« 謝々 | トップページ | 梅雨明け »

2014年7月17日 (木)

2歳8ヶ月

Dpp565131

みーこ 2歳8ヶ月おめでとう記念日birthday

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

新しい家に引っ越して、「いやだよ!おうちかえるよ!」とか言ったらどうしようかと思ってたんだけど、普通に馴染んでいるようです。

よかったー

 

保育園は楽しく行けています。

保育園では週に1回、英語レッスンがあるのですがそれも楽しくできているみたいで、

「はうあーゆー(How are you?)」「あんぱんせんきゅー!(I'm fine thank you!)」

とかしゃべっています。

英語の歌や手遊びもやっているようで、

意味が分かって言っているのかは不明だけど、小さいうちから英語に親しむのはとても良いことだと思う~

英語を外国語だと思わないうちに英語に触れる機会を増やすようにするのがベスト、と友人が言っていたけどほんとにそう(´д`)

私なんて学生時代に英語の授業を6年以上受けてきてもまともにしゃべれないんだから~(;゚Д゚)反省

 

保育園ではクッキングの日もあって、この前はフルーツパフェを作って食べたそうです。

ここ数日は暑いので毎日午前中はビニールプールに水を張って水遊び。

いろんな経験をさせてもらっているようです。

 

家に帰ってくると、ぬいぐるみのプーちゃんやしまじろうやはなちゃんを生徒にして、自分はみーこ先生になりきって絵本を読んであげたり、ごはんを食べさせてあげたり。

時に「ぷーちゃん!なーんてことするの!!アップだよ!!」とか怒ったりもして。

見てるとおもしろいです。

 

でもイヤイヤヤダヤダは続行中で(´д`)

先日もスーパーの入り口で地団駄踏んで大暴れ・・・

乗りたかった車のカートが無くて大騒ぎ。

代替案を提案しても、お菓子で釣ってもダメ。

何言ってもきかないので買い物もせずに引きずって帰りました(;´д`)つかれるー

 

トイレトレも全然進んでないし~

トイレに座るのは好きだった(出ないけど)んだけど、引っ越し後のアパートのトイレはウォッシュレットがついていて、

そのボタンを押しちゃったもんだからおしりにピューっと水が・・・!

「ぎゃー!!!!!ママー!!!!!!!おちりーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━!!!!」

ってなっちゃって、それ以来トイレがトラウマに・・・

入ろうともしません。

オムツ外れはまだ先になりそうです。

« 謝々 | トップページ | 梅雨明け »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ