« ある日のみーこ1 | トップページ | 秋深まる »

2013年10月25日 (金)

ある日のみーこ2

Dpp491931

みーこが、ワタシの足の甲にあるホクロを指さして、

「ころんじゃったの?」

って心配そうに聞いてきた。

転んでできた傷だと思ったみたい。

「ちがうよー。これは、ホクロって言うんだよ。転んでないから痛くないよ、だいじょうぶ。」

って言ったら、

ふぅん。

て顔してた。

で、また別な日。

ワタシの母と一緒にいたときのこと。

しゃがんでいた母が体勢を崩してよろけたのを見ていたみーこが、

「あーちゃん(ワタシの母のこと)だいじょぶ?いたいの?」

って。

母が、「大丈夫だよ。痛くないから」と言うと、

「いたいのとんでけー!」

だって。

みーこが転んだとき、「痛かったね~。痛いの痛の飛んでけー!」って言ってたのを覚えていたみたい。

毎夜ドライブで寝かしつけして、夜泣きもあって寝不足で子育てって想像してたのより大変~!て思うこともあるけど、

こういうことがあるから、子育てはイライラばかりじゃない。

« ある日のみーこ1 | トップページ | 秋深まる »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ