« 9月 | トップページ | お絵描き »

2014年9月30日 (火)

トイレトレ

Dpp570441

みーこのトイレトレ事情。

1週間前より保育園にて強制的におねえさんパンツを履かされがんばっている、と書きました。その後です。

家でも「おねえさんぱんちゅはく!」とがんばっており、

まだ失敗はするものの、ちゃんとトイレに行って出すことができるまでになりましたー!

ウォッシュレット事件があって以来、トイレに近づこうともしなかったのに、着実に前進です(๑′▿‵๑)

 

ただ。

 

ただ、ですよ。。。

 

おしっこの間隔が短いんです・・・

15分おきに、「おちっこでる!おといれさんいく!!」と言われるんですよね(´д`)

本人自らトイレ申告ができるようになったのはとても喜ばしいことなんですが、15分間隔はさすがに「もったいぶらないで全部だしてしまえぃo(゚Д゚)っ!!」ってなります。

もったいぶってるわけではないと思いますが(・A・)

 

そんなわけなので夕方~夜の家事が全く進まず、夕ご飯を作るのに2時間弱かかり、結局寝る時間もずれ込むという事態に(A;´・ω・)

もっと膀胱が大きくなっておしっこを溜められるようにならないとダメかなぁ。

 

トイレトレ開始目安はオムツが2時間濡れなくなったら、と言いますが、

みーこの場合はけっこうしょっちゅう・・・30分間隔くらいで濡れているので時期尚早過ぎた感もあり・・・(´д`)

まぁ、しばらくはみーこの申告通りにやっていこうとは思いますが、私、結構疲れてます(;  ゚Д゚)

« 9月 | トップページ | お絵描き »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ