« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

2歳児のお料理

Dpp56652

保育園でクッキングをやっているからか、最近料理のお手伝いをする!と言ってきかないみーこ。

ならば、と簡単なお手伝いをしてもらうことに。

レタスをちぎる係に任命。

下着が思いっきり出てますが、コッシーに乗ってがんばります!

Dpp56670

れたちゅ、びりびりにちゅるよー

Dpp56672

真剣・・・

Dpp56668

できた!

Dpp56669

はい!ちゃちん(写真)!!!あがーーーーーーー!!!!

頼んでもないのに写真を撮れ、と指示を出しこんなポーズで待機する2歳児。おそるべし・・・(.;.;゚Д゚)

Dpp56649

調子に乗っていくらでもやるw

ほんとお調子者(゚ー゚;

誰に似たの・・・??

Dpp56673

いしししし~~

ミニトマトのヘタも取ってくれました。

この後みーこがちぎったレタスとヘタを取ってくれたミニトマトをお皿に盛りつけて、みんなで美味しくいただきました♪

2014年7月26日 (土)

PHOTO IS

Dpp564961

PHOTO IS 30,000人の写真展、今年も参加してます~

7/25~27まで水戸会場(内原イオン)に展示してもらってます。

お近くにお越しの際はぜひにー

2014年7月24日 (木)

あーがりめさーがりめ

Dpp565141

たのちー!!

あーがりめ さーがりめ ぐるりとまわして にゃんこのめー

が、楽しくて仕方ないみーこ。

笑うと目がなくなってしまうのは、私譲り・・・

Dpp565101


2014年7月22日 (火)

梅雨明け

Dpp565201

今度のアパートは北側の部屋も明るい♪

関東も梅雨が明けて、夏本番ですね。

しばらく写真を撮りに出かけてなかったからいっぱい撮りに行きたい~

2014年7月17日 (木)

2歳8ヶ月

Dpp565131

みーこ 2歳8ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

新しい家に引っ越して、「いやだよ!おうちかえるよ!」とか言ったらどうしようかと思ってたんだけど、普通に馴染んでいるようです。

よかったー

 

保育園は楽しく行けています。

保育園では週に1回、英語レッスンがあるのですがそれも楽しくできているみたいで、

「はうあーゆー(How are you?)」「あんぱんせんきゅー!(I'm fine thank you!)」

とかしゃべっています。

英語の歌や手遊びもやっているようで、

意味が分かって言っているのかは不明だけど、小さいうちから英語に親しむのはとても良いことだと思う~

英語を外国語だと思わないうちに英語に触れる機会を増やすようにするのがベスト、と友人が言っていたけどほんとにそう(´д`)

私なんて学生時代に英語の授業を6年以上受けてきてもまともにしゃべれないんだから~(;゚Д゚)反省

 

保育園ではクッキングの日もあって、この前はフルーツパフェを作って食べたそうです。

ここ数日は暑いので毎日午前中はビニールプールに水を張って水遊び。

いろんな経験をさせてもらっているようです。

 

家に帰ってくると、ぬいぐるみのプーちゃんやしまじろうやはなちゃんを生徒にして、自分はみーこ先生になりきって絵本を読んであげたり、ごはんを食べさせてあげたり。

時に「ぷーちゃん!なーんてことするの!!アップだよ!!」とか怒ったりもして。

見てるとおもしろいです。

 

でもイヤイヤヤダヤダは続行中で(´д`)

先日もスーパーの入り口で地団駄踏んで大暴れ・・・

乗りたかった車のカートが無くて大騒ぎ。

代替案を提案しても、お菓子で釣ってもダメ。

何言ってもきかないので買い物もせずに引きずって帰りました(;´д`)つかれるー

 

トイレトレも全然進んでないし~

トイレに座るのは好きだった(出ないけど)んだけど、引っ越し後のアパートのトイレはウォッシュレットがついていて、

そのボタンを押しちゃったもんだからおしりにピューっと水が・・・!

「ぎゃー!!!!!ママー!!!!!!!おちりーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━!!!!」

ってなっちゃって、それ以来トイレがトラウマに・・・

入ろうともしません。

オムツ外れはまだ先になりそうです。

2014年7月14日 (月)

謝々

Dpp565631

引っ越しの翌日は、8年住んでいたアパートをお掃除してきました。

隅々まできれいに。8年間の感謝をこめてピカピカに。

カーテンも照明も家具もなーんにも無くなってガラーンとした部屋は、

きのうの朝まで普通に住んでいたのに全く生活感がなくて、

なんだか自分たちが住んでいた部屋とは全然違う気がしました。

家族3人でここで写真を撮って、「ありがとう」とお礼を言って。

みーこも大きな声で言えました。

最後に荷物を持ってアパートから出る時は本当にさみしくてたまらかったなぁ。

 

8年間、ありがとう。

2014年7月13日 (日)

引っ越しって大変!

Dpp56569

超格安で受けてくれたアートさん。

作業員はおにいちゃん2人で、めちゃくちゃ段取りよくテキパキと済ませて帰っていきました。

積み込み30分、運び込み30分。

すごい早かった!!

ありがとー

Dpp56573

ただ、荷物の段ボール詰めは大変だったー(´д`)

みーこはこの通りだし。

いらないもの大過ぎだし(私のものがすごいいっぱいある((((;゚Д゚))))))))。

近距離引越しでこんなに大変だと思ったのに、遠距離引っ越しの転勤族さんなんてどうやって引っ越し作業してるんだろう・・・すごいわぁ。。。

2014年7月12日 (土)

新生活スタート

Dpp56529_2

引っ越し完了しました!

台風一過の超超暑い日に~(´д`)

台風がそれてくれたのはよかったんだけど、

大変でした・・・・

・・・引っ越し業者さんが((((;゚Д゚)))))))

ひーひー言いながら冷蔵庫運んでくれました。ごめんねー!

真夏に引っ越しってやるもんじゃないですね。

 

引っ越し後2日目にお花が届きました。

私が大好きな黄色やオレンジの花がたくさん!

すごくいい香り。

私のイメージをお花屋さんに伝えて作ってもらったんですって。

イメージ通り!お花屋さんてすごい!!って。

新しい部屋に彩りが加わりました。

Dpp56532

新居は3階なので眺めが良いです。

こちらは南西側の部屋。

空気が澄んでいるときは、団地の向こうに山が見えます。

新居も光がたくさん入る部屋のようで。

曇りや雨の日も明るいのがうれしい。

ここリビングなんだけど、まだカーテンが無くて。

朝が来るのが早いんですw4時ごろからめっちゃ明るくなります。

Dpp56527

 

こんにちは、新しいアパート。

これからどうぞよろしくおねがいします。

 

インターネットの接続がうまくいかなくて、、、ようやく繋がってさかのぼってブログ書いてます。

 

2014年7月 5日 (土)

No Title

Dpp564321

毎晩段ボール箱詰めをして、土日は足りないものを買いに行ったり、荷物を運んだり。。。

引っ越しって大変なんですね・・・

来週引っ越しなんですけど、なんか・・・

台風が来てるみたいで・・・・・・・( ̄Д ̄;;

2014年7月 3日 (木)

ポピー畑

Dpp564631

奥に見えるのは筑波山。

2014年7月 1日 (火)

さよならアパート

Dpp564151

7月から新しいおうちに引っ越します。(イエは買ってません)

今度は今より少し眺めが良い場所へ。ちなみに近距離引越しです。

そんなわけで荷物まとめにヒーヒーな日々。

 

家の中を片づけていると、このアパートで過ごした8年間の思い出がいっぱいあふれてくるんですよね・・・

このアパートは新築で入って、実家でずっとやってきた私が家を出て暮らすことになったはじめての場所でした。

 

結婚した時から住んでいて、その間にみーこを出産してアカチャンだったみーこももう2歳。

南向きの光がきれいに入る部屋でみーこやお友達の写真をたくさん撮りました。

部屋の白い壁が明るくてふわっとした写真が撮れるのがうれしかった。

内階段のコーナーにはドンカジョンさんのバケツを置いたり、写真を飾ったり、ちょっとしたギャラリーにして。

(この内階段をみーこが転げ落ちたことがあったけども;)

カウンターキッチンごしに家族や友人と話したり。

広いベランダにお布団を思い切り干せて、乾燥機付き&窓付きの明るい浴室も好きだったなぁ。

寝室のベッドからは空がきれいに見える窓があって昼寝が心地よかったんだ。

 

笑ったり泣いたり、たくさんの友人が訪れたり、いろんな思い出とともに過ごした8年間でした。

2LDKのこじんまりとしたアパートだったけど、私たち家族3人が住むにはちょうどいいサイズでした。

駅徒歩7分という好立地で、周りも静か。お隣さんやご近所さんにも恵まれていたのもありがたかった。

 

そんなことを考えていたら、このアパートとお別れすることがとてもさみしくなってしまって!!

「やっぱり引っ越すのやめようか!」と喉のあたりまで出かかっては飲み込んでw

 

この前、不動産屋さんのHPでここの部屋の募集が出てるのを見つけて、「あぁもうでていかなくちゃいけないんだな」って思ったらものすごーくどうしようもなく悲しくなっちゃって・・・ってしっかりしろー!私!なんだけれどww

またほかの新しい家族に気に入ってもらえるといいな。

ここのアパートは人気の場所だからすぐ次の借主が見つかると思います。

しばらくは車で通りかかって、あの部屋に洗濯物とか干してあるかどうかとか確認しちゃうんだろうなぁw

引っ越しの日までに、今までの感謝の気持ちをこめて精一杯掃除をしてピカピカにしてあげよう。

このアパートは我が家にとって家族そのもの。ほんとに素敵な家族の一員でした。

たくさんのありがとうを、このアパートに。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ