« みーこ、電車に乗る | トップページ | 2歳9ヶ月 »

2014年9月15日 (月)

電車の旅

Dpp57228

緊張しぃな みーこ。固まってますw

住宅街の間、田んぼ、海のそば、そんなところをのんびりがたごと走ります。

Dpp572301

Dpp57238

途中、田んぼで農作業していた家族がこちらに手を振ってくれていました。

で、その周りにはたくさんの撮り鉄さん!

Dpp572321

慣れてくると車内をキョロキョロ。

乗車してくるお客さんを見ては、

「あのおじちゃん、ぼうち(帽子)かぶってる!みーこちゃんといっちょだね!!」

と言ったり、

「あのおばちゃんはぼうちかぶってないね!なんで?」

「あのおにいちゃん、ママとおなじだね。カメラ!」

とか大声で言ったりするのでいちいちヒヤヒヤ(;゚Д゚)

Dpp572391

那珂湊駅では反対側にライオン列車が停まっていました。

もうね、このローカル具合ったらね!

わ!この駅で降りたい!!わ、ここから写真撮りたい!!

とかそういうスポットがたくさんで。

次回はフリー切符買うかも。

みーこより私のほうが楽しんでた…まちがいない(´д`)

Dpp572401

うみだ!!

海が見えてきたよー。30分の電車の旅もあっという間、もうすぐ終点です。

Dpp57243

Dpp57242

Dpp572451

終点は阿字ヶ浦駅。

駅名看板がかわいい♪そしてこれまた鄙びた感じのいい駅。

海の香りがする~

海編につづきます。

 

ちなみに。

数年前、チオビタのCMで使われていたのはこのひたちなか海浜鉄道です。

なんか最近ロケ地めぐりばかりしているみたい(๑´ლ`๑)

« みーこ、電車に乗る | トップページ | 2歳9ヶ月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ