« ある夏の日のこと | トップページ | 湊の夏祭り »

2013年8月 6日 (火)

ROCK IN JAPAN FES.2013

P1030361

1年に1度のお楽しみ、ロッキンに行ってきました!

初年度2000年に開催されて以来、毎年行っています。

妊娠していた2011年はさすがにお休みしましたが・・・(^-^;

P1030390

今年のロッキンは、寒かった~

最高気温も24℃と低めで、日中過ごすには快適な気温だったけれど、

夜になると海風が吹いて気温がぐっと下がり、Tシャツの下に長袖を重ね着しても寒いくらいでした。

P1030398

でも涼しいから食が進みます。

みなとやでも食べたし、ハングリーフィールド、茶屋ビレッジ、いろいろ行きました。

かき氷は食べる気になれず、アイス。

P10304011

サムライジェラートの、ドラキュラ(ブラッドオレンジだったかな?)とパンダ(クッキー&バニラ)。

ネーミングに惹かれて。

でも食べ終わったら寒くてブルブル・・・w

こんなの夏フェスじゃなーい!

Dpp48714

今年は3日間で17万7千人だそうで。

毎年参加人数の記録を更新してるフェス。

とにかく人多すぎ。

Dpp48723

今年はステージの向きを変えたとか。

向かって左側が広くなってて勾配もあって例年より見やすくなってたかな。

Dpp487191

ジブリとコラボのTシャツがかわいかったんだけど、買おうか迷って結局買ってない。

だって、買っても着るのはこの会場だけだから・・・w

P1030373 P1030371

P1030374 P1030392

ジブリとコラボの今年は会場内にもこんなオブジェが。

ハウルと、猫バスと、ぽにょと、ナウシカ。

P1030405

レイクステージではフジファブリックを見てきました。

3人体制になってから見るのはフジフジフジQ以来。

新旧織り交ぜの濃いセットリスト!ヨカッタよ~

Dpp488291

トリはサカナクション。

MC無しのノンストップで音が止まることがなかった!

音と光を駆使したライブは彼らのオリジナリティが溢れんばかり・・・圧巻のステージでした。

P10303871

もうね、ロッキンが終わるとワタシの夏も終わりなんです。

既に、抜け殻なんです。

皆さんは残りの夏をめいっぱい楽しんでくださいね。

(※ステージの写真はすべてライブ前のモノです)

サカナクション / Aoi 

↑光の演出で多少チカチカします。ご注意を。

この日、まるまる1日みーこを預かってくれたワタシの両親には感謝です。

何やらみーこに顔をかじられたそうで・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

« ある夏の日のこと | トップページ | 湊の夏祭り »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ