« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

2歳児歯科検診

Dpp534361

2歳児歯科検診・・・

大変でした(;´Д`A

 

検診がスタートする30分前に会場に到着し、整理券を取って自分たちの番が来るまでロビーで待つこと45分。

待っている間は同じくロビーで待っている子達と追いかけっこしたり、持って行ったおもちゃで遊んだりしてごきげんだったのですが、

いざ順番が来て部屋に入り、保健師さんとの面談が始まったら・・・

みーこ、脱走。 

 

 ( ̄Д ̄;;

 

コラー!と追いかけると、みーこは同じ室内でフッ素塗布をしているコーナーがあるのですが、そこで寝かされて泣いているこどもたちが気になって、衝立越しにコッソリ覗いていました。

その後は、こちらをチラチラ気にしつつも、ニヤニヤしながら部屋から出て行ってしまいました・・・

ほかのお友達はみんなちゃんとお母さんのおひざに座っておとなしくしているというのに( ̄◆ ̄;)

追いかけては連れ戻し、追いかけては連れ戻しで、しまいには「おせんべいたべるの!」

 えーーーーーーーーーーー( ̄Д ̄;;

どこまで自由なの・・・

ムスメよ、ここは歯科検診会場なのだよ。。。

おせんべいなんて与えるわけにいかないので、水を飲ませて我慢!

面談後は歯科医師による歯の診察。

こちらのお医者さん、やさしそうなおじいさん先生でみーこは泣かずにアーンができました。

よかった(゚ー゚;

虫歯もなく、奥歯も生えそろっているとのことでした。

歯の生え始めが遅かったけどどうやら追いついたようです。

その後栄養相談を終え、来ましたフッ素塗布。

待っている間に椅子に座らせて(ここでは脱走せず)、歯をキレイキレイしてもらうからね、大丈夫。痛くないよ。などとみーこに言い聞かせていました。

まぁでも絶対みーこは大泣きなんだろな・・・と覚悟はしていました。

覚悟は、していました。。。が、それ以上のモノでした(;´▽`A

 

 

名前を呼ばれて、歯科衛生士さんに「こんにちは」ができたまでは良かったんですけど、

歯科衛生士さんのおひざに寝かされて歯みがきレッスンが始まった途端、

ふんぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!

あっちいく!!あっちいくのーーーーーーーーー!!!!

大暴れ・・・(;´▽`A

”なんとしてでもこの体勢から起き上がってやる!”感がすごくて、抑えているワタシの手にも力が入ります;

履いていた靴は吹っ飛ぶわ、頭は大汗で「こんなとこでシャワー浴びたんですか?」ってくらいにビショヌレだわ、顔は涙と鼻水でぐしゃぐしゃだわ・・・我が子ながらすごかったです( ̄◆ ̄;)

でも、歯科衛生士さんは慣れてますよね。

普通に「上の歯はこうして磨くといいですよー、見ててくださいねおかあさん。」って冷静なこと・・・

上の前歯がどうも磨きにくいなーと思っていたので、磨き方をアドバイスしてもらえてよかったです。

磨き残しが残っていて歯肉が少し腫れていた様子。

気をつけなきゃ~

なんやかんやで恐怖の歯科検診、無事終了です。

帰りの車の中で、

「みーこちゃん、えーんってないちゃったの。えーんて。」

と、ひっくひっく言いながら話してくれました。

みーこはがんばったよ!ちゃんとお口アーンできてえらかったよ、と話すと、ひっくひっく言いながら寝てしまいました。

みーこも大変だったよね。こわかったのかもしれないしね。

でも、また半年後フッ素塗布にいかなきゃね~~~( ̄ー+ ̄)がんばれ!みーこ!!

2014年1月30日 (木)

2歳児教室申込み

Dpp546171

来年度からの『2歳児教室』(プレ幼稚園ていうの?)の申込みをしてきましたー。

保育園になるか幼稚園になるかまだ未定な状況なんだけれど、とりあえず幼稚園に週2で通うことになりました。

その申込みをするために、朝7時から幼稚園に並びましたよ・・・超人気みたいです。

9時半~受付とのことだったんだけど、1番前の人は0時から並んだとか。

ちなみにその幼稚園はワタシも通っていたところなのです。親子2代ってなんだか感慨深い(○゚ε゚○)

2歳児教室は親と離れてこどもだけで2時間半のカリキュラム。

みーこ、ちゃんとやっていけるかなぁ(゚ー゚;

まずはそれまでにコップ飲みをマスターしないと(゚ー゚;

 

明日は市の2歳児歯科検診。

さて、何を言われるやら・・・

指導事項がいっぱいありそうでコワイ(;´Д`A ・・・

サカナクション / グッドバイ

2014年1月28日 (火)

カサ

Dpp544481

SALEで100円で買った傘。

あと、おそろいの水玉柄のレインポンチョも買いました。

長靴は前に芋掘りした時に買った水玉柄のがあるからそれで。

親子教室に参加するとき、駐車場が意外に遠いので雨の日は抱っこして傘差して、となると結構大変なんです。

みーこも2歳になったことだし、雨の日セットがあってもいいなぁと思っていました。

そしたらちょうどSALEになっててラッキー♪

Dpp544491

早速気に入って家の中でも差してます;

雨の日が待ち遠しいね。

2014年1月24日 (金)

花しゃしんとテーマを持って撮り続けている写真

Dpp546001

1/20発売、『女子カメラ』vol.29「女子みんなの花しゃしん」に掲載していただきました。

だいすきでだいすきで毎年撮りに行っている海浜公園のネモフィラの写真を、大きく1ページで載せていただきとても嬉しいです。

今年の春はどんなふうにこのネモフィラの丘を撮ろうかな。

- - - - - - - - - - - -

おなじく1/20発売、『カメラ日和』Vol.53「テーマを持って撮り続けている写真」に写真を4枚掲載していただきました。

晴れた日の空がすき。

そこに写り込むなにかを撮るのがすき。

そんな感じの4枚です。

こうして並べて載せていただいて、より空への想いが強くなった気がしました。

今年はもっとちゃんといろんな表情の空写真を撮ってみよう。

2014年1月19日 (日)

おかあさんといっしょファミリーコンサート*チケット争奪惨敗記

Dpp548271

結果はタイトルの通りなのです。

が、備忘録的にここに記しておくことにします。

 

ついに我が町にもおかあさんといっしょファミリーコンサートがやってくる!

まさにドンピシャで毎日TVにかじりついて見ているみーこに、ホンモノを見せてあげたい!!

ってなわけでチケット争奪戦に参加しました。

まず。

特電にて1つの電話回線(電話番号)につき1回の申し込みができるとのことで、我が家はワタシ、オットの携帯、自宅固定電話、じーじ、ばーば携帯、実家固定電話の6回線で申し込みをしました。

しかし、結果は6回線とも全滅!

A席、B席ばらけて申し込んだにも関わらず、残念な結果に。

周りのママ友たちもことごとく外れていて、10回線以上使っても全滅だったというひとが何人もいました。

しかし、その中でもごくごくまれに当選した!というひとも。

よくよく話を聞いてみると2枚で申し込んだ+固定電話で申し込んだものが当選した、という共通点があることに気付く。

うちは3枚で申し込んでいた(こどもも1歳以上からチケットが必要)ので、そこがまず敗因かも~

せっかく近所の文化センターに来るというのに行けないなんて悔しすぎる!!

 

というわけで、今度はキャンセル分再販に懸けてみることに。

「10時発売の1時間前にはロッピーを確保する」

「ロッピーで1番を陣取れなければまず無理」

「山奥のローソンを狙え」

等々、ネットでキャンセル再販のコツを調べてからいざ出陣。

この辺のローソンはあまり山奥に店舗がなく近所だけでも9店舗あるので、とりあえず家から一番近いローソンに行ってみることに。

1番乗りじゃなかったら他店舗に移動するため近くからつぶしていった方が良いかと思っての作戦。

発売開始1時間前では他にひとがいるかもしれない、と思って8:45にローソンに到着。

一番乗りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

誰もいませんでした!!!

店員さんに10時のチケット発売までここで待たせてほしい旨話し、了承を得てロッピー前でチケット購入のシミュレーションをしながらひたすら待つ。

あー、ひま。

1時間以上もひとりで何をして待てと・・・

と思っていたら9時には2番目のお客さんが。

「ロッピー、並んでるんですか?」と聞かれ、「10時発売のを待っているので今お使いになるのでしたらどうぞ」と言ったら、

「いやこちらも10時発売分で・・・ほかあたってみます。」と帰って行かれました。

と同時に実質2番目となる次のお客さんが。

「もしかしておかあさんといっしょですか?」と聞かれ、「そうです」と答えると、

「2番目だと厳しいかなぁ~でも希望を持って並んでみます」

ということで、2番目に並ばれたママさんとコンサートの話から保育園の話まで(!これがためになった~)いろいろ話をして思いのほか楽しく時間をつぶすことができてラッキーでした。

9:20頃、3番目となるお父さんが列に加わります。

そこから続々と同じ目的のお父さん、お母さん、おばあちゃんが後ろに並んでいって、

チケット購入法やらこどもの話やらで盛り上がって、初めて会ったひとたちなのにチケットはずれ組の妙な連帯感ができてなんだかおもしろかったです。

どこのお父さんお母さんもこどものために一生懸命なんだなぁとw

その間にもローソンにはロッピー目的の車が出たり入ったり。

みなさん、この行列を見て諦めて出ていくような感じでした。

最終的にはここのロッピーに10人ほどの行列ができていました。

 

なんやかんやで10時1分前!

3枚は諦め(オットには我慢してもらうw)、2枚B席で申し込もうと決め、画面を購入ギリギリのところ(Lコード入力)まで持って行って・・・

つ、つながらないー!!!

回線が重くて全然つながりません。

ゆっくりゆっくりな感じで画面が切り替わっていて、ようやく枚数指定のページまで辿り着いたものの。。。

「完売です」 

えーーーーー!10:02ですよ、まだ2分しか経ってないのに~

後ろのお父さんから「ほかの条件でやってみれば?」と言われ、1枚でやってみてもA席でやってみても午前午後を変えてみても「完売です」。

あっという間に売り切れてしまったようです。。。

早くからスタンバってたのに・・・一番乗りだったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li

その場にいたみなさんと「おつかれさまでしたー」とあいさつをして、ローソンを後にしました。

後で聞いたのですが、1番前に並んでいたひとたちが取れなかった店舗がほとんどだったようで。

本当にごくごくごくごく僅かしかキャンセル分のチケットは無かったのかも。

今年度のおかあさんといっしょ関東公演は、東京、千葉、茨城のみだったし、1500人キャパの文化センターでは相当競争率が高かったようです・・・

次回地元に来るのは4年後とのことです。

そのころにはみーこはおかあさんといっしょを卒業してるんだろうなぁ( ̄ー ̄)

 

懲りなく今度は東京公演も頑張ってみようかな?!

(なんといってもワタシが見てみたい)

2014年1月17日 (金)

2歳2ヶ月

Dpp546111

みーこ2歳2ヶ月おめでとう記念日birthday

サカナクション / ユリイカ

- - - - - - - - - - - - - -

「これなぁに?」

最近、これなぁに攻撃がすごいです。

答えられるものは答えてるけど、これ・・・なんだろね?ってときもあります;

 

「みーこちゃんもやる!」 

「みーこちゃんもやりたい!」 

「みーこちゃんも!みーこちゃんも!!」

自分でやりたい要求がハンパナイです(;´Д`)

 

「ばぶばぶーだっこだっこ」 

「あかちゃんまんになっちゃったの、みーこちゃん。」

アンパンマンに出てくる赤ちゃんマンのマネをして、抱っこを要求するように(;´Д`)

ばぶばぶ言ってる2歳児ってどぅよ?

- - - - - - - - - - - - - -

・すきなもの

トイストーリー

去年のクリスマスごろトイストーリー1、2とTVで放送していたので録画して見せてやったら大ハマりで。

毎日見てます。

バズが好きなようです。

 

・コップ飲み

まだできません。

えーーー━━Σ(゚д゚;)━━!!

2歳にもなってコップ飲みができないなんて・・・うそでしょー(;´Д`)

そのうち教えなくてもできるようになるんだろう、なんてのんきに構えてたら全然上達しないというアリサマ・・・。

本格的に練習しないとマズイな、こりゃ。

 

・食事

フォーク、スプーンはなんとか使えるようになってきました。

でも5分もすると飽きて脱走。

相変わらずの少食です。

いつになったら脱走しないでモリモリ食べるようになるんだろうか。

 

・寝かしつけ

今年に入ってから、夜のドライブに行かなくても寝るようになってきました。

というのも昼寝の時間を見直したから。

遅くても15時で昼寝は切り上げることにしました。

昼寝は30分しかしないんだけど、15時以降にずれこむと夜もそのぶんずれこんで夜更かしになってしまいます。

午後出かけて夕方帰りの車で寝てしまうときは、23時になっても寝ないのでドライブに出かけてます。。。

実は2歳の誕生日にじーじとばーばから『おやすみホームシアター』なるものをプレゼントしてもらったのですが、、、

ディズニーだしみーこも喜ぶ!これで寝室で寝てくれる!!と期待していたのですけども。

寝室の天井に映し出してみたら、

まさかのギャン泣きですよ。。。

怖がって大泣き。

その後は箱を見ただけでも「だめちがーう!」と言って怒る始末。

口コミでは「喜んで見ていました!」「すぐに寝てくれるようになりました!」と喜びの声多数だったのに・・・!

天井いっぱいにミッキーやくまのぷーさんやディズニーのキャラクターたちが出てきて、やさしい音楽が流れるというなんとも癒される素晴らしい品だというのに!

うちのオットは気持ちよさそうに入眠していましたw

もう少し大きくなってからまた試してみよう。。。

 

2014年1月16日 (木)

ちょろすけ

Dpp54654

海の生物が入ったスーパーボール。

Dpp54656

早速おねだりする娘と、

ムスメには超アマアマでおねだりされるがままに買い与えているオット。

ちなみにみーこがゲットしたスーパーボールは、1/15の記事の写真のようなカラフルな魚が入っていました。

ヒトデとかじゃなくてよかった。だって地味・・・( ´_ゝ`)

Dpp54618

アシカが書き初めするんですって!

イルカショーのときにアシカも出てきて書初めしてた。すごい!!

ていうか、書き初めの内容にわらっちゃう。

Dpp54624

みーこと水族館の仲間たちを撮りたかったのに、ちょこまかちょこまか動き回っていて全然撮れなかった(u_u。)無念。

ちょろすけな2歳児と写真はなかなかに難しい。

2014年1月15日 (水)

カラフル魚

Dpp54639

沖縄の海を再現した水槽。

沖縄にはこんなカラフルな魚が泳いでるのかー・・・

Dpp54640

Dpp54641

水族館へ行く前日、グランステージ(ホームセンター)のおさかなコーナーを見たのが良かったのか、すっかりサカナ好きになったみーこ。

グランステージのおさかなコーナーは珍しい魚もいたり種類が豊富!

ちょっとした水族館みたいで小さい子にはちょうど良いかも( ^ω^ )

2014年1月14日 (火)

サカナを見に行く

Dpp54637

夏以来、再びの水族館。

年末年始の9連休中、ノロっていてどこにも行かなかったのでこの3連休はお出かけすることに。

Dpp546341

Dpp54635

去年の夏に行ったときよりみーこは喜んでいましたー。よかった。

あのときは水族館の坂を上ったり下りたりすることに夢中で魚をあんまり見ていなかったから・・・(ノ_-。)

イルカショーを食い入るように見ていました。

2014年1月13日 (月)

No Title

Dpp546471

Dpp546491

Dpp546511

ぎゃー

ちょっとキモチワルイことになってます。すみません。

2014年1月12日 (日)

No Title

Dpp546421

マタニティ親子フォトを撮らせてもらったちよみちゃん

1/6に元気な男の子を出産しました!

母子ともに元気だそう。

早く会いに行きたいなぁ♪

おめでとう★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ヽ(´▽`)/

2014年1月11日 (土)

おうちかふぇ

Dpp54579

はんぶん山の後は、ゆみこセンパイの家におじゃましておうちカフェ。

リカちゃん差し入れの心が躍っちゃうケーキと、

ゆみこセンパイお手製の激ウマプリン、

そしてワタシはイチゴを。

Dpp54591

Dpp54581

この笠間焼の器がかわいくてかわいくて!

笠間焼ってもっとシブいと思っていたけど、こんな女子の心をくすぐるようなかわいい器もあったんですね~知らなかった。

今度笠間焼のお店に行って見てこよう。

でも、リカちゃんとも言っていたんだけど、素敵な器が似合うのはゆみこセンパイの家だからなのよね・・・

我が家に置いてもその素晴らしさを発揮できないかもしれないわぁ・・・(u_u。)

Dpp54596

Dpp54598

Dpp54593

Dpp54584_2

Dpp54588

甘いものとおしゃべり。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうね。

いつもふたりにはいろいろ話を聴いてもらってます。

ありがとう。

またみんなでカメラ持って遊びに行きましょ♪

2014年1月10日 (金)

はんぶん山

Dpp54578

お昼は『はんぶん山』にて。

ずっと行ってみたかったのです(*^m^)

いわゆる、町のパン屋さん。

もうね、店名からしてかわいすぎ。

Dpp54563

Dpp54565

こういうショーケース、味があっていいなぁ。

美味しいパンがより美味しそうに見える。

Dpp54568

店内はイートインスペースも。

テーブル席が3つ。

購入したパンをその場で食べられます。

冷・温ドリンクもありますよー。

Dpp54569

スプーンをがじがじがじがじ・・・・・

Dpp545731

ふっくらあまーい香りのパンが運ばれてきました!

ウィンナーロール、アンパン、クリームパン、チョコベーグル。

ひなこちゃんおススメは、クリームパン。

甘すぎずなめらかな舌触りのクリームに、さくっと軽いパン生地が良く合います。

アンパンも然り。

Dpp545761

自分の顔より大きなベーグルを持ってクンクン。

うーん、これはとってもおいしそうだ!

こじんまりとした店内ですが、パンの種類は豊富。

ベーグルもたくさんありました!

そして今回買わなかったのだけれど、懐かしのコッペパンが、あげパンもあるんですよー

次回近くに来たときには絶対買おう。

- - - - - - - - - - - - - - -

【はんぶん山】

bread住所・・・茨城県ひたちなか市津田東3-11-5

 
breadTEL・・・029-229-0634

bread営業時間・・・9:00〜17:00

bread定休日・・・水曜、木曜

2014年1月 9日 (木)

寒いのへっちゃらら!

Dpp545071

Dpp544971_3

Dpp545441_2

Dpp545501_2

シャボン玉をやったり、公園の遊具で遊んだり。

楽しい時間はあっという間!

寒いのなんてへっちゃらです。

Dpp545561_2

Dpp545611

Dpp545531

さぁ、次はみんなでお昼ご飯♪

2014年1月 8日 (水)

公園で遊ぼう

Dpp544861

Dpp54502

Dpp545371

Dpp54514

Dpp545241

Dpp54536

2014年1月 7日 (火)

ある冬の日

Dpp544831

ある冬の晴れた日。

Dpp545151_2

冬休み中のひなこちゃん、まいちゃん、そしてななたんと公園へ。

Dpp545461

ニューフェイス!

柴犬ココちゃん( ´艸`)

Dpp54493

2014年1月 6日 (月)

okatte(おかって)

Dpp54476 

内原に11月にopenした隠れ家的カフェ『okatte』へ。 

okatteは、かつて笠間の大谷石倉庫内にあったんですよね。 

この度お店を水戸に移されたとのこと。 

オープニングイベント(行けなかった)のチラシを見たときからずっと気になってました。 

いやしかし、超隠れ家すぎてめちゃくちゃ迷いましたw 

ほんとに分からないww 

近くまできて、お店に電話して道順を教えてもらってようやくたどり着きました。 

Dpp54457

 今年のカフェ初めは、新婚ほやほや幸せ満開のもこさんと(◎´∀`)ノ 

Dpp54450

 手書きのメニュー。 

”あけましておめでとうございます”の文字が! 

うれしいなぁこういうの。 

Dpp54456

 お正月っぽい店内。鏡餅!その上にみかん! 

席はソファのあるテーブルなどなど6席。 

Dpp54455

 笠間焼のうつわ。 

素敵。いつかは我が家にも・・・! 

Dpp54453

 Dpp54454

 みかん茶、くり茶、焼き芋茶がありました。 

どれもこちらのお店お手製のものです♪ 

Dpp54472 

Dpp54458

 とっても気さくな店員さん(*^m^) 

写真を撮らせていただいても良いかどうか伺ったら、 

「じゃんじゃん好きなように撮っていいよー」と笑顔で返してくれました。 

お話が楽しくて、ワタシたちの後に来店されたお子様連れのお客さんたちとも和気あいあいと触れ合えました。 

Dpp54470

 席から見える景色は広々とした畑! 

ここで作っているお野菜をお食事に出してくれます。新鮮♪ 

 大きな窓からは燦々と日差しが降り注ぎ、とても暖かかったです。

外にもイスがあって、のんびりほっこりできそう。 

Dpp54471

 本日のランチ、ワタシともこさんは魚の定食を。

 

A定食
サケのマリネ焼き
クラムチャウダー(あさり、ホタテ、ベーコン)
ツナと豆のサラダ
カボチャ、サツマ合わせ
ご飯(おかわりok)
¥1,000

 

ちなみにB定食は、チキンのソテートマトソースでした。 

ランチが運ばれると、店員さんが「ごはんがあまりにもつやつやで美味しそうだったから大盛りにしちゃった」って!

見ただけでもごはんがふっくらつややかで明らかに我が家のごはんとは全然違う!というのがわかるんだけども、

ただいてみたら、やわらかくて甘みもあってめちゃめちゃ美味しかった~ 

そしてクラムチャウダーがほんと美味しくて、心も体もぽっかぽかになりました。 

野菜たっぷりで正月中のお疲れ胃袋に染み渡るヘルシーで身体にやさしいランチでした。 

Dpp54465

デザートにガトーショコラ(300円)をオーダーしたのですが、 

「ちょうどきのう干し芋をもらったから食べてね~」となんと干し芋+お茶のサービスまで!! 

今年初めての干し芋 ´艸`) 

やわらかーい!あまーい!

ガトーショコラはしっとり濃厚で食べごたえばっちり~ 

ほんとしあわせー!!

定食を魚にしたから腹八分目ーという予定だったのに、腹十二分目くらい食べたわ・・・(゚ー゚; 

でもとっても美味しかったし、何より店員さんのお気持ちが嬉しかった~ 

Dpp54477 

久しぶりに会うもこさんとの話が積もり積もって+あまりにも居心地のいい場所で、気が付けば3時間も居座ってました。

最後はみんなでお見送りしてもらっちゃって! 

後からきたお客さんのとこのオトコノコ(1歳半)がめちゃくちゃかわいかったです(*^m^) 

人懐こくてニコニコしてた~。 

『okatte(おかって)』という名前にふさわしい、アットホームでのんびりほのぼのなお店でした。

 

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

okatte 

restaurant住所・・・水戸市鯉淵町4648-1

restaurant営業時間・・・029-259-3341

restaurant営業時間・・・11:00~18:00(L.O.)
 

restaurant営業日・・・土日のみ

2014年1月 5日 (日)

おひるね

Dpp54353

だいすきなごまちゃんとお昼寝。

「ごーまちゃん かーわいー」と言って大事にしてくれてます。

(実はワタシのおさがり(゚ー゚; 実家から持ってきた)

その割にはしっぽをつかんでえいやー!と投げたりします(;´д`)やめてあげて・・・

2014年1月 4日 (土)

2014もよろしくお願いします。

Dpp543791

Dpp54399

Dpp54421

友人にもらった風船。

すごくいっぱい入ってて、色とりどり。

風船大好きみーこは大はしゃぎ!

Dpp544311

いつも当ブログにお越しいただいてるみなさま、拙い写真と文章のブログですが読んでいただきありがとうございます。

2014もはりきって写真を撮って行けたらと思っております。

そんなかんじで本年もよろしくお願いいたします。

チラッとコメント欄開けてみようかな* ´З`)σ

書き込みなかったらさみしいのですぐ閉じます(*´Д`*)

2014年1月 3日 (金)

かくれんぼ

Dpp544001

もういいかーい。

まーだだよー。

コトリンゴ / falalafala

2014年1月 2日 (木)

ダラダラな正月休み

Dpp543841

お正月休み、いかがお過ごしですか。

こちら、ダメ人間になりそうなほどダラダラしてます。

スーパーカー / Free Your soul

2014年1月 1日 (水)

HAPPY NEW YEAR 2014

Dpp539073

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ