« ROCK IN JAPAN FES.2013 | トップページ | はじめまして »

2013年8月 8日 (木)

湊の夏祭り

Dpp489221

オットの実家の街のお祭りに行ってきました。

おっしゃいおっしゃいおっしゃいなぁ~

Dpp48923

海沿いの商店街を山車が練り歩きます。

豪華絢爛!!

昔ながらの街のお祭りっていう感じで、伝統味あふれるイイ雰囲気を醸し出しています。

Dpp48924

一番の見どころ、4つの町の山車がもみ合うシーン!

迫力満点です。

・・・人が多すぎて写真撮れないんだわ、これが( ´・ω・`)

Dpp48936

初・夜遊びだったみーこもにぎやかなお祭りに興奮していた様子。

普段は静かな商店街だけど、この夜ばかりは人出も多くとても活気づいていました。

そういえば、今月号の『写ガール』でこの街が特集されていたんですよ!

びっくりです。あまりにオシャレトロな街として紹介されていたので!!

Dpp48935

そして、隣町ではロッキン開催中。

隣の市では水戸黄門祭りも開催中。

近隣でイベント詰め込みすぎなんじゃない?!

« ROCK IN JAPAN FES.2013 | トップページ | はじめまして »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ