« なかやすみ | トップページ | Happy Birthday »

2014年6月17日 (火)

2歳7ヶ月

Dpp564331

みーこ2歳7ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

6月に入って、保育園に泣かないで行けるようになりました!

きっかけは6月の頭にあった保育園の遠足。

みーこの保育園は先生とこどもたちだけで遠足に出かけるので、親はお弁当を作るだけなのですが、

その遠足が相当楽しかったようで。

バスに乗るという初めての体験をし(しかも大型観光バス!そりゃテンション上がるよね)、

お弁当を持ってお外でみんなでお昼ご飯を食べ(帰ってきてお弁当箱のふた開けたらほとんど残ってたんだけど(´・ω・`;))、

遊具がいっぱいの広い公園で1日中めいっぱい遊んで。

そこから、「ほいくえんいくよ!!」と自ら通園バッグを肩にひっかけ、毎朝元気に登園できるようになりました。

歌が本当に大好きで、保育園で覚えてくる歌を毎日家で披露してくれます。

ピアノを弾く先生のマネをして、実家のピアノをジャンジャン弾きながら(テキトー)歌を唄ったり。

私が一緒に歌ったりすると、「ママちゃん、うるちゃい!!」と怒ります。

一緒に歌ったっていいじゃんw

 

あと、コップ飲みがようやくできるようになりました~~

2歳7ヶ月にしてやっとこです(;;;´Д`)よかったよかった。

 

イヤイヤはなかなか落ち着く傾向になく、ますますパワーアップしています。

「ごはんたべないよ!」って言うから、

「じゃぁみーこのごはん捨てちゃうよ!」と言うと、

「いいよ♪」って言うんで片づけちゃうとその数分後、

「ごはんたべゆーーーー!!!!!(TロT)うわぁああん!!!!」。

 

朝起きて開口一番、「ママちゃん( *^ω^ )ニコニコ♪アイスたべゆ♪♪」とか。

もちろん朝いちばんにアイスなんて与えませんけど(lll゚Д゚) 

毎日こんなんです。

3歳になるまでの辛抱?

« なかやすみ | トップページ | Happy Birthday »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ