« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

Re:START

Dpp552861

4月より、社会復帰することになりました。

いろいろと事情が変わりまして、予定より早めの復帰です。

4月から、みーこは保育園へ行くことになりました。

今の今まで保育年の入園準備(持ち物の名前付け)してました。

ギリギリすぎる(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

1月に朝の7時から並んだプレ幼稚園の方はキャンセルです~~

家事育児仕事、ちゃんとやっていけるんだろうか(゚ー゚;

今までもテキトーすぎたのにさらにテキトーになる恐れあり。

それより朝早く起きられるのか・・・私。

みーこも・・・ね(;;´Д`)

保育園で泣くよね~ぜったい。

行きたくないってぐずられたらどうしよう~

私も寂しくて泣いちゃう~~

ズボンはくのヤダー!って泣くだろうなぁ(ズボン嫌い)

いまだにコップ飲みができないのはどうしたら・・・(これ、まずい。本気でまずい!)

お昼ごはん、ちゃんと食べられるかなぁ。ベーって出したりして先生に怒られないだろか・・・

みーこの心配ばかりしてるけど、私こそちゃんと働けるんだろうかΣ(゚д゚;)

心配と不安なことだらけです、ほんとに(;´Д`A ```

まぁ、なるようにしかならないんですが・・・

  

そして衝撃の事実。

産前に履いていたスカートが履けなくなっていたという。。。

仕事で履く用のちょっとキレイめスカートが何着かあるんですけど、履いてみたら太もものあたりでかなりキツキツ状態に・・・!

この2年半、どれだけ怠惰な生活を送っていたのでしょう(lll゚Д゚)反省!

ストレスフリーな生活最終日の明日は、スカートを買いに行くことになりました↓

 

春は新しいことのはじまり。

明るい歌で元気つけていきましょう~

スピッツ / 春の歌

2014年3月25日 (火)

水族館へ

Dpp55290

市内に1泊したゆうこりん一家と、翌日もあそびます!

アクアワールド大洗ですよ~

オープン時間チョイ過ぎに入場。

これ、正解でした・・・3連休だからか昼前あたりからめちゃ混みで人の間をぬって歩くような感じ。

こどもたちが迷子にならないように追いかけるのが必死であまり写真を撮れなかった~~

Dpp55293

イルカショーはやっぱり盛り上がりますね!

前列のひとたちはずぶ濡れになるのでレジャーシートで防御。

ワタシたちは立見席(でもパイプいすが置いてあったので座って見れた)なので濡れる心配もなくのんびり~

Dpp55303

サメの標本を触って、

Dpp553081

ペンギンのお昼ご飯タイムを見学して、

Dpp55306

追いかけっこして、、、

とっても楽しい2日間でした。

いつも遊びに来てくれてありがとねー。

いつかワタシが首都高運転できるようになったらそちらへ遊びに行くわ~

2014年3月24日 (月)

あそびの杜で遊び倒す!

Dpp55275

つづいては、あそびの杜へ。

元気いっぱいの3兄妹に圧倒されたのか・・・(この時すでにみーこの顔が)

Dpp55276

えーん!!!!

こうなったw

最近泣き虫マンなみーこです。

Dpp55282_2 

さぁ、気を取り直していくよー!

Dpp552841

Dpp552851

みんな大好き滑り台♪

2014年3月23日 (日)

笠間であそぶ

Dpp55332

首都高渋滞に巻き込まれながら神奈川から5時間かけて遊びに来てくれましたー。

去年の夏ぶりです。

元気元気!なレンタネリン兄妹♪

レンさん、あし長!相変わらずのイケメン。

タネちゃん、ほんわかかわいい!みーこにも世話を焼いてくれてやさしい~

リンちゃん、歩いてる!夏に会ったときはまだベビーカーに乗ってたのに~

髪が伸びてとってもオンナノコらしくなってた~

Dpp55256

Dpp55338

まずはかしゃまでお昼ごはん。

ホットサンドをいただきます。

3月の個展はともつねみゆきさん『ことばのりんかく』。

貨車の天井からゆらゆら動く作品が気になって仕方ないキッズたち…

作家さんご本人が在車されていていろいろお話を聞きたかったんだけど、みーこが落ち着いていられなくてそれどころではなかった(;;;´Д`)

Dpp552631

Dpp55267

かしゃまの道路を挟んだ反対側の広場では、クラフト&フード市が開催されてました。

手作りの木の電車に乗ってご満悦なふたり。

リンちゃんはなぜか電車の中にスッポリ入ってます。

2014年3月22日 (土)

風をあつめて

Dpp552711

2014年3月21日 (金)

No Title

Dpp553281

にぎやかな2日間ψ(`∇´)ψ

2014年3月17日 (月)

2歳4ヶ月

Dpp551301

みーこ 2歳4ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - - - -

スカパラ と スピッツ 着実に洗脳中気に入ってくれている様子。

一緒にライブも夢じゃない(*^m^)

サカナクションは、

「さかなくちょん だめー!」

だそう。残念(*´ェ`*)

SEKAI NO OWARIのスノーマジックファンタジーも好き。

ピエロさん(DJ LOVE)が好きでよくPVを見せろと言います。

サビの部分を唄えるようになりました。

  

 

いたずらをして怒られると、あからさまにションボリな態度をとるようになりました。

うつむいて口をとがらせたり。

つっぷしてみたり。

泣きまねもするようになっていろいろ知恵がついてきたようです。

 

 

ニガテなひとは、江頭2:50。

TVに映ると、

「こわいーーーーーー!!!!だめぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!」

で大泣きです。

2014年3月 9日 (日)

こんにちは、あかちゃん!

Dpp551581

はじめまして!ののちゃん。

マタニティフォトを撮らせてもらったみゆきちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪

ののちゃんは、しーちゃんの弟です。

”ののちゃん”の呼び名は、まだママのおなかの中にいたころ、しーちゃんが”のの”って呼んでたから。

生まれてからもそう呼ばせてもらってます。

でもね、ちゃんと名前にも”の”が入ってるんだよ。

パパとママが、”の”が名前に入るように考えて付けたんだって( ´艸`)

Dpp551661

まだ生まれて1ヶ月なのにこんなに笑う!!

でも泣き声はふにゃーふにゃーってちいさくて、新生児ってかんじ( ´艸`)

ほわほわやわらかくてほんとにかわいい~~

あかちゃんていうのは不思議。その場にいるだけでまわりがすごくしあわせな雰囲気に包まれる。

みーんなニコニコしてたよ♪

Dpp551821

Dpp55185

おねえちゃんになったしーちゃんは、しっかりものっぷりを発揮してます。

ののちゃんが泣くと飛んで行ってあやしたり、何かと世話を焼いていました(*^-^)

これが微笑ましいんだな~。まだしーちゃんだって2歳なのにエライよね。

Dpp551991

そんなやさしいおねえちゃんに見守られて、ニコニコ。

Dpp55196

Dpp55198

久しぶりのちえちゃんとしんちゃん!

どのくらい会ってなかっただろう・・・半年ぶりかも?

Dpp55175

みんな赤ちゃんに興味津々!

みんなだって2年前はこんなにちいさかったんだよー

Dpp55177 

毛布掛けて寝てみたり。

Dpp55172 

みんなでバケツかぶってみたり。

ひとりがバケツを頭にかぶったら、次々とかぶり出してこうなったw

おもしろいなー、2歳児。

後ろの千秋が気になるゎ・・・w

みんな元気におおきくなぁれ~

2014年3月 7日 (金)

春を探しに2

Dpp552071

リベンジ!1週間後の偕楽園です。(撮影日3/7)

1週間のうちにだいぶ花開いていました。

4分咲きくらい?

Dpp55210 

Dpp55220 

Dpp55236_2

Dpp55235

高校時代からの親友アジと行ってきました~

この日から3日間開催されていた「梅酒大会」をちょっと覗いてみたところ、全国各地の梅酒がたーくさん!

大会に参加するためにはチケットが必要なんですが、売店も出ていてお土産として購入することもできます。こちらはチケット不要で誰でも購入可!

大会に参加できないワタシたちは、それぞれお土産を購入することに。

大好きな木内酒造の『木内梅酒』に惹かれつつも、今回は明利酒類の『百年梅酒』を選んでみました。

早速その日の夜いただいちゃったのですが、ブランデーと蜂蜜が入ったこちらの梅酒は

濃厚で深い味わい!でもロックでもごくごくイケちゃう!!

すっごく美味しかったですぅ~~~( *´艸`)

産後梅酒を飲んだのは初めてだったこともあってか、五臓六腑に染み渡るほどものすごく美味しかった・・・( ´艸`)

Dpp55223

Dpp552091

Dpp55234_2 

水戸と言えば、の このお方もいらっしゃいますよー。

記念に一緒に写真を撮ってもらいました♪

発見すると嬉しくなるw

Dpp552221_2

続きを読む "春を探しに2" »

2014年3月 5日 (水)

春を探しに

Dpp551141

春を探しに来たんだけど・・・

Dpp55113

まだまだ梅は咲いてなかった~

二分咲きってところかな?(撮影日:2/28)

Dpp55112

Dpp55128

Dpp55134

Dpp551241

Dpp55151

2014年3月 4日 (火)

コジカフェ

Dpp550011

気になっていたコジカフェに行ってきました!

しかも。

Dpp55000

ずっと会いたいなーと思っていた素敵女子と一緒に!!

ついに念願叶いました( ´艸`)

写真繋がりで出会ったNikonユーザーな彼女とは、カメラを持って出かける場所がよくかぶっていて、

いつかどこかでばったり会うんじゃないかなと思っていたんだけどそうそう会えるものでもなくて。

今回は連絡を取り合って、ついに初・対面でした♪

カメラの話をして、仕事や育児の話もたくさんして。

みーこもいっぱい遊んでもらって大喜び。ほんとにありがとー

Dpp550051 Dpp55007

Dpp55009

ランチは、前菜とメインのアボカド鶏肉丼、ドリンク、そしてデザートにアイスクリーム(ムーミンとミーのクッキー付き)がついて1,000円!

アボカド鶏肉丼以外にも選べるランチがありますよー。

ヘルシーで美味しかった~!

それになんといっても嬉しいのは、ホットのドリンクを注文すると、↓の写真右側のショーケースに入った陶器のカップの中から好きなものを選べるところ!

かわいいカップが並んでいました♪

手作り雑貨も売ってます。

Dpp55002

そして、ちいさめのキッズスペース席が1つあります。

小上がりになっていて、ぬいぐるみやおりがみ、絵本におもちゃが置いてあり、ちいさい子ども連れにもありがたい仕様になっています。

収容人数は4人・・・がんばって6人というところでしょうか。

ご利用の際は予約をされることをお勧めします。

それにこども用ジュースはオーナーさんのお心遣いでサービスでいただけるそうです。

なにからなにまで子ども連れにやさしい素敵なお店です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dpp550031

会いたかったひとに逢えて、行きたかったカフェに行けて、とても充実した1日でした。

まぃこさん、ありがとー!また遊びましょう♪

- - - - - - - - - - - - - - -

コジカフェ

snail住所・・・水戸市吉沢町697-2

snail℡・・・029-248-9180

snail営業時間・・・11:00-18:00

snail定休日・・・日曜、月曜

2014年3月 3日 (月)

ごちそうランチの後は

Dpp55011

いっこねぇさんが用意してくれたごちそうランチ!

手作りのレーズンパンに、野菜たっぷりシチューに、カリカリベーコンのサラダに。

お稲荷さんにから揚げ、そしてイチゴのヨーグルト♪

美味しかったです。ごちそうさまでした!!

Dpp55063

Dpp55100

Dpp55081

Dpp55060

リサちゃん、かわいい歯が2本生えてました!

おすわりもハイハイもできるようになってたよー

2,3ヶ月会わないうちにこんなにも成長してた!!

Dpp55057

そうくんはしっかりもののおにいちゃんしてました♪

そしていろんな面でパワーアップしてた(*^m^)

Dpp55076

Dpp55072

Dpp55096

いつもにぎやかで楽しい時間をありがとう♪

2014年3月 2日 (日)

いつもの場所で

Dpp550191

例の、100本の桜の木があるいっこねぇさんのおうちにて。

Dpp550341

木の枝と、地面に生えてるツタが絡まってひとつになってる。

いろんなことが珍しくておもしろくて、毎日ここで遊べたらいいのになぁヽ(´▽`)/

Dpp550331

Dpp550421

Dpp550221

四季ごとにほんっと素敵な場所になる!

冬の、なーんにもない枯草だけの風景も素敵。

こどもたちにとっては最高の遊び場。

桜の季節までもうすぐ。

今年はタイミングよく遊びに行けるのだろうか・・・

2014年3月 1日 (土)

3月です

Dpp550531

しーんぱーいないよー

スカパラの『太陽と心臓』をまるまる歌えるようになりました、みーこです。

楽しい曲が好きみたい。

スカパラを好きになってくれて嬉しいな♪

東京スカパラダイスオーケストラ / 太陽と心臓

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ