« やさしい気持ちになれた4月 | トップページ | みーこ、ロタになる。 »

2014年4月12日 (土)

みーこと保育園。その後

Dpp55363

みーこ、毎朝大泣きで保育園へ行っています・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やっぱり後から気づくタイプでした。

初日は楽しく行っていたんだけど、2日目から「ほいくえん、いかない!やだよー!」が始まり、毎朝格闘です。

「だっこだっこ!だーっこ!!!!!」で朝の準備が進みません(;´Д`A

 

大泣きの娘を無理やり保育園に置いていくのは、私も心が痛みます(u_u。)

しかも家に帰って来てから、「”ママちゃーん!”て泣いちゃったの。」なんて言うもんだからもう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

みーこには申し訳ないと思いながらも、保育園では毎日近くの公園に連れて行ってくれたり、粘土遊びやリトミック、製作、英語教室など、いろんな遊びを実践してくれるし、

たくさんのお友達とも触れ合えるので良い刺激を受けて心も身体も健康に育ってくれればと思い、慣れるまでの辛抱!と私も心を鬼にしてやっていくしかありません。

もちろん家で一緒にいる時はみーことの時間をたっぷりとって、あなたのことは大切なんだよ、という気持ちをちゃんと伝えてあげようと思います。

でも、毎朝大泣きのみーこも保育園自体は楽しいようで、お迎えに行くとニコニコで戻ってきて「ほいくえん、たのちかった」と言って、その日に保育園でしたことをたくさん話してくれます。

この前は両手でお花の形を作って、「ちゅーりっぷだよ」と見せてくれました。

「保育園で教えてもらったの?」と聞くと、「そうだよ」と。

保育園の先生(?お友達かな?)に教わったことを家に帰ってから私に見せてくれるという姿に成長を感じ、思わずほろりとくる母・・・親ばかです。ハイ。

 

保育園に行くことが楽しい!と思ってくれるようになるまで、私もみーこも少しずつがんばっていこうと思います。焦らずゆっくり、ね(*´ェ`*)

« やさしい気持ちになれた4月 | トップページ | みーこ、ロタになる。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ