« ちょろすけ | トップページ | おかあさんといっしょファミリーコンサート*チケット争奪惨敗記 »

2014年1月17日 (金)

2歳2ヶ月

Dpp546111

みーこ2歳2ヶ月おめでとう記念日birthday

サカナクション / ユリイカ

- - - - - - - - - - - - - -

「これなぁに?」

最近、これなぁに攻撃がすごいです。

答えられるものは答えてるけど、これ・・・なんだろね?ってときもあります;

 

「みーこちゃんもやる!」 

「みーこちゃんもやりたい!」 

「みーこちゃんも!みーこちゃんも!!」

自分でやりたい要求がハンパナイです(;´Д`)

 

「ばぶばぶーだっこだっこ」 

「あかちゃんまんになっちゃったの、みーこちゃん。」

アンパンマンに出てくる赤ちゃんマンのマネをして、抱っこを要求するように(;´Д`)

ばぶばぶ言ってる2歳児ってどぅよ?

- - - - - - - - - - - - - -

・すきなもの

トイストーリー

去年のクリスマスごろトイストーリー1、2とTVで放送していたので録画して見せてやったら大ハマりで。

毎日見てます。

バズが好きなようです。

 

・コップ飲み

まだできません。

えーーー━━Σ(゚д゚;)━━!!

2歳にもなってコップ飲みができないなんて・・・うそでしょー(;´Д`)

そのうち教えなくてもできるようになるんだろう、なんてのんきに構えてたら全然上達しないというアリサマ・・・。

本格的に練習しないとマズイな、こりゃ。

 

・食事

フォーク、スプーンはなんとか使えるようになってきました。

でも5分もすると飽きて脱走。

相変わらずの少食です。

いつになったら脱走しないでモリモリ食べるようになるんだろうか。

 

・寝かしつけ

今年に入ってから、夜のドライブに行かなくても寝るようになってきました。

というのも昼寝の時間を見直したから。

遅くても15時で昼寝は切り上げることにしました。

昼寝は30分しかしないんだけど、15時以降にずれこむと夜もそのぶんずれこんで夜更かしになってしまいます。

午後出かけて夕方帰りの車で寝てしまうときは、23時になっても寝ないのでドライブに出かけてます。。。

実は2歳の誕生日にじーじとばーばから『おやすみホームシアター』なるものをプレゼントしてもらったのですが、、、

ディズニーだしみーこも喜ぶ!これで寝室で寝てくれる!!と期待していたのですけども。

寝室の天井に映し出してみたら、

まさかのギャン泣きですよ。。。

怖がって大泣き。

その後は箱を見ただけでも「だめちがーう!」と言って怒る始末。

口コミでは「喜んで見ていました!」「すぐに寝てくれるようになりました!」と喜びの声多数だったのに・・・!

天井いっぱいにミッキーやくまのぷーさんやディズニーのキャラクターたちが出てきて、やさしい音楽が流れるというなんとも癒される素晴らしい品だというのに!

うちのオットは気持ちよさそうに入眠していましたw

もう少し大きくなってからまた試してみよう。。。

 

« ちょろすけ | トップページ | おかあさんといっしょファミリーコンサート*チケット争奪惨敗記 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ