« 夏の終わりのかしゃまにて | トップページ | ひまわり撮影会リベンジ »

2013年8月31日 (土)

新鮮トマトが届いたよ

Dpp49953

岐阜のけーこちゃんから大きくて立派なトマトが届きました。

毎年この季節になると箱3段分のたーーーくさんのトマトを送って来てくれます。

このトマトはけーこちゃんちの実家で大事に大事に作られて、地元野菜売り場などに出荷しているそうです。

すごくぷりっぷりでそれでいてみずみずしくて、野菜というよりフルーツを食べているといった感覚に近いでしょうか。

本当に美味しいトマトです。冷やしトマトで何もつけずにそのままいただくのがイチバン♪

Dpp499501

あー!とまと!!

トマトの写真を撮っていたら案の定オジャマムシが現れましたw

Dpp499351

見てください!みーこの顔ほどの大きさもあります!

天候不順で野菜農家の方々が苦労をされた今夏、これだけ大きなトマトを育て上げたのには本当に頭が下がります。

Dpp49952

ざくざく。ざくざく。

おもちゃのトマトを持ってきて調理しているつもり。

Dpp49937

Dpp499341

おいちー♪

いつもいつも愛情たっぷり栄養たっぷりのトマトをたくさんありがとう(◎´∀`)ノ

« 夏の終わりのかしゃまにて | トップページ | ひまわり撮影会リベンジ »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ