« ちびっこ暴走族 | トップページ | ノロ騒動 »

2013年12月17日 (火)

2歳1ヶ月

Dpp53651

みーこ2歳1ヶ月おめでとう記念日birthday

最近ますますオテンバになってきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

とにかくしゃべる、歌う。

家にいるときはずーっと声が途切れることなく。静かなのは寝てる時だけですね。

3語文も出始めました。

「これ、じーじに買ってもらったの」

とか

転んで、

「頭ごちーんてぶつけちゃったの、みーこちゃん。頭ごちーんて。いたかったね( ´・ω・`)」

とか。

あと、名前を呼んで「はーい」がブーム。

みーこ「パパちゃーん!」

オット「はーい」

みーこ「ママちゃーん!」

ワタシ「はーい」

・・・・

・・・・

みーこ「・・・みーこちゃんはー( ´・ω・`)?」

どうやら自分も呼んでほしかったようです。

誰も呼んでくれないので、小さな声でこう言ってましたw

- - - - - - - - - - - - - - - - -すきな遊び

お絵描き。

上手にマルを描けるようになりました。

なんとなく人の顔になっているかなーというときもあります。

ブロック。

高く組み立てたり、簡単なものを作ったりできます。

飛行機。

プルバックのブルーインパルスの飛行機が大好きで、よく遊んでます。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -託児

先日子育て支援センターでママのお正月飾り制作の講座があって、それに参加するためみーこを託児にお願いするという機会がありました。

はじめての知らない人の中で託児だったものでワタシが前日からハラハラしていたんです。

ずっと泣きっぱなしだったらどうしよう。って。

そしたら意外や意外。

1時間の講座が終わって戻ってみたら、超楽しそうに遊んでました(´-д-`)

見てくれていたボランティアさんや保育士さんには、「全然泣かないで楽しく遊んでましたよー。兄弟とかいるんですか?ほかのお友達とも手をつないだりしてましたよ。」と言われてびっくり。

「初めての託児だったので心配してたんです」と言ったら驚かれました。

まぁみーこには魅力的なおもちゃや遊び道具、それにアンパンマンのビデオなどがあって、

そのうえちょっと年上のおともだちにも遊んでもらえて寂しいってことは無かったみたい。

たった1時間だったけど、みーこもワタシもいい体験でした。

« ちびっこ暴走族 | トップページ | ノロ騒動 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ