« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6/30

Dpp564181_2

今年が半分おわったよ。

2014年6月28日 (土)

Dpp563911

まだつぼみのアジサイは、夏の空を彩る星みたい。

2014年6月26日 (木)

♪♪

Dpp563751

2014年6月25日 (水)

たくさんのモノや思い出たちにありがとうの気持ちを伝えよう週間。

Dpp563851

Dpp56372

Dpp56371

絶賛励行中!

2014年6月23日 (月)

またしても

Dpp563741_2

夫が風邪ひいて高熱で寝込んで、みーこがうつって悪化して気管支炎になって、やっぱり私もうつる・・・という最悪な事態に(-ε-;)

我が家はすぐに一家全滅になるw

2014年6月18日 (水)

Happy Birthday

Dpp563871

ことしも、また誕生日をお祝いできるしあわせ。

お誕生日おめでとう。

雨の綺麗な季節に生まれたキミへ。

2014年6月17日 (火)

2歳7ヶ月

Dpp564331

みーこ2歳7ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

6月に入って、保育園に泣かないで行けるようになりました!

きっかけは6月の頭にあった保育園の遠足。

みーこの保育園は先生とこどもたちだけで遠足に出かけるので、親はお弁当を作るだけなのですが、

その遠足が相当楽しかったようで。

バスに乗るという初めての体験をし(しかも大型観光バス!そりゃテンション上がるよね)、

お弁当を持ってお外でみんなでお昼ご飯を食べ(帰ってきてお弁当箱のふた開けたらほとんど残ってたんだけど(´・ω・`;))、

遊具がいっぱいの広い公園で1日中めいっぱい遊んで。

そこから、「ほいくえんいくよ!!」と自ら通園バッグを肩にひっかけ、毎朝元気に登園できるようになりました。

歌が本当に大好きで、保育園で覚えてくる歌を毎日家で披露してくれます。

ピアノを弾く先生のマネをして、実家のピアノをジャンジャン弾きながら(テキトー)歌を唄ったり。

私が一緒に歌ったりすると、「ママちゃん、うるちゃい!!」と怒ります。

一緒に歌ったっていいじゃんw

 

あと、コップ飲みがようやくできるようになりました~~

2歳7ヶ月にしてやっとこです(;;;´Д`)よかったよかった。

 

イヤイヤはなかなか落ち着く傾向になく、ますますパワーアップしています。

「ごはんたべないよ!」って言うから、

「じゃぁみーこのごはん捨てちゃうよ!」と言うと、

「いいよ♪」って言うんで片づけちゃうとその数分後、

「ごはんたべゆーーーー!!!!!(TロT)うわぁああん!!!!」。

 

朝起きて開口一番、「ママちゃん( *^ω^ )ニコニコ♪アイスたべゆ♪♪」とか。

もちろん朝いちばんにアイスなんて与えませんけど(lll゚Д゚) 

毎日こんなんです。

3歳になるまでの辛抱?

2014年6月16日 (月)

なかやすみ

Dpp563511

やらなきゃいけないことが山積みなのに、すぐこうやって脱線して現実逃避・・・

ばかばかばかー!

はかどらないからきょうは寝よう。

2014年6月 8日 (日)

梅雨入り

Dpp562771

梅雨入りしたんだそうで。

雨ばっかりの季節はニガテ~

6月から7月にかけて忙しくなりそうです。詳しくは追って・・・

2014年6月 7日 (土)

夏に向かって走れ!

Dpp562681

5月だっていうのに、あまりにも暑かった日。

おニューの麦わら帽子をおろしました。

去年までかぶってたイチゴの帽子はもう小さくなっちゃって頭が入らなかったよ(*´v`)

2014年6月 2日 (月)

真っ赤な薔薇

Dpp563151

Dpp563161

Dpp563301

Dpp563391

真っ赤な薔薇、ピンクの薔薇、白い薔薇、黄色い薔薇、紫色の薔薇、

いろんな薔薇を見てきたよ。

なのに写真が少ないのは、30℃超えの真夏日で暑すぎてヘバってタカラ・・・

2014年6月 1日 (日)

薔薇と女子

Dpp562571

いつのまにか6月です・・・

くるり / ばらの花

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ