« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

サニサンにて

Dpp569221

ランチしてる間に雨が降ってきてた。

みんなで傘さしてSunny Sundayまでテクテク歩きます。

Dpp56915

ピアノの鍵盤が描かれた机!

かわいー

Dpp569171

サニサンのキッズスペースで折り紙やったりお絵描きしたり。

Dpp56920

いつ来ても心ときめいちゃう雑貨屋さんです♪

ツボなものいーっぱい!

 

この後はくじら焼きを買って(ゆみこセンパイが!)ひなこちゃん、まいちゃんのおうちへ。

4月から私の仕事が始まってしまって、ほんとに久々の再会だったので溜めに溜め込んでいた話がたーくさん!

そんわけでいつものことながらゆみこセンパイ宅に長居して・・・

みーこもひなこねぇちゃん、まいこねぇちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しい1日を過ごせました。

ゆみこセンパイ、ありがとー

2014年8月30日 (土)

結+1でランチ

Dpp569071

ひまわりの後は、恒例『結+1』でランチ。

みーこも大好きなスパゲッティをモリモリ食べました。

Dpp56904

2階は1組のみの貸切。キッズスペースがあって子連れにはとってもありがたい!

けど、

エアコンがついていないので猛暑のときは厳しいかも(;゚Д゚)

この日は涼しかったので心地よく過ごせました。

Dpp56897

2014年8月29日 (金)

ひまわり×姉妹

Dpp568521

相変わらずかわいいふたり( ´艸`)

いつもキッズモデルみたいだなーと思いながら撮ってます。

Dpp568621

Dpp568821

まいちゃーん!!

水玉の傘が似合ってる♪

Dpp568731

Dpp568751

ひなこちゃんはやさしいおねえちゃん♪

すっかり大人の表情です。

 

あいにくのくもりひまわり。

やっぱり私は青空とひまわりが好きだなぁと、改めて思いました。

2014年8月28日 (木)

ひまわり×女子×いいお顔

Dpp568881

Dpp568501

みんなで”いいお顔”( ´罒`*)✧"

みーこ、アゴ出てるw

2014年8月27日 (水)

ひまわり×女子

Dpp568431

ひまわり畑迷路。

2014年8月26日 (火)

夏の終わりの真岡旅2014②

Dpp56762_2

ランチはカフェ『黒猫館』さんで( ´艸`)

いつもかき氷か甘いものを食べにここにはおじゃましていたんですが、”今度来るときはランチも食べてみたいね”、と話していて。それが今回実現しました。

ランチメニューの【黒猫ごはん】!すっごいボリューム~~!!

女性に嬉しい旬のお野菜がたっぷり。

野菜本来の味を幾種類も楽しめるプレートになっていてすごく美味しかったです!!!!

野菜中心ですが、すごくおなかにたまります=3=3

Dpp56763

デザートのかき氷も忘れませんよー。

これまたドドーンと高さのあるお手製シロップのかき氷。

私はしょうがのかき氷をいただきました!

冷たいけど体があったまる~みたいな?w

はちみつが効いていて甘くて美味しかったです(*´∇`*)

Dpp56773

つづいてはGOURD+mさんへ。

こちらの店長さんも毎年茨城からカメラを提げてやってくる私たちのことを覚えててくださってて。

夏の終わりの風物詩化してるかしらw

Dpp56770

Dpp56771

Dpp567791

Dpp56772

相変わらずのステキ具合♥

ここに住みたいです、はい。

こちらでは木のまな板型のトレーを購入しました。こちらの写真もまた後程(´v`)

Dpp567771

旅の締めは笠間へ戻って、『海のふた』でマロンパフェをいただきました~

変わらぬ美味しさ!店長さんの変わらぬ気さくさ!!

やっぱり私たちのことを覚えててくださってるんですよね~

去年一度来ただけなのにほんとにありがたいです( ´艸`)

岩間の栗が美味しくなるこれからの時期にまた訪れたい!!

 

夏のにおい、夏の暑さ、夏の景色、たくさんの夏の思い出を写真に詰め込んだ旅でした。

また4人でカメラもって出かけられる日が来るのが待ち遠しいです。

 

フジファブリック / 若者のすべて

 


続きを読む "夏の終わりの真岡旅2014②" »

2014年8月25日 (月)

夏の終わりの真岡旅2014

Dpp567551

夏の終わりの真岡旅、毎年恒例になっております。

年々旅人が増えていって、今年は4人で。

Dpp567561

みんなでカメラぶら下げて、レトロな荒町界隈を練り歩きました。

Dpp56760

雑貨屋『マメチコ』さん。

こちらの美しい店長さんが年1しか訪れない私たちのことをいつも覚えててくださるんですよ~

本当に嬉しいです( *´艸`)そしていつも親切にしていただいてありがとうございます♪

Dpp56759

Dpp56758

かわいい手作り雑貨やアクセサリーがいっぱい♪

心ときめきます~~(*>_<)

悩みに悩んで迷いに迷って、夏っぽいキラキラの手作りイヤリング(ピアス穴は塞がってしまった(>_<))を購入しました~

お財布に余裕があるなら、あれこもれも買ってしまいたいくらいかわいいモノで溢れてます。

今回出会った左右で色違いのすっごくかわいいイヤリングは、後程写真を撮ってUPしたいと思います!

2014年8月24日 (日)

元気の源!

Dpp567351

暑くて溶けそうだった・・・

けど、いろんな種類のひまわりがたくさんで、写真を撮っててすごく楽しかったー

Dpp567381

来年は朝早くに行きたいな♪

夏の空とひまわりと。

Dpp567461

Dpp567331

Dpp567471

栃木県のひまわり畑。

はじめて訪れました。

定番の黄色いひまわりのほかにもいろんな種類のひまわりがたくさん。

夏の色

Dpp567291

夏の終わりのひまわり旅

Dpp567221

2014年8月19日 (火)

夜の宝石

Dpp567041

夜の海浜公園。

コキアのライトアップに行ってきました。

Dpp567001

音楽に合わせて光が舞う。

色が変わる。

Dpp566831

Dpp566871

夜の海浜公園なんてロッキンでしか入ったことなかったので新鮮でした。

今年初開催だったみたいだけど好評だったようです。涼しいし良いんじゃない~

 

ここのところ夜出かけてばかり。 

夜の動物園、夜の水族館、いろいろやってるみたいですね。行ってみたいな。

BUMP OF CHICKEN / ray

2014年8月16日 (土)

アンニュイ

Dpp566791

何も言えなくて、夏。

 

はじめて自分で買ったCDが、J-WALKの「何も言えなくて、夏(winter ver.)」でした。

 

 

・・・

(winter ver.)って、なに・・・と思いましたね?

なんか冬バージョンていうのが出ていてですね・・・、間違って買っちゃったんです、わたし。

(winter ver.)はどんな感じかっていうと「夏」よりちょっと「シャンシャン」してる感じでした。

わかりにくいですかね、クリスマスソングとかでよくバックに流れてるアレです、アレ。

 

J-WALKのヴォーカルのひと、捕まっちゃったんですよね、今は更生してるみたいだけど。

なんだか切ない。



2014年8月15日 (金)

夜を駆ける

Dpp567141

誰もいないこの場所で あなたに逢う。

Dpp567161

陽が落ちて蒼い闇に包まれたひまわり畑は 虫の声だけが響き、

月明かりに照らされた夏の使者が凛とした瞳で出迎えてくれていた。

 

ずっと見てみたいと思っていたんだ。  

 

夜のひまわりを。

 

きょう、ここで、はじめて あなたに逢う。

 

スピッツ / 夜を駆ける

2014年8月14日 (木)

真夏の夜の夢

Dpp567151

2014年8月11日 (月)

ROCK IN JAPAN FES.2014

Img_20140803_114257

今年も行ってきました。
すごく暑かったけど楽しかった!

Img_20140803_174612

木陰でゴロンと寝転がって青空を見上げながら、森のステージから聴こえてくる音楽に耳を傾ける…なんて贅沢な休日~

Img_20140803_144408

今年で13回目の参加。いつまで行けるんだろうか・・・(゚ー゚;

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES.2014" »

2014年8月 3日 (日)

花火2014

Dpp566391

Dpp566411

Dpp566451

Dpp566481

花火ってすごいねー

こんなにいろんな色が出るなんてね。

今シーズン、もう1回くらい見られたらいいな。

2014年8月 2日 (土)

花火2014

Dpp566401

引っ越し先のアパートの部屋からばっちり花火が見えました。

これは嬉しい!

引っ越してきたときに、これはもしかしたら見えるんじゃ・・・?とは思っていたんですが、目の前にトトロみたいな大きな木があって、

方角的に微妙かなと思っていたので嬉しさも倍です!

Dpp566431

地元では大きな花火大会で、夕方になるとあらゆる道が渋滞してしまうほど人でにぎわいます。

この日はひどい夕立があって、花火は中止になってしまうかなと思っていたんですがなんとかスタートの時間までには収まって無事に開催です。

Dpp566351

この花火大会、混雑が嫌でここ20年ほど見に行ってなかったんですが、家から見えるとなればそりゃラッキーってもんで。

誰に気兼ねするでもなく、のんびり堪能させてもらいました。

Dpp566291

もののけ姫にでも出てきそうな・・・

最初は「こわい~」と言っていたみーこも、慣れてきたらベランダに出て「しゅごいねー!」って。

でも5分もしたら部屋の中に入ってしまって花火そっちのけでブロック遊びに夢中になっていました。

そんなもんだよねヽ(○´3`)ノ

2014年8月 1日 (金)

夜空を彩る花

Dpp566441

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ