« 初夏の日 | トップページ | フラワーマーケット »

2014年5月17日 (土)

2歳6ヶ月

Dpp560071

みーこ 2歳6ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

相変わらず、保育園には嫌々登園してます(゚ー゚;

どうしても朝がダメすぎ~。

家の外に出てから大声で「ほいくえん いかないよーーーーーーー( ゚皿゚)!!!!!」

と叫んでますw

朝から近所迷惑・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノスミマセン

でもね、保育園に行ってしまえばやっぱり楽しいみたい。

降園の時にはにっこにこで、その日遊んだことを話してくれたり、保育園で歌っている歌を唄ってくれたり、お友達の名前を教えてくれたり。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

この前の母の日には保育園で先生と作ったバナナクレープをプレゼントしてくれて、すっごく感動でした。

自分が母の日にプレゼントをもらう日が来るなんてね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

みーこと半分こして食べましたが、とっても美味しかったです。

後から先生に聞いたんだけど、実はこのクレープ作成後、出来上がったクレープを見ていたみーこが勝手に食べてしまったそうで(゚ー゚;

ちょうどテーブルの位置とみーこの口元がちょうどいい高さにあって、思わずパクリと食べちゃったそうです・・・

なので、みーこだけ特別に先生ともうひとつ作り直したとのことでしたー・・・

まぁ、そんなエピソードもありの母の日のプレゼントでしたが、、、

初めてみーこが作ってくれたバナナのクレープの味は一生忘れないんだろうな。きっと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

しかしまぁ保育園へ行き始めてからというもの、イヤイヤ!やだよ!!ばっかりです┐(´д`)┌ヤレヤレ

お風呂に入らなかったり、手を洗うのを嫌がったり。

「この服ヤダ!」と言って自分で着たい服をコーディネートしたり。

なんだかものすごく自己主張が強くなりました。

母もそれに付き合うのにヘトヘトですが、適当にがんばります。

« 初夏の日 | トップページ | フラワーマーケット »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ