« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

cluster amaryllis

Dpp510841

毒々しいのばかりではアレなんで・・・

ふわっとやわらかい彼岸花も。

Dpp510761

Dpp512521

Dpp511221

Dpp511281

2013年9月29日 (日)

red spider lily

Dpp510391

空がキレイな9月最後の土曜の午後。

彼岸花を撮りに大子まで出かけてきました。

Dpp510521

彼岸花=曼珠沙華。

お彼岸の時期に一斉に咲く深紅の花。

Dpp512091

Dpp512101

Dpp512211

英語に訳すと、”red spider lily”。

赤い蜘蛛のよう。

彼岸花は全草有毒とのこと・・・

こうしてアンダーで撮ると毒々しいです、たしかに(´-д-`)

でもこの姿かたちはとても美しいと思うのですよ・・・

Dpp512131

Dpp512261

Dpp510471

Dpp510421

2013年9月28日 (土)

(お茶+美味しいもの)×おしゃべり=happy♪

Dpp506801

初秋のとある日女子会。

Dpp506641

Dpp506901

Dpp506621

ななたん あぶなーい!

ちょっとお姉さんぶってみる みーこ。

Dpp506711

Dpp506951

Dpp506971

オシャレは女子の特権( ´艸`)

2013年9月27日 (金)

とろけるような夏

Dpp500531

アイスクリームの美味しさを知ってしまった1歳の夏。

 - - - - - - - - - - - - 

今だって忘れやしない 暑かったあの日の匂い 

ずっとずっと消えたりしない ボクの胸の日焼け跡 

斉藤和義 / Summer Days

2013年9月26日 (木)

おいしーの顔

Dpp50004

おいちー!!!

オトナが食べてるフライドポテトをつまみ食い。

これがみーこ流”おいちーの顔”( ´罒`*)✧"

Dpp49979

2013年9月25日 (水)

ありがとう写真

 

Dpp499951_2

 

9/20発売の『カメラ日和』vol.51にちいさくですが、みーこの写真を掲載していただいています。

ggさんによるコラージュで、たくさんの方の写真たちと一緒にとっても素敵なことになっています~( ´艸`)ウレシ。 

こちらの写真はPHOTOFES 2013写真展「ありがとう」にて展示していだたいたもので、 

現在はwebでもご覧いただけます→PHOTOFES 2013写真展「ありがとう」

みなさんのいろいろな「ありがとう」写真にほっこりしますョ。

しかもこちらの写真はPHOTOFES札幌会場、アコースティックデュオ「羊毛とおはな」のライブにて演奏に合わせてスライドショーで流してもらえたそうです。

その場にいたかったなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

2013年9月24日 (火)

さよなら、マボロシ。

Dpp499911

夏は、あっというまに過ぎていった。

スピッツ / ハネモノ

2013年9月23日 (月)

水遊び*2回目

Dpp50050

8月最後の日曜日、海浜公園で2度目のじゃぶじゃぶをしてきました。

みーこは1度目のじゃぶじゃぶ遊び後しばらく、

突然思い出したかのように「じゃぶじゃぶ、たーかった(楽しかった)!」、

寝言でも「じゃぶじゃぶ、たーかった(楽しかった)!」と言っていました。寝ながらも言うなんて相当楽しかったんでしょうね・・・

見るに見かねたオットが「涼しくなる前にもう一度行こうか。」と言ってくれて最後のじゃぶじゃぶ決行です。

Dpp50032

Dpp50041

Dpp50045

2度目なのでよゆーの表情。

オムツオンリーはNGとのことなので今回は濡れてもいいズボンを持参しました。

もったりしてるけど・・・(*v.v)

来年は水着買お。

Dpp500111

みーこにとっては2回目の夏。

今年の夏はあちこち出かけたなー。楽しい夏の思い出になってくれていればいいな。

2013年9月22日 (日)

ヨコハマサンセット

Dpp506431

職場も違っちゃって、住んでるところも150kmくらい離れちゃったのに、ずっと繋がっていられる彼女と、横浜サンセット。

この日はあわやオソロイ的な恰好で登場。

雰囲気や服装や好きな音楽が似ている彼女とは話も合う。

話のスピードやふたりの間にある空気がおなじで一緒にいると心地良いんだよね。

おしゃべりが弾んじゃって電車を1駅乗り過ごし、乗換駅まで戻る。

「次は気を付けよう」

そうふたりで誓ったはずなのに、今度は3駅も乗り過ごした!

そんなこんなでやっとこ到着した横浜は、潮風がそよぐグレーの空と海と街がキレイな場所でした。

Dpp50641

Dpp50644

Dpp50642

  • 1.恋のうた
  • 2.涙がキラリ☆
  • 3.みそか
  • 4.ハチミツ
  • 5.僕はきっと旅に出る
  • 6.夏が終わる
  • 7.小さな生き物
  • 8.さらさら
  • 9.ルキンフォー
  • 10.運命の人
  • 11.りありてぃ
  • 12.ランプ
  • 13.アパート
  • 14.月に帰る
  • 15.チェリー
  • 16.渚
  • 17.恋する凡人
  • 18.8823
  • 19.メモリーズ・カスタム
  • 20.海を見に行こう
  • 【アンコール】
  • 21.ヒバリのこころ
  • 22.ベビーフェイス
  • 23.夢追い虫
  • Dpp50648

    Dpp50646

    Dpp50650

    笑ったり泣いたり あたり前の生活を 

    ふたりで過ごせば 羽も生える 最高だね! 

    スピッツ / 夢追い虫

     

    2013年9月21日 (土)

    アートアクアリウム2013④

    Dpp505961

    Dpp50600

    Dpp50617

    Dpp50609

    Dpp50615

    Dpp50622

    Dpp50627

    Dpp50620

    Dpp50626

    Dpp50623

    金魚の四季。

    こちらは動画になっていて、ふすまが開くと四季折々の美しい風景が広がり金魚たちが自由に泳ぎ回ります。

    その美しいこと美しいこと・・・

    アロマも焚いていて癒されムード抜群です。

    Dpp50630

    Dpp506391

    ズバリ、感想は”すごいものを見てしまった”。それに尽きます。

    金魚、侮るなかれ。

    2013年9月20日 (金)

    アートアクアリウム2013③

    Dpp506331

    Dpp505721

    Dpp505751

    Dpp50587

    Dpp505641

    Dpp505841

    Dpp505891

    2013年9月19日 (木)

    アートアクアリウム2013②

    Dpp505571

    Dpp505541

    Dpp50548

    Dpp50550

    Dpp506051

    Dpp506071

    2013年9月18日 (水)

    アートアクアリウム2013

    Dpp505431

    日本橋三井ホールで開催中のアートアクアリウムに行ってきました。

    金魚ちゃんたちのオシャレすぎるイベントです。

    Dpp50540

    Dpp50534

    Dpp505391

    Dpp50541

    Dpp50569

    Dpp506341

    前売り券を買った方がいいのかな、と話していたところ、前売りは5000円!

    当日券は1000円。

    ふつう前売りの方が安いんじゃないの・・・( Д) ゚ ゚

    どうも時間指定入場ができるという理由で前売りの方が高いようです。

    並んでもイイから当日券で入ろう。ということで並びました。

    連休中ということもあって相当並ぶ覚悟をしていましたが、最大45分待ちとの看板。

    でも実際並んだ時間は15分程度。サクサク進みましたよー

    中は結構混雑していたけど。

    2013年9月17日 (火)

    1歳10ヶ月

    Dpp499651

    みーこ1歳10ヶ月おめでとう記念日birthday

    寝顔はまだまだ赤ちゃんだなぁと思う(* ̄ー ̄*)

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ことば

    しゃべります。 

    「ららぱ、かわいー」 

    とか、 

    「めーこぶ、どったのー!?(どうしたの)」 

    (※ららぱ、めーこぶはEテレのキャラクターです) 

    とか、 

    「あっちいこー(あっち行こう)!」 

    とか、 

    「ママちゃん、おいでー」 

    とか。助詞が無い2語文もどき。 

    「たーかった(楽しかった)」「おもちー(おもしろい)」「すごいねー」とか。 

    1番言っている言葉が「あぶない!」。

    きっとワタシが1番みーこに危ない危ない言っているからでしょうね・・・ 

    だってうちのオテンバ娘は危険なことばかりしようとするんだもの(´・ω・`) 

    みーこを抱っこしながら下にあるものを取ろうとして不安定な体勢になると、 

    「どったのーーーΣ(゚д゚;)?!!!あぶない!!あぶない!!!」 

    と怒られますw 

    感情や要求も言葉にして言えるようになってきたので、やりとりが楽しいです。 

    口癖は言葉の頭に「あら!」って付けること。ワタシは言わないから義母のマネかな? 

    ムテキチのマネをしてしょっちゅう「とりゃ!とりゃ!」とも言ってます。 

    そして、「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えるようになりました。 

    マグに水を入れてみーこに持って行ったら、「あなっと!」と言ってペコリとしてくれました。 

    イタズラをして叱ると、「ごーめんちゃ!」と言ってペコリとするのですが、いつもニコニコしながら言ってるので反省の色なしw 

    意味わかって言ってるのかなぁ。分かってないんだろうなぁ。 

    でも「ごーめんちゃ!」と言われちゃうと「いいよいいよー」とニヤニヤしてしまう・・・親ばかです、完全に(;;;´Д`) 

    あと、数を1~10まで数えられるようになったり、何度も聴いている歌をCDやTVから流れてくる歌に合わせてところどころ唄えるようになりました。 

    音階は付いてないけど、歌詞はちらほら覚えている様子。 

    結構歌えるのが、「きらきら星」「まほうのとびら」「キッチンオーケストラ」「わーお」「ゆきがふってきた」「カニダンス」あたりかな。

     

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -好きなもの・好きなこと 

    わんわん(Eテレ「いないいないばぁ」)不動の1位 

    ・オフロスキー(Eテレ「みぃつけた」)オフロスキーの数え歌が好き。 

    ・コッシ―(「みぃつけた」)最近は家にある手作り椅子のコッシ―を持ち上げている。危ない。 

    ・メーコブ(Eテレ「おかあさんといっしょ」)最近、めーこぶめーこぶうるさい。 

    ・よしおにいさん(「おかあさんといっしょ」)ファミリーコンサートで披露するバック転に惚れてしまった模様。 

    ・まいんちゃん(Eテレ「クッキンアイドル アイ!マイ!マイン!」)アイドルアイドルしていてかわいい。釘づけ。 

    ・せいや(NHKBS「おとうさんといっしょ」)イケメン。 

    ・シュッシュとポッポ(「おとうさんといっしょ」) 

    ・パンタン駅長(「おとうさんといっしょ」)出てくるたびに大ウケ。 

    ・ルルロロちゃん(Eテレ)双子のくま。基本的にくまが好き。 

    ・NHKBS「ワンワンパッコロキャラともワールド」は番組自体かなり好き。

     

    ・飛行機 

    ・おままごと 

    ・お絵描き 

    ・走ること 

    ・引き出しを開けて中身を出すこと 

    ・なんでもマネをすること

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -食べること

    現在、絶賛蓄えキャンペーンに入ってます。

    なので、わりと食べています。

    ハンバーグや、ウィンナー、納豆、卵焼き、などなど食べられるものの種類が増えました!

    今まではべろべろべろ~と出していたのに、ちゃんと噛んでゴクンと呑み込んでいます。

    奇跡です!!ついにこの時が~。゜゜(´□`。)°゜。

    前歯以外に側面の歯が生えてきたからでしょうか?顎の力が付いてきたからでしょうか?

    まだ奥歯は生えていないけど、奥歯が出てきたらもっといろいろ食べられるようになるのかも。

    納豆が食べられるようになったのは、わんわんのおかげ。

    わんわんが「納豆大好き」としょっちゅう言ってくれているおかげで、みーこも食べるようになりました。

    わんわんに育ててもらっているといっても過言ではない気がする・・・

    でもまだひとり食べができません。

    最初の2~3分くらいはスプーンを持って食べようとがんばるけど、うまくすくえないとさっさと諦めて、食べさせてもらう気満々モード。

    そして、5分もすればテーブルから脱走しますorz

    食事の時間のメリハリをきちんとしないといけないなぁ。。。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -困りごと

    イヤイヤ期に本格的に突入してしまったようです。

    なにかっていうと、「だめ!ちがうーーーー!!!」を連呼!

    自分の意見が通らなかったり気に入らないことがあったりすると、ひっくり返ってわーーーー!!!

    スーパーやSC、所構わずですよ(lll゚Д゚)

    起こそうとしてもギャーでグニャグニャしてだっこできないので、こうなってしまったときは小脇に抱えて即退散です(;-ω-)ノ荷物のようだけど仕方ありません(;-ω-)ノ

    みーこが生まれる前はねぇ、スーパーとかで転がってるこどもたちを見て、「おかあさん大変だなぁ」なんて思ってたんですよ。

    そしたらみーこも転がってわー!だというね・・・

    オンナノコで転がっている子ってあんまり見ないんですけど・・・(´・ω・`)

    でも、絶対確信犯なんですよ!

    床に転がるときに、そーっと寝そべるんだからw

    危なくないのを確認してから転がるんだからww

    なんだか結構きかんぼうタイプです。オンナノコってもっとこうおっとりしてるんじゃないの・・・?

    ワタシの小さいころってこんなだったかなぁ・・・(;-ω-)

    絶対オット側だよ・・・!

    -------なんて思っているきょうこの頃。

    2013年9月16日 (月)

    ソラトブサカナ

    Dpp497031

    Dpp496941

    Dpp497021

    Dpp496981

    Dpp496971

    水の中なんだけど、なんだか夜空を泳いでいるように見えた。

    魚たちが光を浴びてキラキラしていた。

    いつか空を飛んじゃうんじゃないかな。

    Dpp496871_2

    Dpp497181

    見えない夜の月の代わりに ひっぱってきた青い君

    サカナクション / ルーキー

    2013年9月15日 (日)

    アクアワールド大洗

    Dpp497171

    みーこ、はじめての水族館です。

    親友リカちんと一緒に。

    さかな いっぱい!!

    Dpp50652 Dpp50653

     

    Dpp497201

    Dpp497191

    アクアワールド大洗の主役、マンボウ。

    Dpp497241

    地味だけどだいすき。チンアナゴくん。

    Dpp49710

    Dpp50654

    Dpp50655 Dpp50656

    お食事タイムのペンギンくんと、箱に入っているカピバラさん。

    2013年9月14日 (土)

    ウルトラアクアワールド

    Dpp49679

    泣ぐ子はいねぇがー

    ・・・。

    (みーこ、シラケている)

    Dpp49738

    水槽の中に並べられるウルトラマン。

    ニセモノがひとり混じってます。わかる?

    Dpp49735

    金魚につつかれるウルトラマン。

    意外と馴染んでる。

    Dpp49734

    びびびびび!

    ぐぇぇぇえええええ!!!!

    ・・・的な。

    Dpp49737

    ザリガニVSバルタン星人!!

    バルタン、大量にやられてます!!

    - - - - - - - - - - - -

    アクアワールド大洗にて、9/8までウルトラアクアリウムが開催されていました。

    なんてゆーか・・・チープでw

    でも、きらいじゃない。こういうの。

    Dpp49730

    そんなわけで水族館のお兄さんお姉さんたちもこんな恰好。

    科学特捜隊オーシャンチームなんだって。

    Dpp50651

    イルカたちは悪のナントカが地球に送り込んだ爆弾を破壊しなければならないという任務を背負わされている・・・!

    責任重大だなー。

    2013年9月13日 (金)

    PHOTO IS 30,000人の写真展*水戸

    Dpp499461

    本日より3日間、富士フィルム主催『PHOTO IS 30,000人の写真展』の水戸会場が始まります♪

    ワタシも1点出展しています。

    *9月13日(金)~9月15日(日) 10:00~19:00

    *場所はイオンモール水戸内原 [ 1F メインコート ]

    お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^-^)

    たくさんの個性あふれる写真が展示されますよ~

    - - - - - - - - - - - - - - -

    今年は訳あってPHOTO IS 東京会場にも出展させていただいていたのですが、

    先日、絆ポストに投稿してくださった方からのお手紙が手元に届きました。

    お顔を知っている方からお顔を知らない方まで嬉しいお手紙を頂戴し、1文字1文字ありがたく読ませていただきました。

    今後も写真を楽しんでやっていこうと思いました。ありがとうございます(*^-^)

    9/11*ブルー訓練③

    Dpp50463

    Dpp50464

    Dpp50465

    Dpp50466

    パチパチパチパチ

    (場内、歓声と拍手が起こる)

    『ハート』

    雲が多くて見づらいですが・・・( ´・ω・`)

    Dpp50526

    Dpp50528

    Dpp50530

    Dpp50531

    パチパチパチパチ

    (場内、歓声と拍手が起こる)

    『さくら』

    収まり切れませんでした(;;;´Д`)

    魚眼持って行ったのに付け替えてる暇がなかったよ・・・やっぱりね。

    カメラ2台持ちじゃないと無理だわ。

    東京にオリンピックが決まったので、今後は5機で五輪のマークもやるのでしょうね。

    Dpp50431_2

    なんですか、もう・・・感動しまくりでしてね、こっちはウェルカムなので百里でもう少し長く訓練されていってはいかがですか、と言いたくなりました。(そういうわけにはいかないのはわかってるけども)

    ほんとに「すごい!」とか「かっこいい!」とか月並みな言葉しか出ないんですけど、言葉では言い表せないくらいの感動をこの何日かでブルーはワタシにたくさん教えてくれました。

    それはきっと、

    朝職場に向かう途中の車からたまたま見ていた会社員や、

    ブルーインパルスのプラモデルを持った少年や、

    バズーカみたいなレンズを装着したカメラマンや、

    「空飛ぶ広報室」を見てちょっと見に来てみたよ風なおねえちゃんたちや、

    たくさんのたくさんのひとたちも同じ想いで空を見上げてたんじゃないかな。

    茨城の空に来てくれてありがとう。

    また会える日を楽しみに楽しみに楽しみーに待っています。

    9/11*ブルー訓練②

    Dpp50443

    Dpp50423

    Dpp50438

    Dpp50440

    Dpp50442

    Dpp50472

    Dpp50475

    Dpp50477

    9/11*ブルー訓練

    Dpp50519

    この日は6機での訓練でした!

    朝の訓練は9/12までありますが、午後の訓練はこの日が最後。

    観客も大勢集まっていましたよ。ここ一番の人出だったんじゃないかな。

    雲が優勢の天気でしたが、ファンの期待に応えてくれるかのように、たくさんの曲技を披露してくれました!

    Dpp50520

    Dpp50522

    Dpp50481

    Dpp50468

    Dpp50470

    Dpp50456

    Dpp50459

    Dpp50489

    Dpp50429

    Dpp50495

    Dpp50499

    Dpp50434

    2013年9月12日 (木)

    9/10*ブルー訓練

    Dpp50374

    とにもかくにも空がキレイだった。

    Dpp50343

    Dpp50348

    Dpp50355

    Dpp50359

    Dpp50392

    あいにくの天気だった航空祭が終わって、初めてのブルーの訓練日。

    たくさんのお客さんが空を見上げていました。

    Dpp50384

    Dpp50388

    Dpp50335

    Dpp50378

    Dpp50341

    Dpp50337

    Dpp50339

    3機で飛び立ったはずなんだけど・・・もう1機はどこへ行ったのかな?

    30分と言わず、ずっとずっと見ていたい。そう思った1日。

    2013年9月11日 (水)

    9/8*百里基地航空祭2013②

    Dpp50290

    あいにく天気の航空祭でしたが、百里基地は今年TBSドラマ「空飛ぶ広報室」のロケがあったため、ロケ地めぐりなるものが設置されそこかしこに↑このようなパネルが置いてありました。

    こういう楽しみ方もありです!

    家に帰ってから思わず録画していた「空飛ぶ広報室」を見直してしまいましたw

    Dpp50293

    午後12時。雨がひどくなってきたのでワタシはここであきらめて退散。

    西駐車場への基地内シャトルバスに乗るべく雨の中並ぶこと1時間。

    ようやく来たバスに乗り込むが全く動かずすし詰め状態のまま30分が経過。

    しびれを切らして歩こうかと話をしていると、バス内のおぃちゃんたちに「遠いぞーー」「悪いことは言わん、よしとけー」と止められる。

    でもいつ動くか分からないギュウギュウのバスの中で、ただただ立っているのももう限界!

    歩いた方が早い、ということで運転手さんに言ってドアを開けてもらい歩くことに。

    Dpp50298

    途中、滑走路を通過しているブルーを横目に見ながら歩く歩く歩く。

    (もちろん飛びません)

    Dpp50299

    途中、茨城空港の滑走路を横目に見ながら歩く歩く歩く。

    すごい近い!こんなところを歩いてて民間航空機が飛ぶタイミングに遭遇したらものすごい迫力なんじゃないの?

    40分歩いてようやく駐車場に到着です。

    車に乗り込んでからは早かったです。渋滞なしでした。

    でも基地を出たのは14時半。帰ると決めてから2時間半も基地内で留まっていました。

    復路のシャトルバスがロスだったなぁ・・・最初から歩いていればもっと早く帰れていたことでしょう。。。

    曇り→雨の航空祭はいろいろ残念でしたが、

    もっち、七黒さん、LadyBirdさん、元バスさん、唐木田さんにもお会いでき、楽しい時間を過ごすことができたのは良かったです!

    飛行展示があったら写真を撮るのに必死で、あんなふうに会って話をする余裕がなかったかもしれません。

    遠方から来られたみなさん、お疲れ様でした。

    来年は観閲式のため、航空祭はありません。

    再来年の航空祭は天気に恵まれますように!

    【空飛ぶ広報室】 The Blue Impulse ~contrail♪~ 【空自応援PV】 

    2013年9月10日 (火)

    9/8*百里基地航空祭2013

    Dpp50303

    航空祭当日は、雨雲がどんより立ち込めて今にも雨がぱらりぱらりと落ちてきそうな暗い空が広がっていました。

    この日は駐車場が午前6時半に一斉開門となるので、自宅を午前6時に出発。

    途中、茨城空港ICから続々と降りてくる車に巻き込まれ早くも渋滞するも、30分ほどで脱出。

    高速道路は9kmもの渋滞だったとか。

    ICを過ぎたらその後の道路は意外に空いていました。

    ところが午前7時を過ぎた時点で正門、北門駐車場は満車。西駐車場へ誘導されました。

    午前7時半駐車完了。

    通常40分ほどで着くところ、1時間半かかりました。

    西駐車場は、滑走路を挟んで基地のちょうど真向い。いちばん遠い駐車場ですヾ(゚A`)ノ

    駐車場からは関鉄が運行するシャトルバスに乗って基地に向かいます。

    片道大人150円、こども80円。

    往路のシャトルバスは10分ほど並んで乗車し、基地までは15分。結構スムーズでしたね。

    ちなみに駐車場は午前9時の時点で満車となっていた模様です。

    Dpp50272

    午前8時、会場に到着。

    雲が低くて偵察機が飛び立っても、あっという間に雲の中へ隠れてしまい、すぐに見えなくなってしまいました(ノ_-。)

    時折ぱらつく雨もイヤーな感じ。

    それでも7万5千人の観客があったとのこと。

    Dpp50256

    結局、雲が低く全行程飛行展示中止という残念な結果に~

    楽しみにしていたF-4やF15も地上滑走のみでした(TωT)ノ~~~

    Dpp50251

    Dpp50270

    Dpp50276

    Dpp50274

    唯一飛んだ、救難ヘリUH-60J。

    Dpp50250

    Dpp50252

    Dpp50277

    Dpp50280

    ん?

    Dpp50267

    んん?

    Dpp50266

    リラックマ!!!

    2013年9月 9日 (月)

    9/7*百里基地航空祭特別公開2013②

    Dpp50206

    Dpp50202

    Dpp50227

    Dpp50209

    Dpp50244

    Dpp50218

    Dpp50221

    4番機パイロットの堀口一尉。

    素敵な笑顔を頂戴しました!!

    Dpp50229

    Dpp50232

    Dpp50233

    Dpp50235

    Dpp50237

    Dpp50234

    あ!

    Dpp50311

    キティちゃん!!!

    2013年9月 8日 (日)

    9/7*百里基地航空祭特別公開2013

    Dpp50142

    行ってきました、百里基地航空祭特別公開。(9/7の予行練習です)

    午後からのブルーのみの見学です。

    曇りだった天気予報が外れ、晴れ間が出てきました。

    Dpp50082

    Dpp50305

    Dpp50304

    Dpp50306

    Dpp50105

    Dpp50150

    Dpp50109

    Dpp50124

    Dpp50137

    しかし雲が多いので早々に終了。

    1時間もやらなかったのではないかな・・・?

    Dpp50310

    Dpp50180

    Dpp50186

    Dpp50309

    それでもやっぱり久しぶりに見るブルーはかっこいいのです!!

    感動です!!

    カメラ構えながらも手を振っちゃうのです!!

    Dpp50193

    9/8、1日当たりのブログ訪問者数が1,500件を記録しました。せ、せんごひゃく---------アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

    はじめは”航空祭関連の話を書いたら訪問者数が100件を超えた”、なんてここに書いていたのですが、

    まさか1500人もの方がこちらのブログにたどり着くだなんて想像もしていませんでした。

    ブログ始まって以来の一大事です!

    訪問してくださった皆さんは航空祭を楽しめたのかな・・・

    雨だったけど楽しめたのならいいな・・・

    もちろん航空祭に出かけられなかった方も、こちらの拙い写真でよろしければ雰囲気だけでも味わっていただけると幸いです。

    2013年9月 7日 (土)

    晴れますように!

    Dpp49534

    ついに明日に迫った百里航空祭ですが、雨マークが取れません(;ω;)

    せめてブルーの時間だけでも晴れてほしいものです。

    本日は予行練習がありますね。

    本番と同時刻でのスケジュールで行われますので、そちらにも足を運べる方はどうぞ。

    どうぞ、と言っても基地内および駐車場内には招待客しか入ることができませんので、一般の方は基地外側から見ることになります。

    が、警察官等多く出動しておりますのでマナーを守って、近隣住民に迷惑の掛からないようにご見学ください。

    飛行展示スケジュールは百里航空祭HPでご確認ください。

    百里基地ガイドなるHPもあります→ATLAS WEB.COM 

    ちなみに茨城空港へは本日と明日の2日間、航空祭関連で来られる方は入場できませんのでご注意を。

    茨城空港駐車場も同様です。

    航空祭駐車場情報もこちらのHPに書かれています。ATLASの方がいろいろ詳しく書かれていますね。

    開門は6:30となっておりますが今年は2年ぶりのブルーインパルス展示飛行や、ドラマ「空飛ぶ広報室」の影響、来年の航空祭は観閲式により開催されないことなどにより相当な混雑が予想されますのでお早めのご出発をお勧めします。

    2010年に航空祭へ出かけたときは会場に6:30に到着しましたが、既に渋滞しているエリアもありましたのでご参考までに。

    満車の際は入場制限があるようですのでお気をつけくださいね。

    当ブログ訪問者数がきのう1日当たり400件を超えましたw(゚o゚)w

    みんなの想いが届きますように!晴れて――……(ノ゚ο゚)ノミ

    海の音を聴け

    Dpp496541

    Dpp496551

    夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

    Dpp49672_2

    次回予告。

    2013年9月 6日 (金)

    夏が終わる

    Dpp496681_2

    Dpp49671

    またひとつ夏が終わる 音もたてずに

    暑すぎた夏が終わる 音もたてずに

    深く潜ってたのに

    遠くまでうろこ雲続く 彼はもう 涼しげな襟もとをすり抜ける

    スピッツ / 夏が終わる

    Dpp496631

    盛夏のにぎわいを過ぎた海は、ひともまばらで波の音が耳に響く。

    そんなだから、

    夏の終わりの海辺に佇んでいると、青々とした空とどこまでも続く海原にグッと吸い込まれそうになる。

    Dpp496371

    空がね、もう秋の色をしているの。

    ぽこぽこぽこぽこひつじ雲。

    秋の空は見ていて飽きないな。

    Dpp496501

    柔らかい日々が波の音に染まる 幻よ 醒めないで

    スピッツ / 渚

    ↑歌詞もメロディーも完璧だ!と思っている大好きな曲

    2013年9月 5日 (木)

    明日海を見に行こう

    Dpp496281

    Dpp496351

    Dpp50076

    海の しょっぱいにおいが好き。

    海へと

    Dpp496571

    夏の終わりに、海へ行ってきました。

    波も穏やかで、空はすっかり秋の雲。

    もう過ぎてしまった8月の海の写真を数枚載せていきます。

    - - - - - - - - - - - - - - -

    海とは関係ないのですが、

    「百里」関連検索での当ブログ訪問数が1日あたり300件を超えましたw(゚o゚)w

    訪問したはいいけど内容が薄いブログでがっかりな方もいらっしゃるかと思いますが・・・(;´Д`)ホントスミマセン

    今のところ天気はいまいちな予報です。

    こんなにも楽しみにしているひとたちがいるんだから晴れて!お願い( ´罒`*)✧"

    2013年9月 4日 (水)

    残りの夏を楽しもう

    Dpp498911

    Dpp498861_2

    Dpp499091

    Dpp498891_2

    Dpp500731_2

    Dpp499201

    常陸太田の昭和レトロな街並みもすごくいいんだけれど、暑すぎた!

    もう少し涼しくなったら太田の街歩きもイイかもね♪

    撮影会の後は

    Dpp49913_2

    ひまわり撮影会の後は、お待ちかねランチ。

    昨年の撮影会同様常陸太田にある『結+1』です。有機野菜を使った身体にイイごはんが食べられるカフェ。

    Dpp498681

    Dpp498711

    Dpp498741

    みんなで読書タイム。

    みーこだけ絵本の近くにいません(;´д`)

    2階は広い個室になっています。おもちゃや絵本が置いてあるのでみんなそれぞれ自由な時間を過ごします。

    Dpp49896

    この日はそうめんを使ったトマトの冷製パスタを。

    そうめんでこんなオシャレなパスタができるなんて!目からウロコです~

    カロリーも低くていいことずくめ!!

    野菜たっぷりのスープとサラダ、パンが付きます。

    Dpp50075

    クーラーが無いので暑いのが得意でない方には真夏はちょっとキビシイかもしれません(゚ー゚;

    自然の風と扇風機でなんとか過ごせます。

    2013年9月 3日 (火)

    夏の思い出

    Dpp498411

    Dpp498391

    Dpp498601

    Dpp498361

    Dpp498551

    Dpp498351

    Dpp498501_2

    Dpp498201

    まいちゃーん まいちゃーん。

    Dpp498191

    うふふふ★

    ひなちゃん、まいちゃん、いっぱい写真撮らせてくれてありがとう(◎´∀`)ノ

    相変わらずのオシャレさんで美人さんでした~

    2013年9月 2日 (月)

    太陽の季節

    Dpp500671_2

    Dpp500681_2

    Dpp500701_2

    2013年9月 1日 (日)

    ひまわり撮影会リベンジ

    Dpp494641

    8/28、ゆみこセンパイ&リカちゃんとの那珂市のひまわり撮影会、リベンジです!

    前回は残念ながら雨だったので延期・・・今回は!晴れました~♪

    Dpp50066

    Dpp497621

    みんなでカメラ持ってワイワイするのはイイモンです(*´ェ`*)

    やっぱりひまわりは夏の青空でしょう。

    ・・・といっても空がもう秋っぽいです。

    Dpp498061

    ひまわりは満開から1週間が過ぎて首が垂れてしまっているのが多かったけれど、

    それでもまだ頑張って咲いてくれているひまわりもいて充分キレイでした。

    Dpp497871

    Dpp500691

    Dpp498151

    Dpp497801

    わたしもいるのよー。わすれないでねheart02

    ななたんもリカちゃんも暑い中がんばりました!

    去年はワタシとみーこがこういう状態でした(*´ェ`*)

    ななたん、来年の夏はガンガン歩いていっぱい写真撮ろう!

    « 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

    *当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

    *メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

    無料ブログはココログ