« 再び一家全滅 | トップページ | 女子カメラ*海しゃしん »

2014年4月17日 (木)

2歳5ヶ月

Dpp554391

みーこ、2歳5ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これ、いつまでやろうかな・・・

2歳になるまでの1ヶ月って日々成長で毎月毎月できるようになることがたくさんあって書くこともわりとあったんだけど、2歳過ぎてからは大して変わったこともなくw

まぁ、でもせっかくなんでもうちょいやります。

 

保育園効果絶大-----------

今月はこれに尽きます。

親の私から見ても、ものすごく成長したと感じます。

いつも食べさせてもらって当たり前~だったみーこが、自ら「スプーンちょうだい」「フォークちょうだい」と言って食べるようになったり、

(ふつうはみんなもう当然のように自分で食べてるし、箸も使えるようになる子もチラホラいる月齢です(;´▽`A`` 壮絶甘やかしなのは重々承知です、はい;)

1日しっかり動いているし余計な間食もしないからか、食べる量も増えました。

朝夕、きちんと食べます。主食にお肉に野菜に(魚はニガテ)果物、いろいろ食べるようになりました。

洗濯物を畳むのを手伝ってくれたり(ぐちゃぐちゃですけど。保育園でやってるみたい)、

なんでも自分でやってみようとしたり。

私がうっかり手を出したりすると、「ママちゃんがやっちゃった!!!」と言って泣かれますw

何より何よりみーこが規則正しい生活を送れているのが嬉しい!

朝は6時半起床。7時には朝食を摂って、8時半登園。

17時頃帰宅して17時半~18時半夕飯。

19時、その日何して遊んだのか話を聞きながらゆっくりお風呂、

絵本を読んだりゴロゴロして20時半~21時就寝。

朝までぐっすりです。

21時にはみーこが寝ているなんて!!!!!!

もう夢のよう( ´艸`)♪

今まではダラダラ過ごして0時就寝なんてことがザラでしたからね・・・

嗚呼、素晴らしき哉 保育園。

 

私も0時前就寝、6時起床です。(週末は乱れがちだけどw)

仕事も無理なくできているし、周囲の方々の理解や協力も得られて本当に恵まれています。

4月早々体調を崩してしまったけれど、これから挽回できるようがんばっていこうと思います!

 

« 再び一家全滅 | トップページ | 女子カメラ*海しゃしん »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ