« 夏の終わりの真岡旅 | トップページ | 夏の終わりのかしゃまにて »

2013年8月30日 (金)

夏の終わりの真岡旅2

Dpp49603_2

こちらは陶器・クラフトのお店、hanamuguri 

手作りであたたかみのある器が並んでいます。 

作り手さんの想いが伝わるような。

Dpp49602

Dpp49601

陶器のお店に行くたび毎回思うのだけど、こういう素敵な器でごはんをいただいたらより楽しい食卓になるんだろうなぁ。 

そのためには美味しい料理が作れるようにならなきゃなんだけど!

- - - - - - - - - - - - - - -

つづいては仁平古家具店 

一気に明治・大正・昭和時代へタイムスリップしたようなレトロな家具や雑貨を置いているお店です。 

このお店自体がフォトジェニック! 

なのに!お店の写真をあまり撮っていなかったのです;; 

だんだん疲れが出てきていたのかと思われます(;´д`)

Dpp496041

Dpp49609_2

いいなぁ~このお馬さん! 

今で言うRodyみたいなものでしょう。

Dpp496081

みんなで記念撮影(足)。

- - - - - - - - - - - - - - -

つづいては、雑貨屋マメチコ 

こちらの店員さんのお二人もいつも覚えててくださっていておじゃまするたびに良くしていただいています。本当嬉しい限りです。 

真岡はやさしいひとが多いんですよ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

ファイヤーキングやハンドメイドアクセサリー、ヨーロッパ古着などを置いているセレクトショップです。 

抜群にオシャレで素敵なものばかり。 

去年こちらでみーこ用に購入したあみぐるみのくまちゃん、今も気に入ってごはんを食べさせるマネをしたりして一緒に遊んでます。 

帽子は常時ポイッな状態だけど; 

やっぱりこちらでも写真が少なくて・・・!疲れが出てきて・・・ry

Dpp49617

- - - - - - - - - - - - - - -

真岡旅の締めくくりは、カフェ黒猫館で手作りシロップのかき氷。

ワタシはブルーベリーのかき氷!ふわふわ氷が美味しくてたまりません~

去年もここで同じもの食べてました。 

Dpp49618

そして、夏の終わりの旅、オオトリを飾るのは・・・

« 夏の終わりの真岡旅 | トップページ | 夏の終わりのかしゃまにて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/53112709

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの真岡旅2:

« 夏の終わりの真岡旅 | トップページ | 夏の終わりのかしゃまにて »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ