« 2歳1ヶ月 | トップページ | メリークリスマス »

2013年12月23日 (月)

ノロ騒動

Dpp540181

大きなおくちで あ~ん!

- - - - - - - - - - - - - - - -

今回のノロ騒動は大変でした;;

12/23の明け方、みーこが泣きながら起きて突然の嘔吐。

熱は無いのだけどそこから30分~1時間おきくらいにずーっと嘔吐嘔吐で、水を飲んでも吐いてしまうという事態に。

慌てて休日診療に連れて行き座薬と整腸剤をいただいてきたところ、昼過ぎには嘔吐は収まり、ようやくひとあんしん・・・

と思ったら今度は下痢が始まり、1日で8回ほどの水様便が3日ほど続きました。

4日目からは軟便に変わったけど、これを書いている1/1現在もまだ軟便でばっちり回復とまではいってなさそうです。

食欲はあまりないけど嘔吐が収まってからは元気元気で家の中を走り回っていたから、それが救い・・・

連休明けにかかりつけの小児科へ連れて行ったところ、「軽い胃腸炎だね。まぁおそらくノロだろうねぇ・・・」とのこと!

ついに我が家にも恐れていたノロが!!

やだーどこでもらってきたんだろう~(;д;)

金曜日に行った子育て支援センターか・・・それとも日曜日に行ったトイザらスか・・・

と、そのころ別で先に風邪を引いていたワタシが体調悪化。

みーこのノロは幸い移らなかったんだけど熱が上がり咳も鼻水も酷くなってきて、昼間は実母に応援に来てもらってみーこの面倒を見てもらうことに。

すると。

その日、オットが38℃の熱を出して仕事から帰ってきた・・・その上下痢もあるとのこと。

オットはワタシの風邪とみーこのノロのダブルコンボw

オトナが2人寝込むことになるとすごく大変だということを身を持って実感しました。

だってその日みーこは夜中1時半まで起きてた・・・(lll゚Д゚)

ずっと家にいるから体力が有り余っていて、寝ないこと寝ないこと。

ワタシは熱が上がって38.5℃。ゾクゾクするわ節々が痛いわで早く寝たいのに~

横になっているとみーこに「ママ!おきて!!ママ!!!」と起こされるし(-ε-)

寝たふりすると泣いて起こすし(-ε-)

今年はクリスマスってナンデスカ?で一家揃って寝込んで終わってしまいました。

で、数日後。

お世話に来てくれていた実母もノロ?胃腸炎?にかかってしまったという・・・

おそるべし感染力∑(=゚ω゚=;)

予定をキャンセルしてしまったお友達も何人かいて申し訳なかったけれど、無理して会っていたら移してるところでした。

健康第一!できることならもうノロも風邪もインフルもかからずに冬を乗り切りたい!

« 2歳1ヶ月 | トップページ | メリークリスマス »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ