« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

とちぎバルーンフェスタ*4日目+夜明け

Dpp533721

夜が明けますよ!

さぁさぁ11/23(土)、朝イチバルーンです!やっぱり朝イチに限る~。

朝は5時に自宅を出発。高速を飛ばして会場入りは6時半。

宇都宮道場宿の河川敷です。

しかし。

風向きの関係で会場からの一斉離陸は見られず、近くの畑から各バルーン毎に離陸して会場に設置されたポイントにマーカーを落とすという競技に変更になりました。

Dpp533961

みんな土手でカメラを構えてます。

これだけの人がいても渋滞無し、駐車場は無料、だだっ広い河川敷に停めるのでギリギリで行っても超余裕なのが嬉しいとちぎバルーンフェスタ。

Dpp53388

Dpp533871

やっぱりこの時期の朝イチの空は澄んでていいなぁ。

カラフルなバルーンが朝日に照らされて映えます。

Dpp53377

Dpp53385

朝早くに起こされても「ふうせんまってー!!!」と元気に土手を走り回るみーこ。

車中はずっと寝てたからな・・・ごきげんのお目覚め。

この日、車の外気温は3℃でした。例年ほど寒くなかった印象です。

2013年11月29日 (金)

とちぎバルーンフェスタ*4日目+晩秋の朝

Dpp533691

晩秋の朝もやの空を行くバルーン。

- - - - - - - - - - - -

ブログ更新できないのに写真が溜まっていく―・・・

2013年11月28日 (木)

とちぎバルーンフェスタ*3日目+夕焼けバルーン

Dpp53574

バルーンが飛んでいく方へと車を走らせる。

Dpp53585

Dpp53581

Dpp535781

夕焼け色に染まるバルーン。

パイロットが操縦できるのは上下だけ。

そのほかの移動はすべて風任せ。

Dpp53595

Dpp53604

Dpp53600

Dpp53598

Dpp53605

16時半。ゴール地点付近の畑にそれぞれのバルーンが着陸して、本日の競技は終了。

あんなに大きかったバルーンはぎゅぎゅぎゅっと畳まれてバスケットの中へ入ってしまうほどコンパクトに。

次は早朝、宇都宮河川敷!早起きして出発だ!!

続きを読む "とちぎバルーンフェスタ*3日目+夕焼けバルーン" »

2013年11月27日 (水)

とちぎバルーンフェスタ*3日目+空旅

Dpp53563

Dpp53561

Dpp53554

ふわりふわり空の旅。

Dpp53567

ふうせんばいばーい!

寝転がって見るとおもしろいね。

ひばりが丘公園でバルーンを見送ったら、次はバルーンを追いかけるよ!

2013年11月26日 (火)

とちぎバルーンフェスタ*3日目+虹色バルーン

Dpp535561

気球に乗って空から見える景色はどんなかな。

2013年11月25日 (月)

とちぎバルーンフェスタ*3日目+青空バルーン

Dpp53521

わぁ!ふうせん しゅごーい!!!おっきいねぇえええ!!!

Dpp53531

Dpp53532

Dpp53528

Dpp53537

Dpp53541

Dpp53548

Dpp53545

そうそう!この光景に逢いたかった!! 

青空バルーン!

Dpp53547

みーこはこのホンダシロクマバルーンが気に入ったみたい。 

しろくまちゃんしゅっごい!しろくまちゃんしゅっごーい!!わはーーーーー!!! 

と大興奮でした(*^-^)

続きを読む "とちぎバルーンフェスタ*3日目+青空バルーン" »

2013年11月24日 (日)

とちぎバルーンフェスタ*3日目

Dpp53503

リベンジの3日目、11/22。

今度こそ!の再再訪問、芳賀町ひばりが丘公園です。

きょうは決行ヽ(´▽`)/!!!

Dpp53511

Dpp53516

Dpp53517

Dpp53518

Dpp53507

Dpp53525

一斉に空へ!

2013年11月23日 (土)

とちぎバルーンフェスタ*1日目+2日目

Dpp53609

1年に1度のお楽しみ♪とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

今年は11/20~11/25の5日間。

週間天気予報によると5日間とも晴れ予報。今年はお天気に恵まれそう!

早速11/20の初日。芳賀町ひばりが丘公園へ15:00スタートの午後の競技を見に行ってきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

じーじ、あーちゃんと気球を見に来たんだけど・・・

スタート地点となる会場ではなにやら協議中。

Dpp53610

どうやら上空の風が強くて午後の競技は中止と決定したらしい。

地上はそよそよくらいの風なんだけどねぇ。

Dpp53613

熱気球の競技はデリケート。

残念だけどしょうがないね。

じゃぁ、あーちゃんとグルグル回っちゃおう♪

Dpp53611

Dpp53612

きょうのところはこれにて退散。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして翌日11/21。再び芳賀町ひばりが丘へ。

・・・行ってみたが、だれもいないー!

事務局へ問い合わせの電話をかけると、先ほどスタート地点がJA芳賀方面へ変更になり、熱気球はそれぞれ畑や空き地から飛び立つので、一斉離陸は見られませんとのこと。

慌ててJA芳賀方面へ車を走らせるも、、、

その近辺で待機していたとみられるバルーンを乗せた車が、次々と帰って行くところに遭遇。

AirBのサイトで調べると・・・強風のため中止とのこと!

またしても見られず(ノ_≦。)くぅぅ

熱気球競技は前もって決行するかどうかの判断はできず、当日の離陸時間まで待ってからの判断となるため遠方から見に来られる方にはリスクがあるイベントと言えるかもしれません

その時々で離陸場所や競技内容も変わるためある意味スリリングでもあります。

午後の競技は気流の関係で中止になることもあったり。

それがあるから絶対見てやる!って気になって何度も足を運んでしまうわけですがね( ´罒`*)

2013年11月22日 (金)

秋の日歴史館

Dpp528981

イチョウがキレイな歴史館再び。

土曜日に見に行ったらたくさんのひとでにぎわっていました。

Dpp52917

Dpp52930

Dpp52946

Dpp52947

Dpp52985

Dpp52948

Dpp529341

この日は三脚を持って行って家族写真も撮りました。

そういやこの1年間、3人で撮った写真てなかったなと思って((・(ェ)・;))

2013年11月21日 (木)

マタニティフォト2

Dpp533211

そして、しあわせなおなかのママがもうひとり♪

もうすぐ臨月です!

なんでしょう~もう。自然とあたたかい雰囲気がじわじわとにじみ出てるんですよ~( ´艸`)

妊婦さんが家にいるというだけですごくしあわせな気分になります。

Dpp532341

Dpp532691

Dpp532611

Dpp533111

するするポン!で元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

みんなで楽しみに待ってるからね。

2013年11月20日 (水)

マタニティフォト1

Dpp531041

Dpp531201

Dpp531301

Dpp531451

Dpp531901

ものすごくキレイだったみゆきちゃん。

神秘的で透明感があって。

1枚1枚が彼女にとって大切な写真。だから、ワタシも大事にシャッターを切った。

Dpp53346

Dpp531821

10ヶ月間だけの、ママと赤ちゃんの愛おしい日々。

その10ヶ月分の1日の記録。

続きを読む "マタニティフォト1" »

2013年11月19日 (火)

念願の・・・!

Dpp531711

ずっと撮ってみたいと思っていました。

マタニティフォト!!

女性の最も美しい姿だと思っています。

愛情がたっぷり詰まったおなか。

やさしい表情。

 

この度念願叶いまして、撮らせてもらうことに~~!

オファーありがとう♪

とってもとってもしあわせな時間だったよ(*´∇`*)

2013年11月18日 (月)

2歳の誕生日

Dpp530021

11/17で、みーこは2歳になりました。

Dpp_204_3

↑こちらは1歳の誕生日の日。

まだ赤ちゃん赤ちゃんしてたなぁー・・・

既に遠い昔のようですよ。

 

1歳からのこの1年間はそりゃもう人間らしく著しく成長した年で、みーこの中で過ぎていく時間というものはワタシなんかの2倍も3倍も濃くて素晴らしい時間だったなのではないかと。

ハイハイもせず、座ったまま移動するというシャフリングベイビーなみーこにものすごく心配し、1歳4ヶ月の終わりにようやく歩いたときは感激だったなあ。

今じゃハイハイしなかったり歩かなかったのはなんだったのか、っていうくらいものすごいスピードで走り回っていますが・・・(;´д`)

そして、おしゃべりがほんと上手になりました。

1年前はあーあーとかうーうーしか言っていなかったのに。

今やみーことちゃんと会話ができるようになるまで上達しています。

最近は歌をよく唄っていて、1番をまるまる歌いきれるようになりました。

ミッキーマウスマーチ、こどもの世界、おもちゃのマーチ、シンデレラのスープ、しまじろうのサンドイッチ、きらきらぼし、かえるのうた

このへんはよーく歌っています。

1曲歌いきると次は何を歌おうかな、というかんじで「えっとぉーえっとぉー」と言って考えてます。

Dpp53344

お手伝いをするのが好きで、洗濯物を取り込むのを手伝ってくれたり、畳んだり(ぐちゃぐちゃだけど)、それを運んでくれたり、

スーパーへ買い物に行くとカートを一緒に押してくれたり。

「すごいね」「ありがとう」「じょうずね」と言われるのが嬉しいみたいで、遊んでいても飛んできて、「みーこちゃんもやる!」と言って手伝ってくれます。

あ、ここ最近で自分の名前を言えるようになりました。自分のことを”ちゃん”呼びですが。

あと、ディズニーに目覚めました。

といっても映画やアニメではなくて、キグルミや歌のほう。

少し前にNHKで「心に残る音楽」という、ディズニーとジブリの曲をAKBや関ジャニ、ももクロ、Perfumeがミッキーたちと歌って踊るという番組を放送していたんですが、

それを見てからダダハマりで毎日毎日録画したものを見せろと訴えてきます。

中でもミッキーとグーフィーがお気に入りで、大興奮で見てます。

来年あたり、暖かくなったら一度ディズニーランドに行くしかないなー。

(ワタシも久しぶりに行ってみたい。最後に行ったのってもう10年くらい前か?)

Dpp53075 Dpp53076

↑これ、、、、

ものっそいチープ、しかもイビツ!(ちょっとお母ちゃん、オーブンとかでケーキ作るの練習してー( ゚д゚)!!)

・・・なんですが、みーこの誕生日ケーキですw

ホットケーキでアンパンマンの顔型を作って、輪切りにしたバナナでほっぺと鼻を作り、眉・目・口はチョコペンで描きました。

ホットケーキは2段重ねで、間にバナナとリンゴ、水切りして生クリームのように塗りたくったヨーグルトが入っています。

親孝行なムスメ、「アンパンマン!!!」と言って文句も言わずに食べてくれました。

来年はちゃんとケーキ屋さんで美味しそうなのを買ってあげよう・・・(;゚Д゚)

2013年11月17日 (日)

HAPPY BIRTHDAY!2歳

Dpp506581

2歳のおたんじょうびおめでとう!

2013年11月16日 (土)

夕焼け歴史館2

Dpp526461

Dpp526771

Dpp527221

Dpp526331

Dpp526421

落ち葉を踏んづけてガサゴソさせたり、

落ち葉を空に投げてヒラヒラさせたり、

3人一緒だと楽しさは3倍になるね(*^m^)

2013年11月15日 (金)

夕焼け歴史館

Dpp526231

Dpp527301

Dpp527261

Dpp526441

Dpp526411

Dpp526391

Dpp526681

Dpp526601

イチョウも空もみんなオレンジ色に染まった、夕暮れ時の歴史館。

2013年11月14日 (木)

みんなでおでかけ。

Dpp52754

だいすきな じーじ と あーちゃん といっしょ。

2013年11月13日 (水)

花貫渓谷の紅葉2

Dpp52799_2

Dpp52804

Dpp52802

Dpp52800_2

Dpp52811

Dpp52819

Dpp52825

Dpp52826

2013年11月12日 (火)

花貫渓谷の紅葉

Dpp52768

6割方紅葉していました!(撮影日:11/8)

花貫渓谷といえば吊り橋、というくらい有名なスポット。

紅葉がピークのころはもっとたくさんの人でにぎわいます。

まだこのころはまばらでした。

Dpp52772

Dpp52786

Dpp52794

Dpp52790

Dpp52797

Dpp52798

2013年11月11日 (月)

1111

Dpp52249

ぬぬぬ・・・

だから、逆なんですよ。。。

Dpp52232

あーはいはい、わかってますよ。わざとよ、わざと。

Dpp52233

こうね。

まだ逆さです。

Dpp52244

あぁ、たいようがまぶしい。

Dpp52241

パチリ。

こんなかんじで、みーこと毎日を過ごしています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

11/11はワタシの誕生日でした。

はて、何回目の誕生日だったかな。

今年もお祝いのメッセージを送ってくれた友人、プレゼントを贈ってくれた友人に感謝の気持ちを込めて、心からのありがとうを。

家族からは、『11/7 スピッツライブ@宇都宮』をプレゼントしてもらいました。

みんなみんなサイコ―のプレゼントです。

謝々!!

スピッツ / ロビンソン

いろんなひとがカバーしてるけど、やっぱりマサムネ氏の声がイチバンだと思うわけで。

すごく声がキレイに響いていた宇都宮のライブ。

まだ余韻を引きずってる。まだまだ夢見心地。

2013年11月10日 (日)

カメラ女子

Dpp522401

逆です。

2013年11月 9日 (土)

ある日のHAPPYすぎるかしゃま。

Dpp528381

HAPPYなかしゃま!

カメラを構えているのは、、、うふふなあのお方( *´艸`)

とってもとっても着物が似合っていて、めちゃくちゃ綺麗で、すごく笑顔が輝いていましたよ~

かしゃまの車掌さん、スタッフさん、たまたま乗り合わせた乗客の方、みんながニコニコ笑顔で

幸せをおすそ分けしてもらった休日でした♪

どうぞ末永くお幸せに~

お式は12月( ´罒`*)✧"

Dpp528511

おめでとう そしてこれから 待っている素敵な日々

お二人で過ごす日々に笑顔あれ

フジファブリック / wedding song

2013年11月 8日 (金)

多忙

Dpp523591

やることがいっぱいでブログが追いつかない~

夜の自分時間が足りないです ヾ(;´Д`A

写真はたくさん撮ってるし、書きたいこともたくさんあるというのに溜まる一方ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、ひとつ大きなことが終了したので、少し落ち着いたかなぁ。

近々まとめてどーんとUPする予定です。

2013年11月 7日 (木)

冒険の終わりに

Dpp52507

こっちきてみてー。おおきなだんごむしがいるよー

なになにー?

Dpp52508

ほら、あそこ。

Dpp52509

あ!おばけ!!

えー?おばけなんてないさー おばけなんてうそさー

Dpp52510

あ!ほんとだ!!!?

 

そうくんとみーこは兄と妹のように見えますが、実は同級生です。

そうくんのほうが7ヶ月お兄ちゃん。

頻繁には会えないのに、久しぶりに会うと兄妹のように仲良く遊んでいます。

自然に触れて、赤ちゃんにも癒されて大充実の1日でした。

いつもありがとう、いっこねぇ。

2013年11月 6日 (水)

秋の大冒険

Dpp522791

お昼を食べた後は、広大なお庭(プライベート公園)で大冒険。

Dpp522891

なんと今回は芋掘りです!

って言ってもまだ引っこ抜く力は無いので、引っこ抜いた後のお芋を持たせてもらいました。

Dpp522711

すごいっしょ?!

Dpp523251

ひゃっほう!

Dpp52351

上空を百里のファントムが何機も通り過ぎて行きます。ごぉぉぉ

2013年11月 5日 (火)

ハロウィン仕様

Dpp524401

Dpp524431

いっこねぇのおうちはハロウィン仕様になってました!

マメ!!尊敬する!!感動した!!!

こんなことしてくれちゃうお母さんに、ワタシはなりたひ・・・

Dpp52444

2013年11月 4日 (月)

こんにちは、赤ちゃん

Dpp523681

超超超絶!かわいい赤ちゃん、リサちゃんに会ってきました!

もうね、まつ毛がクルンでニコニコでピンクでほわほわで、ザ・女の子!なの( *´艸`)

写真を撮らせてもらっている間中、「かわいいー!」が止まりませんでした。

Dpp525111

興味津々でカメラを覗きこむ、くりくりの瞳が何とも言えない~

萌えまくりです。

Dpp523771

Dpp523881

ママとおにいちゃん、だいすきー★

Dpp52497

リサちゃん5ヶ月。

まだおすわりもハイハイもしないこの時期の赤ちゃん。

抱かせてもらったらふわふわでやわらかくてニヤニヤが止まらないんですよ(* ̄▽ ̄)

癒されまくりの1日でした。

健やかにすくすく育ってね♪

2013年11月 3日 (日)

11月の光

Dpp522301

恋は昨日よりも美しい夕暮れ

恋は届かない悲しきテレパシー

スピッツ / 恋は夕暮れ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気付けばもう11月。早いなぁ!

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わってしまうではないですか・・・

なんだかドタバタで、早く寝る日が続いていたりで、ブログが後回しな日々です。

写真がたまってるーーー

2013年11月 2日 (土)

阿見飛行場

Dpp52257

Dpp52258

Dpp52260

Dpp52262

残念ながらここにいる間には飛行機は飛ばなかったけど、

こじんまりとした飛行場は静かで吹き抜けていく風が気持ち良かった。

Dpp52261

「ぞうさん!」

ゾウと勘違いしているみーこ。垂れてる部分がお鼻だと思ったのかな。

2013年11月 1日 (金)

割れる。

Dpp52210

割れました。

8月にスマホに変えたばかりだというのに・・・!

手が滑って地面に落としてしまいました。

液晶画面がパリン。です・・・

ショックです。゜゜(´□`。)°゜。

ドコモショップで代替機を借りること2日。

その後、携帯保障サービスにより同機種の新品スマホと交換してもらいましたよ・・・料金はポイントなどを使って4千円台で済みました。

ところがですよ。旧スマホから新スマホへデータを移行する際に今までの送受信メールと、スケジュール帳データを消失してしまいました・・・!

バックアップ処理は自分でやったので文句は言えません(u_u。)踏んだり蹴ったりだゎ・・・

新品スマホなので、設定は最初からやり直し。

いろいろ時間を取られて大変でした。

もう二度と落とさないぞ(;д;)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ