« 9/8*百里基地航空祭2013 | トップページ | 9/10*ブルー訓練 »

2013年9月11日 (水)

9/8*百里基地航空祭2013②

Dpp50290

あいにく天気の航空祭でしたが、百里基地は今年TBSドラマ「空飛ぶ広報室」のロケがあったため、ロケ地めぐりなるものが設置されそこかしこに↑このようなパネルが置いてありました。

こういう楽しみ方もありです!

家に帰ってから思わず録画していた「空飛ぶ広報室」を見直してしまいましたw

Dpp50293

午後12時。雨がひどくなってきたのでワタシはここであきらめて退散。

西駐車場への基地内シャトルバスに乗るべく雨の中並ぶこと1時間。

ようやく来たバスに乗り込むが全く動かずすし詰め状態のまま30分が経過。

しびれを切らして歩こうかと話をしていると、バス内のおぃちゃんたちに「遠いぞーー」「悪いことは言わん、よしとけー」と止められる。

でもいつ動くか分からないギュウギュウのバスの中で、ただただ立っているのももう限界!

歩いた方が早い、ということで運転手さんに言ってドアを開けてもらい歩くことに。

Dpp50298

途中、滑走路を通過しているブルーを横目に見ながら歩く歩く歩く。

(もちろん飛びません)

Dpp50299

途中、茨城空港の滑走路を横目に見ながら歩く歩く歩く。

すごい近い!こんなところを歩いてて民間航空機が飛ぶタイミングに遭遇したらものすごい迫力なんじゃないの?

40分歩いてようやく駐車場に到着です。

車に乗り込んでからは早かったです。渋滞なしでした。

でも基地を出たのは14時半。帰ると決めてから2時間半も基地内で留まっていました。

復路のシャトルバスがロスだったなぁ・・・最初から歩いていればもっと早く帰れていたことでしょう。。。

曇り→雨の航空祭はいろいろ残念でしたが、

もっち、七黒さん、LadyBirdさん、元バスさん、唐木田さんにもお会いでき、楽しい時間を過ごすことができたのは良かったです!

飛行展示があったら写真を撮るのに必死で、あんなふうに会って話をする余裕がなかったかもしれません。

遠方から来られたみなさん、お疲れ様でした。

来年は観閲式のため、航空祭はありません。

再来年の航空祭は天気に恵まれますように!

【空飛ぶ広報室】 The Blue Impulse ~contrail♪~ 【空自応援PV】 

« 9/8*百里基地航空祭2013 | トップページ | 9/10*ブルー訓練 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ