« みーこと保育園。その後 | トップページ | 再び一家全滅 »

2014年4月13日 (日)

みーこ、ロタになる。

Dpp554231

保育園へ行き始めて早々、胃腸炎をもらってきてしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

症状や便の様子からして、ロタのようです。

4/9に発症していまだ回復せず。

4/9の朝、突然の嘔吐から始まりました。熱は無かったのですが、その日は1日中嘔吐。

水も受け付けません。

翌日も嘔吐。夕方から体温が39.8℃まで上がってしまいました。

夜には嘔吐が収まったのと引き換えに、今度はオムツから漏れるほどの酷い下痢です。

それからずっと38℃前後の熱と下痢が続いていてみーこはほとんど起き上がることなく横になったままぐったりしています。

年末やったノロよりひどいかも。。。

でも食欲はあって「たべたい!」とほしがるので、バナナやおかゆ、くたくたうどんなどを与えていますがよく食べます。

寝言でも「たべたいよー!」と言っているくらいなのでおなかはすくんだろうなぁ・・・でも胃腸がまだちゃんと動いていないからおなかがピーピーになっちゃって・・・の悪循環。

元気のないみーこを見ているとこちらまで辛くなります。

ウィルスよ、早く出て行って~!

早くよくなれ、みーこ!がんばれー!!

こんなときでも、「ほいくえん、いかないよ!い・か・な・い!」と言っているので、それはそれでこの先が思いやられるのですがΣ(゚д゚;)

そんなわけで保育園も行けてないし、私も4月早々仕事を休んでます。でも毎日休むわけにいかないので、私の両親に見てもらったり、病児保育の登録も考えています。

幼子を抱えて働くというのがどれだけ大変なのかを実感しています。世の中の働くお母さんをほんと尊敬します(。´Д⊂)

みんなどうやって乗り越えてるんだろう…

« みーこと保育園。その後 | トップページ | 再び一家全滅 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ