« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013おおみそか

Dpp53644_2

2013ラスト―。

本年も拙いブログを見ていただきありがとうございました。

来年もみーこともどもよろしお願いいたします。

紅白にサカナクション!かっこよかったなぁ~

サカナクション / ミュージック

2013年12月30日 (月)

NoTitle

Dpp53486

遡ってブログ更新してます。かー

2013年12月29日 (日)

ノロわれた一家

Dpp53476

大変ご無沙汰で!

ノロと風邪で一家全滅しておりました(´△`)Zzzz・・・。o○

1週間ほど寝込み、ようやく回復といったところです。

気付いたらあと2日で今年が終わってしまうではないですか!

たまった写真・・・年内にさかのぼってUPできたらいいなぁ(゚ー゚;

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス

Dpp540291

2013年12月23日 (月)

ノロ騒動

Dpp540181

大きなおくちで あ~ん!

- - - - - - - - - - - - - - - -

今回のノロ騒動は大変でした;;

12/23の明け方、みーこが泣きながら起きて突然の嘔吐。

熱は無いのだけどそこから30分~1時間おきくらいにずーっと嘔吐嘔吐で、水を飲んでも吐いてしまうという事態に。

慌てて休日診療に連れて行き座薬と整腸剤をいただいてきたところ、昼過ぎには嘔吐は収まり、ようやくひとあんしん・・・

と思ったら今度は下痢が始まり、1日で8回ほどの水様便が3日ほど続きました。

4日目からは軟便に変わったけど、これを書いている1/1現在もまだ軟便でばっちり回復とまではいってなさそうです。

食欲はあまりないけど嘔吐が収まってからは元気元気で家の中を走り回っていたから、それが救い・・・

連休明けにかかりつけの小児科へ連れて行ったところ、「軽い胃腸炎だね。まぁおそらくノロだろうねぇ・・・」とのこと!

ついに我が家にも恐れていたノロが!!

やだーどこでもらってきたんだろう~(;д;)

金曜日に行った子育て支援センターか・・・それとも日曜日に行ったトイザらスか・・・

と、そのころ別で先に風邪を引いていたワタシが体調悪化。

みーこのノロは幸い移らなかったんだけど熱が上がり咳も鼻水も酷くなってきて、昼間は実母に応援に来てもらってみーこの面倒を見てもらうことに。

すると。

その日、オットが38℃の熱を出して仕事から帰ってきた・・・その上下痢もあるとのこと。

オットはワタシの風邪とみーこのノロのダブルコンボw

オトナが2人寝込むことになるとすごく大変だということを身を持って実感しました。

だってその日みーこは夜中1時半まで起きてた・・・(lll゚Д゚)

ずっと家にいるから体力が有り余っていて、寝ないこと寝ないこと。

ワタシは熱が上がって38.5℃。ゾクゾクするわ節々が痛いわで早く寝たいのに~

横になっているとみーこに「ママ!おきて!!ママ!!!」と起こされるし(-ε-)

寝たふりすると泣いて起こすし(-ε-)

今年はクリスマスってナンデスカ?で一家揃って寝込んで終わってしまいました。

で、数日後。

お世話に来てくれていた実母もノロ?胃腸炎?にかかってしまったという・・・

おそるべし感染力∑(=゚ω゚=;)

予定をキャンセルしてしまったお友達も何人かいて申し訳なかったけれど、無理して会っていたら移してるところでした。

健康第一!できることならもうノロも風邪もインフルもかからずに冬を乗り切りたい!

2013年12月17日 (火)

2歳1ヶ月

Dpp53651

みーこ2歳1ヶ月おめでとう記念日birthday

最近ますますオテンバになってきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

とにかくしゃべる、歌う。

家にいるときはずーっと声が途切れることなく。静かなのは寝てる時だけですね。

3語文も出始めました。

「これ、じーじに買ってもらったの」

とか

転んで、

「頭ごちーんてぶつけちゃったの、みーこちゃん。頭ごちーんて。いたかったね( ´・ω・`)」

とか。

あと、名前を呼んで「はーい」がブーム。

みーこ「パパちゃーん!」

オット「はーい」

みーこ「ママちゃーん!」

ワタシ「はーい」

・・・・

・・・・

みーこ「・・・みーこちゃんはー( ´・ω・`)?」

どうやら自分も呼んでほしかったようです。

誰も呼んでくれないので、小さな声でこう言ってましたw

- - - - - - - - - - - - - - - - -すきな遊び

お絵描き。

上手にマルを描けるようになりました。

なんとなく人の顔になっているかなーというときもあります。

ブロック。

高く組み立てたり、簡単なものを作ったりできます。

飛行機。

プルバックのブルーインパルスの飛行機が大好きで、よく遊んでます。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -託児

先日子育て支援センターでママのお正月飾り制作の講座があって、それに参加するためみーこを託児にお願いするという機会がありました。

はじめての知らない人の中で託児だったものでワタシが前日からハラハラしていたんです。

ずっと泣きっぱなしだったらどうしよう。って。

そしたら意外や意外。

1時間の講座が終わって戻ってみたら、超楽しそうに遊んでました(´-д-`)

見てくれていたボランティアさんや保育士さんには、「全然泣かないで楽しく遊んでましたよー。兄弟とかいるんですか?ほかのお友達とも手をつないだりしてましたよ。」と言われてびっくり。

「初めての託児だったので心配してたんです」と言ったら驚かれました。

まぁみーこには魅力的なおもちゃや遊び道具、それにアンパンマンのビデオなどがあって、

そのうえちょっと年上のおともだちにも遊んでもらえて寂しいってことは無かったみたい。

たった1時間だったけど、みーこもワタシもいい体験でした。

2013年12月15日 (日)

ちびっこ暴走族

Dpp53630

Dpp53628

ブーブだいすき!

ガコガコ言わせながら乗ってます。

2013年12月14日 (土)

紅葉SL

Dpp53621

紅葉と真岡鐡道のSL。

道の駅茂木にて。

いつも撮ってばかりだから今度は乗ってみたいなー

2013年12月12日 (木)

森コミいち

Dpp53995

バルーンフェスタの朝は早い→2日目。

この日は桜川市で行われていた森コミいちへ行ってみました。

Dpp53993

ハンドメイドものと、いろんなワークショップ、ミニライブ、スゥィーツ。

森の中でのんびりと音楽を聴きながら。

こういうの大好き。

Dpp53994

Dpp53996

Salvadorのスコーンが売ってました!

くるみとラズベリーのスコーン。やっぱりおいしいー。

Dpp53999

Dpp54009

はっぱみつけたー。

Dpp54020

Dpp54021

2013年12月 9日 (月)

冬のとちぎ

Dpp53473

バルーンフェスタの朝は早い。

ので、その足でせっかくだから出かけようということで、栃木観光。

なんせバルーンを見送って朝ご飯食べてもまだ9時っていうね。

華厳の滝→戦場ヶ原へ~。

宇都宮から日光有料道路を走る道がすごく紅葉がキレイで!

写真撮りたかったけど運転手のため断念。

Dpp53471

Dpp53479

Dpp53485

Dpp53481

Dpp53480

Dpp53484

雪が残ってた!

 

冬の戦場ヶ原は寒々しく・・・

早々に退散。

2013年12月 7日 (土)

幸せな日

Dpp541211

All best wishes for your marriage!

Dpp540871

Dpp540782

Dpp540862

最高に素敵な結婚式を一緒にお祝いさせてもらってきました!

花嫁さんはカメラを通じてとっても仲良くさせてもらっているお友達、もこさんです!!

こんなにまで細かいところまでゲストへの心配りでいっぱいだった結婚式ははっきりいって初めて。

ところどころにもこさんの優しさが散りばめられた式進行がどれだけ素晴らしいものだったかは、出席したゲストの表情を見れば一目瞭然。

ゲストへのその心遣いと、もこさんたちふたりがお互いを思いやる気持ち、家族への想い、また、おふたりに関わるたくさんのひとたちの祝福の想いがとても伝わってきて、

会場にいる誰もが終始笑顔笑顔!とにかく笑顔で溢れていた結婚式でした。

普段のもこさんを見ていればそうなるのは分かりきっていたことなのだけど、こんなにもたくさんの人からいろいろなかたちで祝福されるのは、もこさんのお人柄ありきだと改めて気づかされた1日なのでした。

Dpp54111

Dpp54118

Dpp541371

Dpp54082

Dpp54145

Dpp54280

Dpp54341

ご結婚本当におめでとうございます。

夏のころ、「結婚式に来てほしい」ともこさんからお誘いをいただいたこと、

あの素晴らしく幸せな時間を共有させていただけたこと、とても嬉しかったです。

花嫁さんとなり、真っ白なドレスに身を包んだもこさんは本当に本当に綺麗でした。

今までで一番凛々しく美しい瞳で旦那様を見つめていたのがとても印象に残っています。

もこさんが今まで以上に笑顔で毎日を過ごしていけますように。

お二人の末長い愛と幸せをお祈り申し上げます。

続きを読む "幸せな日" »

2013年12月 4日 (水)

とちぎバルーンフェスタ*おまけ

Dpp539651_2

バルーンを見送った後は・・・

Dpp53443

会場で朝ごはん。

飲食ブースが何店か出ているので、ここで朝食を摂って帰るまでがバルーンフェスタ。

豚汁やおにぎり、富士宮焼きそばに佐世保バーガーなどがあります。

Dpp53420

こちらは係留用体験搭乗のバルーン。

ドラえもんのバルーン、バルえもんは老朽化により今年で引退だそうです。

ありがとう、バルえもん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dpp53988

長々と続いてしまいました。

今年のバルーンフェスタはまさかの5日連続参加という・・・(lll゚Д゚)

自分でもよく行ったなーと思う。

最終日はさすがに行くつもりはなかったんですが(既に4日間行っておいて”さすがに”ってなんだかアレだけど。)、オットに背中を押されまして。

土曜の朝一斉離陸を見られなくて残念がっていたワタシに、「明日も行けばいいじゃん」と言ってもらえて。

でも2日連続5時発はキツイ(;;;´Д`)

でも見たい(;;;´Д`)

・・・前日23時ごろまで迷っていました。

結果、翌朝4時に起きて2連ちゃんで宇都宮まで高速を飛ばしているワタシがいたw

そして、道場宿緑地から朝日をバックにした一斉離陸を見ることができました。

早朝に起こされ寒い中付き合ってくれたみーこにもほんと感謝。

家族の協力ナシでは実行できなかったです。ありがとー

また来年も家族で見に行こう!

2013年12月 3日 (火)

とちぎバルーンフェスタ*5日目+feel the wind

Dpp539501

Dpp539281

Dpp539561

Dpp539551

ばーいばーい!!

バルーンが小さくなるまでずっと見ていました。

2013年12月 2日 (月)

とちぎバルーンフェスタ*5日目+旅立ちの朝

Dpp53914

きーんと張りつめた冬の空気が漂う朝。

太陽が昇り始めるちょっと前の、淡いオレンジ色と水色の空が広がる時間帯―――

30基の気球たちがごうごうごうと命を吹き込まれ、次々と立ち上がって行きます。

Dpp53917

Dpp53918

Dpp53920

1番初めに飛び立ったのはやずやの猫バルーン。

それに続けと、命を吹き込まれて立ち上がったバルーンたちがふわりふわりと朝の空へと旅立っていきます。

Dpp53937

みーこはホンダシロクマのバルーンが気になっていて・・・

「シロクマちゃんみてくる!シロクマちゃん!!」

とワタシの足に絡みついて大騒ぎ(;;´Д`)

2013年12月 1日 (日)

とちぎバルーンフェスタ*5日目+Yumegiwa Last Boy

Dpp539741

まさかの5日連続バルーン・・・!

どんだけ好きなの・・・

Yumegiwa Last Boy / SUPERCAR

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ