« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月21日 (水)

Are you happy?

Dpp562421

例のハート型のあじさいリース。

眺めているだけで幸せになる・・・( ´艸`)♥

買ってよかったー

2014年5月20日 (火)

フラワーマーケット

Dpp561181

Dpp56125

Dpp561521

Dpp561161

この日は、hanatocoさんの白いアジサイのハート型のリースを購入♪

すごーーーーくすごーーーーくかわいくて一目惚れでした( ´艸`)

どう飾ろうかなぁ。

2014年5月19日 (月)

フラワーマーケット

Dpp561141

Dpp561241

Dpp561211

Dpp561571

フラワーマーケットというだけあって会場全体がお花でオシャレに彩られて、とってもかわいい!

花屋さんに帽子屋さんに本屋さんに、パン屋さんやおやつや地元野菜まで。


この場にいるだけで幸せな気持ちになってしまう空間でした♥

2014年5月18日 (日)

フラワーマーケット

Dpp561101

5月の土曜日、天気は快晴。

1日限りのフラワーマーケットが開催されました。

2014年5月17日 (土)

2歳6ヶ月

Dpp560071

みーこ 2歳6ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

相変わらず、保育園には嫌々登園してます(゚ー゚;

どうしても朝がダメすぎ~。

家の外に出てから大声で「ほいくえん いかないよーーーーーーー( ゚皿゚)!!!!!」

と叫んでますw

朝から近所迷惑・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノスミマセン

でもね、保育園に行ってしまえばやっぱり楽しいみたい。

降園の時にはにっこにこで、その日遊んだことを話してくれたり、保育園で歌っている歌を唄ってくれたり、お友達の名前を教えてくれたり。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

この前の母の日には保育園で先生と作ったバナナクレープをプレゼントしてくれて、すっごく感動でした。

自分が母の日にプレゼントをもらう日が来るなんてね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

みーこと半分こして食べましたが、とっても美味しかったです。

後から先生に聞いたんだけど、実はこのクレープ作成後、出来上がったクレープを見ていたみーこが勝手に食べてしまったそうで(゚ー゚;

ちょうどテーブルの位置とみーこの口元がちょうどいい高さにあって、思わずパクリと食べちゃったそうです・・・

なので、みーこだけ特別に先生ともうひとつ作り直したとのことでしたー・・・

まぁ、そんなエピソードもありの母の日のプレゼントでしたが、、、

初めてみーこが作ってくれたバナナのクレープの味は一生忘れないんだろうな。きっと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

しかしまぁ保育園へ行き始めてからというもの、イヤイヤ!やだよ!!ばっかりです┐(´д`)┌ヤレヤレ

お風呂に入らなかったり、手を洗うのを嫌がったり。

「この服ヤダ!」と言って自分で着たい服をコーディネートしたり。

なんだかものすごく自己主張が強くなりました。

母もそれに付き合うのにヘトヘトですが、適当にがんばります。

初夏の日

Dpp561771

Dpp561671_2

Dpp562221

Dpp561761

Dpp561711

Dpp562021_2

Dpp562141

2014年5月16日 (金)

5月の緑

Dpp561901

周りを木に囲まれているからかとっても涼しい。

この日、最高気温が27℃という夏日だったんだけど、ここだけは爽やかな風が吹き抜けてすごく心地よかった。

Dpp561871

いっこねぇのおうちは四季ごとに遊びに来たくなる、そんなステキな場所。

雪が降ったら真っ白になるのかなぁ~それもいいなぁ。

2014年5月15日 (木)

緑のトンネルを抜けて・・・

Dpp562071

特製電動リヤカーに乗って、冒険に出発!!

これ、すごいの。みーこが乗っているカゴのところに大人も乗れます。

かなりぎゅうぎゅうなんですけど、無理を言って乗せてもらいましたw

というわけで、いっこねぇ運転+カゴの中にこどもふたりと、私が乗って出発進行ー。

ガタボコ道でもなんのその~。

私が誰よりも楽しんでるっていうね。

Dpp561631

Dpp561641

緑のトンネルを抜けますよー。

木々の間から太陽の光が差し込んでキラキラ輝いていました。

この両側にあるのは桜の木。

4月に来ることができれば桜のトンネルになっていたんだろうなぁ~~~

4月はロタと風邪で一家全滅だったのでタイミング合わず見に行くことができませんでした。

残念~来年こそは!

2014年5月14日 (水)

動物園へ行こう

Dpp56088

「はい、あーん。」

やれ、と言っていないのに自らチンパンジーに入場券を食べさせるひと。

カメラを向けられたら自分はどうすりゃいいのかいろいろわかってきているようで・・・( ゜Д゜)

Dpp56087

いひひひー!

Dpp56098

Dpp56097_2

お弁当を持って、じーじとあーちゃんと一緒に動物園へ遊びに行ってきました。

GW明けは空いてたー。

Dpp56094

それからというもの、

「どうぶつえんまたいこうね!

じーじと、あーちゃんと、ママちゃんと、みーこちゃんで。

パパちゃんは、お・る・す・ば・ん♪(←ひどいw)」

と毎日言っています。

年パス買うことになりそうだな、こりゃ。

2014年5月13日 (火)

新緑の季節

Dpp560151

Dpp559951

新緑がまぶしい。。。

Dpp560041_2

ドラえもんもいるよー

マックのハッピーセットですがね(゚ー゚;

Dpp560171

2014年5月12日 (月)

お気に入りの水玉傘

Dpp560811

Dpp560831

べつに雨が降っているわけではないんだけど・・・

傘がお気に入りで、晴れてるのに傘持って出かけました。

2014年5月11日 (日)

五月雨

Dpp560821_2

2014年5月10日 (土)

Dpp560841

つつじ祭りに行ったんだけど、ほとんど枯れてた。。。無念

2014年5月 9日 (金)

Dpp559831

青い、青い、、青い!!

今年もありがとう♪

2014年5月 8日 (木)

blue heaven

Dpp559521

アサイチ7時半に海浜公園に到着したのに、既に駐車場入場待ち渋滞っていう・・・

みんな早起きなのねー!

Dpp559541

Dpp559551

Dpp559581

2014年5月 7日 (水)

アサイチ

Dpp559661

海浜公園再び。

今回はアサイチ7時半♪

2014年5月 6日 (火)

やだもん。

Dpp556751

「やだよ」

1日に1回は言ってる言葉。

すぐ口をとがらせてプーってしますw

昔、”やだもん”ていうキャラクターがいたなぁ。まさにそれ!

2014年5月 3日 (土)

春を楽しむ

Dpp556121

春はぽかぽかでお花もいっぱいで幸せなきもちになるね。

Dpp556941

やさしい春の光に包まれて。

Dpp556981

次はどこへ行こうか。

そんなことを考えるのが楽しくて仕方ない。

2014年5月 2日 (金)

春、みつけた!

Dpp555911

春を探しに、八重桜が満開の静峰公園へ。

Dpp556301

たんぽぽ もらったー!

近くにいた3歳の女の子がみーこに近づいてきて、「はい!あげる」と言ってたんぽぽをプレゼントしてくれました。

これにはみーこも大喜び♪

Dpp556001

でも最終的にはたんぽぽも桜もそっちのけで、木の枝が気になっているみーこ。。。

やっぱりそうか。

2014年5月 1日 (木)

春を探しに

Dpp556501

春を探しに出かけよう。

もこもこ桜

Dpp555821_2

さんびきのこぶたー ぶぅぶぅ!

今年の4月は家族そろって体調を崩してばかりで、あまり桜を見ずに終わりそうだったのですが、最後の最後で八重桜を家族みんなで見に行くことができました。

Dpp55620


Dpp556221_2

Dpp556781_2

Dpp55661

さくらさくら

Dpp556671

八重桜に間に合ったー。


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ