« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

あかちゃん

Dpp549111

Dpp549461 

Dpp549551

ゆうきくんが遊びに来てくれました~

1週間ぶりなんだけど、そのわずかな時間でまた顔が変わってました(*´∇`*) !

もーかわいすぎて萌え萌えです♪♪

ぬいぐるみですか?っていう。

Dpp549431

Dpp549311

Dpp549761

ゆうきくん、1ヶ月。

すっごく表情豊か~この日はめちゃごきげんさんで、ずーっとニコニコしてくれてました。

 

首が座ってないころの赤ちゃんはやっぱり白が似合う( ´艸`)

Dpp549261

まるこい・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さきちゃん&ゆうきくんのママ、ちよみちゃんのブログはこちら→

2014年2月27日 (木)

フェアリー男子

Dpp549151

こんにちは!たくちゃんです。

Dpp549171

むむむ・・・

Dpp549161

れれれ・・・?

Dpp549221

おとなにいいようにあそばれてます。

むふー!!

2014年2月26日 (水)

青春の光

Dpp548921_2

HAPPY BIRTHDAY ♪

ならば青春の光/GOING UNDER GROUND

2014年2月25日 (火)

教室にて

Dpp548701

Dpp54856 Dpp54882

 

Dpp548841

Dpp548771

Dpp54908

2014年2月24日 (月)

学校にて

Dpp548441

Dpp548491

Dpp548531

Dpp54851

2014年2月23日 (日)

Sunny Side Kitchen ~しあわせのパン~

Dpp54832_2

Dpp548381

Dpp54835

はちみつとバターのカンパーニュ。

はちみつとバターの組み合わせってサイコ―だよね。

ワタシはブルーベリーミルク。

リカちんはチャイラテ。

ホッとなごむ癒しの時間。

siawase no pan

 

 

2日連続で「リカ」ちゃんという名前の同年齢の友人に会っているという偶然。

ちなみにもうひとり、同年齢の「リカ」ちゃんがいます。

2014年2月22日 (土)

Sunny Side Kitchen

Dpp54843

Dpp54840

ずっと行きたいなーと思っていて、なかなか行けないでいたパン屋さん『Sunny Side Kitchen』に行ってきました。

こちらのパン屋さんは県内各地のイベントに出店されていて、そのたび購入していました。

自家製果実酵母を使ったパンがもっちりで甘くてとっても美味しくって、何度もリピート買いしています。

Dpp54842

想像以上の山奥具合(;;´Д`)

ナビで設定して行ったら、けもの道のようなところを案内され一抹の不安が;

林?森?の中を走らせていると、右手に小さな家が見えてきました。

なんとか無事到着です。

オープン前だというのに既に数組が並んで待っていました。

Dpp54827

Dpp54828

Dpp54829

Dpp54830

店内はシンプルでとってもとっても落ち着いた雰囲気。

窓の外から見える木は桜のようです。

春に来たらぜったいイイ!

イートイン可。席は、テーブルが3席、ほかに窓側カウンター、厨房側カウンターがあります。

飲み物も凝ってます。

Dpp54831

これだけのパンが並んでいてもひっきりなしにお客さんがやってくるので、1時間もするとなくなってしまいます。

人気の果実入りパンはあっという間に売り切れに。

確実に購入したい方はオープン前に並ばれることをお勧めします。

Dpp54769

ひまわりとりんごのコンプレとサニーズカンパーニュを購入。

ひまわりの種とりんごの果肉が入ったコンプレがすっごく美味しかったです。

近くに住んでたら毎日通う。ぜったい。

Sunny Side Kitchen

住所・・・常陸大宮市山方5974   カーナビで検索される場合は常陸大宮市山方5975で検索。

TEL ・・・ 080-2254-0639      

営業時間・・・12:00 ~ 17:00  ※不定期で夜cafe営業等あり。

定休日・・・水・日 + 不定休あり   ※詳細はHPにてご確認ください。

2014年2月21日 (金)

おうち女子会

Dpp548091

ななたんが遊びに来たよー♪

Dpp548111

うふふふ

顔を見合わせて微笑みあうふたり( *´艸`)

Dpp548081

Dpp54800

ワンワンのチョコレートプレート!!!!!!!

こちら、なんとゆみこセンパイの手作り!!!!!!!

なんてマメなのー!

なんて器用なのー!

ステキすぎてしばらく眺めて、写真撮って、冷蔵庫にしまって、そしてまた出して眺めて、、、のループでなかなか食べられないw

みーこも、「もったいなくてたべられないねー」って。

それを2日くらい繰り返し・・・ワンワンを眺めては「もったいない」と言ってたけど、ついに3日後”パク。”と食べてました。

「おーいちーねぇぇぇぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 」と、あっというまにたいらげてしまいました。

Dpp54801

Dpp54804

『コジカフェ』の全粒粉クッキーに、『マルシェ』の和三盆のロールケーキ。

女子会はこれだからやめられません。

ゆみこセンパイ、リカちゃん、たーーーーーーーくさん話を聞いてくれてありがとう゚.+:。(・ω・).+:。

3月また遊んでください♪

2014年2月19日 (水)

絵本カフェc o c c o l o

Dpp54778

笠間にある絵本カフェ『coccolo』に行ってきました。

Dpp54775

ズラリと並ぶ絵本たち!懐かしいものや最新のものまでたーくさん!!

どれにしようか迷う~

Dpp54772

Dpp54777

Dpp54771

お座敷もあります。

子供連れでもOKそう♪

Dpp54774

もこさんおススメの絵本を読み聞かせ中。ワタシに。

Dpp54785

きのこのピリピリきのこカレーをいただきました。

大きな人参がごろり!やらかくてとても美味しかったです♪

Dpp54786

セットのデザートはさつまいもとリンゴのケーキ(だったかな?)。

素材独自の甘みが効いて、とっても美味しい!

メインのカレーにサラダ、デザート、ドリンクがついて1000円というのも嬉しい( ´罒`*)✧"

ほかに日替わりランチがあります。

日替わりの「気まぐれまんまセット」はブログを拝見したところ、過去にもとっても美味しそうなメニューが並んでいてこれはリピートしなければ!と思わせるほど。

Dpp54783_2 

ゆったりまったりな時間を過ごせます~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

絵本カフェcoccolo

ribbon住所・・・笠間市笠間1548-2

ribbon℡  ・・・0296-72-7731

ribbon営業時間・・・11:00~18:30
         (L.O 18:00)

ribbon定休日・・・ 月曜・火曜

続きを読む "絵本カフェc o c c o l o" »

2014年2月18日 (火)

あし

Dpp54795

でーん!

Dpp54797

zzz

Dpp54794

zzz・・・

なんちゅー恰好で寝てるの・・・

 

夕飯後、お風呂を沸かしている間に睡魔に勝てずに寝てしまった模様。

だからって・・・なんでこうなったのか( ゚д゚)あしー!

2014年2月17日 (月)

2歳3ヶ月

Dpp544051

春の足音が聞こえてきたよ。

みーこ2歳3ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - -

最近のみーこ→

ソチオリンピックに夢中になる---------

スノーボードのなんだかすごいやつ。スロープスタイルっていうの?

あれを見ながら、「みーこちゃんもやりたい!みーこちゃんも!!」と言いながらTVに釘づけ。

娘よ・・・

ワタシはやりたくないよ、、、あんなおっかないの。

 

そして。

「はにゅうくんだ!!」

「かっこいー!!」

フィギュアスケート男子の羽生選手Love。

TVに映るたび、駆け寄って行って見てました。

 

母を心配する2歳児---------

ワタシはそそっかしくて、しょっちゅうお皿を滑らせてガシャガシャガシャーン!と音を立てたり、モノを落としてドンガラガッターン!とかやっているのですが、

尋常じゃない物音がするとみーこが飛んできて、

「どちたのー!!!?ママちゃんだいじょぶー!!!!」

と心配してくれます(;´▽`A

2歳児に心配される母親って。。。気を付けます。

 

やだやだマン---------

とにかく毎日、ヤダヤダ!

床にひっくり返って足をバタバタしながら「ヤダヤダヤダヤダーーーーー!!!!」

マンガのようだけどほんとにやってます( ̄Д ̄;;

で、あるときワタシも一緒にひっくり返ってヤダヤダヤダヤダ―!とやってみたら、

むっくり起き上がって冷やかにワタシを見てました。

家の中限定ですけど(もちろん)、ヤダヤダを早々に切り上げたい時は、コレです( ゚д゚)b!

 

2014年2月16日 (日)

遠い国からこんにちは

Img_027521_2

Img_023821

Img_02352

シベリアから日本への長旅、おつかれさま。

春までゆっくりしていってね♪

白鳥の湖

Img_028021

Img_026021

Img_024621

Img_028721

2014年2月15日 (土)

kirakira

Img_021221

Img_021621

Img_02982

Img_02942

2014年2月14日 (金)

Valentine's Day

Img_029321

小沢健二 LOVELY

2014年2月13日 (木)

雪の日散歩

 

Img_02422_2

Img_01932

Img_02222

Img_03092

雪の公園を散歩♪

2014年2月12日 (水)

Hello,baby!

Img_000221

こんにちは、アカチャーン♪

マタニティフォトを撮らせてもらったちよみちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

Img_000521

さきちゃんの弟、ゆうきくんです。1ヶ月になりました! 

すくすく元気に成長中( ´艸`)か~わいい~~ 

おうちにおじゃましたときは、すやすや夢の中でしたzzz

Img_001121

おっぱいのいいにおい。

生まれて1ヶ月の赤ちゃんてこんなだったっけーと、すでに懐かしい。

抱っこさせてもらったら、ふにゃふにゃやわらかくてあったか~いの(*´∇`*)

しかも軽い!首が座ってないから抱っこするのもおそるおそる・・・もう忘れてしまってるのよね。

ついこの前みーこが生まれたばかりだと思っていたのに。

Img_00212

もぞもぞ

あ、おきた!

Img_004321

はじめましてー( ´罒`*)✧"

Img_002521

キリリと上がった眉毛が凛々しくてオトコノコらしい!

こんなに小さくても、ママの姿が見えなくなるとちゃんと気づいて、さみしくてふにゃーふにゃーって泣いちゃうんだよ・・・

赤ちゃんてすごいなぁ。。。としみじみ思います。

Img_007821

ママに抱っこされるのがいちばんすきー!

ちよみちゃん、おめでとう♪

- - - - - - - - - - - - - - - - -

Img_00942

もうね、興味津々なふたり。(ブレテル(;´д`))

赤ちゃんが気になって仕方ない。

Img_01012

ちかい・・・

Img_01092

ちょん♪

みーこはゆうきくんが気になって気になって、遊んでは戻ってきてゆうきくんを観察。

頭なでなでしたり、ほっぺをチョンと触ってみたり。

こういう姿を見ていたら、みーこもお姉ちゃんになったんだなぁと目頭が熱くなってしまった母なのであります(´Д⊂

 

 

もうひとり、おめでたいご報告。

同じ日にマタニティーフォトを撮らせてもらった、しーちゃんのママ みゆきちゃんも2/8に元気なオトコノコを出産しました!

みゆきちゃん、おめでとう♪

会いに行く日が楽しみだよ~(*^m^)

続きを読む "Hello,baby!" »

2014年2月10日 (月)

snow magic fantasy

Img_017621

Img_01882

Img_01872

Img_01892

Img_017321

SEKAI NO OWARI / スノーマジックファンタジー

2014年2月 9日 (日)

大雪の翌朝

Img_01152_2

そして、朝。

わーお∑(=゚ω゚=;)です。。。

みーこの長靴が埋もれそうなくらい積もってました!

10cmくらいかな?

Img_01202

ねーねー、どうしちゃったのよぅ!

きのう作った雪だるま姉妹も残念なことに・・・!

ただの丸いカタマリです(゚0゚)

Img_01432

もう一度作り直します。

Img_01352

みーこは一生懸命何してるのかと思ったら、

Img_01332

なぜかサザエさん風な雪だるまに。

みーこ曰く、”おリボンつけてあげたの”だそう。

Img_01412

できたよー!!!

Img_01612

Img_01592

もぅね、楽しすぎてしょうがない!

Img_01662

雪かきをしようにもスコップがなく、スコップを買いに行こうにもノーマルタイヤで外に出られないという。

結局アパートのみなさん、だれも雪かきしないんで、現在駐車場はぐちゃぐちゃのガチャガチャですw

2014年2月 8日 (土)

雪の1日

Img_00771

朝、カーテンを開けたら 外は雪国になっていました。

Img_0072

うひょー!たーのちー!!

夕方にはやむかなーと待っていたんだけど、待ちきれなくてお昼ごはんを食べた後、外へー。

先日の雪とはちがってパラパラと細かい降り。

そのせいかさほど積もっておらず。

「なーんだ大したことないね」なんて言ってました。このときは。

この後どんどこどんどこ降り積もることになるとは知らずに。

Img_00751

Img_0081

雪をかき集めて雪だるまづくり。

みーこも手伝ってくれました。

Img_00911

できたよー

雪だるま3姉妹(。・ω・)ノ゙

雪だるまふたりとも顔がさみしそうなのはなぜだ。。。

Img_00972

そして・・・夜。

しんしんと降り続く雪が音をすべて吸収して、とても静か。

雪で反射して明るい夜。

Img_00992

午前1時。こんなに積もってしまっていました・・・!

明日どーするの(;´Д`)

2014年2月 4日 (火)

雪やこんこ

Img_00121

2/4。朝から雨がぱらついていたんだけど、お昼を過ぎたあたりから大粒の雪!

みんなでランチして部屋の中でおしゃべりしていたら雪がボタボタ降ってきて、帰らなきゃー!って時の1シーンです。

突然の雪にテンション上がったこどもたちは帰るどころじゃないんですけどね。

Img_00141

Img_00151

Img_00281

ブログ初登場のあーたんです♪

みーこたちと同い年で、親子教室で仲良くなりました。

いつもニコニコ、笑顔がとってもキュートなオンナノコ(*^m^)

Img_00251

Img_00451

雪の日も元気元気!に走り回る、おなじみたくちゃん(*^ω^*)ノ彡

雪のおだんごを見せてくれました。

Img_00531

雪は積もってないのにずっこけてるひと ひとり。

Img_00681

みんなが帰った後も雪遊びに夢中なひと。

ゆきやこんこあられやこんこ~と歌って超ごきげん。

大粒のボタ雪であっという間に道路が真っ白に!

そろそろやばいかな、と家に引き入れようとしたら、まだ遊ぶ―!と大騒ぎ。母VS娘で格闘( ̄Д ̄;;

ジュースで釣ってなんとか雪遊び終了・・・公園へ遊びに行っても毎度こんなかんじなので大変なんですよほんとにヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2014年2月 2日 (日)

服の好み

Img_00011

トトロ鑑賞中。

TV近い・・・((・(ェ)・;))

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近、一丁前に服の好き嫌いが出てきました。

毎日の服はワタシが選んで着せているのですが、みーこの好みに合わないと、

「だめこれちがーう!」

と言って脱ごうとします。

動物が描かれてる服や、女の子らしいフリフリのスカートやワンピースなんかが好きみたい。

着心地が悪かったり、服のセンスが自分好みじゃなかったりすると怒るんですよ・・・

2歳児にしてオソロシ・・・(lll゚Д゚)

この帽子はあーちゃん(ワタシの母)に買ってもらったのですが、トイストーリーのウッディがかぶっているテンガロンハットと似ているので気に入っている様子。

Img_00061

「ふくのこのみにはうるさいのよ、あたし」

2014年2月 1日 (土)

三度の飯よりバナナが好き!

Img_000321

ゴリラ的な꒰๑´ڡ`๑꒱

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1/12の水族館以来、写真を撮ってない日々が続いていました。

珍しく・・・!

なんやかんやとやることがあって&寒くて外に出ていません。

2月に入って春の足音も聞こえてきそうなので、カメラを持ってお出かけしよう♪

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ