめでとう記念日birthday

スピッツ / 小さな生き物

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いやー、しゃべるようになりました。

みーこが転んだので声をかけると、「だいじょぶ」。

ことあるごとに「あぶなーい」。

TVに苦手なものが映って、「こわいよー」。

拒否するときは、「だめ!」。

野菜ジュースや好物の果物を食べて、「おいちー」。

ワタシが泣きまねすると、「ママ、どったの(どうしたの)?」。

ワタシがゴロゴロしてると、「ママ、おきて!」。

「ボール、ない!どこ?」と単語と単語を繋げて言う文も少し長くなってきました。

ほかにも名詞をはじめ感情や動作を表現したりするような言葉が増えてやりとりができるようになり、ますます楽しくなってきました( ´艸`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ウ●チをしたときに、「ウ●チ、ウ●チ!!」と教えてくれるようになりました。

と言っても、まだ成功率は極めて低いです。

トイレトレはまだヤル気がないです(ワタシが;)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ごはん。

相変わらず食べませんw

2ヶ月に一度、市の保健センターに身長体重を計測してもらいに行って食の相談をしています。

(1歳6ヶ月検診の時に勧められたので)

が、少ししか食べなくてもそれがこの子なりに足りている量なんでしょう。

と保健師さんや栄養士さんに言ってもらってすこし安心。

食べなくてもめちゃくちゃ元気だし、身長・体重は増えてるので問題なしだそうです。

コップ飲み、ひとり食べの練習は少しずつはじめました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1歳も後半に入っていろいろとできることが増えてきて、ちいさいひととの生活もおもしろいことになってきています。

2013年8月16日 (金)

みなと線

Dpp48944

蝉の声しか聞こえない。

ここは、無人駅。

近くに前方後円墳があるから、駅名の「中根」の字が象形文字みたいになってる。

かわいい駅名看板。

Dpp489771

1時間に上り2本、下り2本ずつくる電車。

・・・電車っていうか、ディーゼル車。

Dpp48946

チオビタのCMでも湊線は使われていました。

田園風景が広がる、のんびりーな路線です。

Dpp489651

くるり / 魔法のじゅうたん

2013年8月15日 (木)

旅に出よう

Dpp489431

僕はきっと旅に出る。

くるり / ジュビリー

2013年8月14日 (水)

夏の思い出

Dpp489801_3

暑い暑いと言って部屋に引きこもってばかりじゃぁね。

ちょっとばかり夏の思い出づくりに出かけましょか。

GOING UNDER GROUND / ランブル

2013年8月12日 (月)

ブルー訓練

Img_62361

ブルーインパルスの百里基地での訓練が決まったそうですね。

都合がつけば見に行ってみたいです。

詳細はこちら↓

< http://www.city.omitama.lg.jp/files/20130723143131.pdf>

2013年8月11日 (日)

残暑見舞い2013

Dpp487331

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上ではもう秋なんだそうで。

涼しかった8月あたまから打って変わっての猛暑日が続いているこの頃、風邪を引いてしまいました。ワタシが。

熱は無いけど、咳と鼻水がひどい(´・ω・`)

ティッシュボックス持参で出かけてます。

皆様もお身体ご自愛ください。

スピッツ / 田舎の生活

2013年8月 9日 (金)

はじめまして

Dpp48881

はじめましての距離はこのくらい。

もこさんちの姪っ子ちゃんとみーこ、はじめてのご対面!

いつか会わせてみたいね、って言っていたのがついに実現です。

Dpp48894

とどかなーい

・・・

Dpp48895

あたしとどくよー

・・・!!

Dpp48909 Dpp48912

Dpp48911

しまいにはこうなる。

自由すぎる、ちいさいひとたち。

Dpp48874

えへへ

うふふ

だんだんと2人の距離が縮まっていくのがわかります^^

2人ともお友達のマネっこが楽しい時期なので、マネしてマネされてきゃはー!ってなってました(*^-^)

ずいぶん大きさが違うように見えますが、2人とも同級生なのですよ(◎´∀`)ノ

姪ちゃんは1歳11ヶ月。みーこより3ヶ月早く生まれたおねえちゃん。

お歌も上手に音階ふんで唄えて、みーこに『ぞうさん』の歌を唄ってくれました。

1歳で歌って唄えるもんなの?!って驚いたよ~

もこさん、姪ちゃんのママ、遠くから来てくれてありがとう(^v^)また遊んでね♪

2013年8月 8日 (木)

湊の夏祭り

Dpp489221

オットの実家の街のお祭りに行ってきました。

おっしゃいおっしゃいおっしゃいなぁ~

Dpp48923

海沿いの商店街を山車が練り歩きます。

豪華絢爛!!

昔ながらの街のお祭りっていう感じで、伝統味あふれるイイ雰囲気を醸し出しています。

Dpp48924

一番の見どころ、4つの町の山車がもみ合うシーン!

迫力満点です。

・・・人が多すぎて写真撮れないんだわ、これが( ´・ω・`)

Dpp48936

初・夜遊びだったみーこもにぎやかなお祭りに興奮していた様子。

普段は静かな商店街だけど、この夜ばかりは人出も多くとても活気づいていました。

そういえば、今月号の『写ガール』でこの街が特集されていたんですよ!

びっくりです。あまりにオシャレトロな街として紹介されていたので!!

Dpp48935

そして、隣町ではロッキン開催中。

隣の市では水戸黄門祭りも開催中。

近隣でイベント詰め込みすぎなんじゃない?!

2013年8月 6日 (火)

ROCK IN JAPAN FES.2013

P1030361

1年に1度のお楽しみ、ロッキンに行ってきました!

初年度2000年に開催されて以来、毎年行っています。

妊娠していた2011年はさすがにお休みしましたが・・・(^-^;

P1030390

今年のロッキンは、寒かった~

最高気温も24℃と低めで、日中過ごすには快適な気温だったけれど、

夜になると海風が吹いて気温がぐっと下がり、Tシャツの下に長袖を重ね着しても寒いくらいでした。

P1030398

でも涼しいから食が進みます。

みなとやでも食べたし、ハングリーフィールド、茶屋ビレッジ、いろいろ行きました。

かき氷は食べる気になれず、アイス。

P10304011

サムライジェラートの、ドラキュラ(ブラッドオレンジだったかな?)とパンダ(クッキー&バニラ)。

ネーミングに惹かれて。

でも食べ終わったら寒くてブルブル・・・w

こんなの夏フェスじゃなーい!

Dpp48714

今年は3日間で17万7千人だそうで。

毎年参加人数の記録を更新してるフェス。

とにかく人多すぎ。

Dpp48723

今年はステージの向きを変えたとか。

向かって左側が広くなってて勾配もあって例年より見やすくなってたかな。

Dpp487191

ジブリとコラボのTシャツがかわいかったんだけど、買おうか迷って結局買ってない。

だって、買っても着るのはこの会場だけだから・・・w

P1030373 P1030371

P1030374 P1030392

ジブリとコラボの今年は会場内にもこんなオブジェが。

ハウルと、猫バスと、ぽにょと、ナウシカ。

P1030405

レイクステージではフジファブリックを見てきました。

3人体制になってから見るのはフジフジフジQ以来。

新旧織り交ぜの濃いセットリスト!ヨカッタよ~

Dpp488291

トリはサカナクション。

MC無しのノンストップで音が止まることがなかった!

音と光を駆使したライブは彼らのオリジナリティが溢れんばかり・・・圧巻のステージでした。

P10303871

もうね、ロッキンが終わるとワタシの夏も終わりなんです。

既に、抜け殻なんです。

皆さんは残りの夏をめいっぱい楽しんでくださいね。

(※ステージの写真はすべてライブ前のモノです)

サカナクション / Aoi 

↑光の演出で多少チカチカします。ご注意を。

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES.2013" »

2013年8月 4日 (日)

ある夏の日のこと

Dpp42301

きっと一生に一度、最初で最後なんじゃないかっていうくらい素晴らしい経験をさせてもらいました。

もっと勉強して臨むんだった。

こうすればよかった、ああすればよかった、って反省点もいっぱい。

でもそれ以上にすごく楽しかった。はじめて味わうドキドキ感だった。

こんな機会をワタシに与えてくれたことに大感謝。

ASIAN KUNG-FU GENERATION / 君という花 

2013年8月 3日 (土)

PHOTOFES

Dpp48838

「じーじー じーじー」

 

だいすきな じーじめがけて一直線。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

現在開催中の、カメラ日和『PHOTOFES 2013』

その中の公募写真展「ありがとう」に写真を展示していただいています。

1番最初にPHOTOFESに行ったのはもう4年も前のこと。

ひとりで道に迷いながら東京へ行ったんだったなぁ。

一眼レフをはじめて手にしたのもあの年で。

私のカメラEOS Kiss X2は、今では無くてはならないほど。良き相棒です。

【PHOTOFES2013】

 

▼篠山会場
日程: 8/3(土)〜11(日)
時間:11:30〜18:00
会場:colissimo
住所:兵庫県篠山市今田町下小野原3-7(旧今田郵便局)

▼東京会場
日程: 8/6(火)〜18(日)
時間:本店 10:30〜20:45、2号店 11:00〜20:00
会場:ポパイカメラ(
http://www.popeye.jp/
住所:東京都目黒区自由が丘2-9−8

▼仙台会場
日程: 8/17(土)〜25(日)
時間:13:00〜20:00(月曜のみ14:00~)
会場:SENDAI KOFFEE CO.(
http://purple.ap.teacup.com/sendaikoffeeco/
住所:宮城県仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F

▼札幌会場
日程: 8/24(土)〜9/1(日)
時間:12:00〜20:00
※25(日)のみ12:00〜17:30(入場は17:00まで)、19:30〜20:00
(17:30〜19:30の間はライブ開催のためライブ観覧の方を除き閉場)
会場:D&DEPARTMENT SAPPORO(
http://www.d-department.com/jp/shop/hokkaido/
住所:北海道札幌市中央区大通西17丁目1-7

 

 

続きを読む "PHOTOFES" »

2013年8月 1日 (木)

きょうから8月

Dpp477311_2

8月がスタートしたけど、なんだか梅雨に逆戻りのよう。

 

明日は1日夏休みをもらって出かけてきます!

 

心配なのは天気・・・雨降らないでぇ~

 

サカナクション / M

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ