« ブルー訓練@茨城空港 | トップページ | 夏の終わりの真岡旅 »

2013年8月30日 (金)

夏の終わりの写真撮影旅

Dpp49549

落ち合った途端のどしゃぶりの雨。8/25、この日も雨。

最近ワタシ雨女化してる・・・?

もこさんと「降ってきちゃったね~予定変更する?」なんて話しながら待ち合わせ場所へ車を走らせる。

程なくして既に到着していた七黒さんと合流。

3人そろったところで、夏の終わりの写真撮影の旅、出発です

*みーこはおとうちゃんと二人でデートです♪

Dpp49581

車内でもこさんの富士吉田ひとり夏旅の話を聞いていたら楽しすぎてあっという間に最初の目的地に到着。

とりあえず雨でも行ってみようということで出かけたけれど、自宅から60kmほど離れたこの場所の天気は曇り。

時折雨がぱらつく程度だけど特に気にならない。よかった!

Dpp495591

ここは、筑西市の明野のひまわり畑。

筑波山をバックにひまわりとキバナコスモス100万本が咲き乱れる様は圧巻です。

が、・・・この時点でひまわりはまだ咲いていませんでした(´Д⊂グスン

Dpp49577

Dpp49578

ちらほら咲いている花もあるんだけど、ほとんどが開く前の状態。

1週間後に満開になる予定とのこと~残念!

↓満開になるとこうなります。*2010/8/28撮影

Img06041

でもキバナコスモスが見ごろを迎えていたのでよかったです~

キバナコスモスはよく見かけるピンクや白いコスモスよりひとあし早く咲くのだけれど、コスモスを見ると秋を感じますね。

Dpp495551

Dpp495651

秋はすぐそこまで来ています。

« ブルー訓練@茨城空港 | トップページ | 夏の終わりの真岡旅 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ