« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ありがとう2014

Img_20141231_154739

大晦日のきょうはみーこの髪を切りに美容室へ行ってました。

実に2年ぶりの美容室。車のカット台に乗って、プリキュアのYOUTUBEも見せてもらってご機嫌です♪

Img_20141231_154657

まもなく紅白が終わろうとしている時間です。ほたるのひかりが流れてます。

みーこは珍しく20時半に就寝してしまったので、父と母はワイン飲みながらのんびり年越しを。

2014年は我が家にとって転機・・・ライフスタイルが大きく変わった1年でありました。

カメラを持って出かける機会も以前よりは少なくなりました。

毎日やることがたくさんあって、22時も過ぎると眠たくなってしまいベッドへ直行な日々がほとんどでした。

来年はもう少し穏やかに過ごせるといいな、と思っております。

 

2014年、当ブログを見に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

こんなかんじでまた来年ものんびり更新ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

2014年12月25日 (木)

2014クリスマス

Dpp585661

クリスマスは、みーことパンケーキを作りました。

保育園で先生に「みーこちゃんはクリスマスに何を食べたい?」と聞かれ、

「じゃがいも!」「トマト!」と答えたというみーこ・・・

クリスマスなのに(´д`)!

ジャガイモもトマトもいつでも食べてるじゃない・・・(´д`)

 

そんなみーこに、「一緒にパンケーキ作る?」と聞いてみたら、

「ちゅくる!!!パンケーキちゅくりたい!!」と返ってきたので、一緒にクッキングです。

っていってもパンケーキなんでね。

すごく簡単です(;゚Д゚)

難しいのは作れません。やろうという気も起きません。←

Dpp585681

混ぜて焼くだけ。

簡単なのにかわいいジャッキーのパンケーキができました。

ジャッキーありがとう( ̄З ̄)

小さいからすぐ焼ける。ジャッキーを3くま分焼きました。

Dpp585721

いただきまーちゅ!!

いや、まだよ。これから飾り付け。

Dpp58580

イチゴと生クリームを乗せてはさんでいきます。

Dpp585781

途中イチゴをつまみ食い。

Dpp58573

こんな感じで完成!

途中で食べたりしてるからイチゴが足りない・・・(´д`)

Dpp585821

うまうま。

あまーい香りとかわいいジャッキー。

自分で作ったパンケーキはとてもおいしかったはず!

 

我が家のクリスマスは、

24日の夜寝る前にみーこに大きなサンタさんの絵が描かれた袋を見せて、

「みーこがおりこうさんで寝ていると、きょうの夜サンタさんが来てこの袋の中におもちゃを入れてくれるんだよ」

と話したところ、

「サンタさんくるかな!みーこちゃんちにくるかな!!」

「いまはほかのおともだちのおうちにいってるの?」

「みーこちゃんちはいつくるの?」

と大興奮でなかなか寝ない…(´д`)

なもんで、

「みーこがいつまでも起きてるとサンタさん、みーこのおうちに寄るの忘れて帰っちゃうかもしれないよ。

早く寝た子のおうちからサンタさんがプレゼント持っていくって言ってたよ」

と言うと、

「ええ!いやだー!じゃあねんこする!」

とベッドに入り数分後にすやすやと寝息が(無理して起きていたっぽい)。

確実に寝たことを確認してから、先ほどの袋の中におもちゃを入れ枕元に置いておきました。

朝になって、むくむくと起きだして袋を見つけたみーこ。

「サンタさん来てくれたんだね!開けてみなよー!」とみーこに言うと、

「ほんとにおもちゃはいってるー!!こわいーーーー!!」

と泣き出してしまうという予想外の結果に(;゚Д゚)!

サンタさんという得体の知れない赤いおじさんがみーこの寝ている間にこっそり袋の中におもちゃを入れていったこと、

しかもおもちゃは自分がほしいものばかりだったことに相当驚いてしまった様子。

とりあえず、みーこを抱っこしながらなだめ、1つ1つおもちゃを確認してみることに。

徐々に笑顔を取り戻し、

「えへへ、みーこちゃんのとこにもサンタさんきたね!みーこちゃん、ちょっとびっくいちちゃった」

といつものみーこに戻りました。

よかったー(´д`)

 

そんなみーこへのプレゼントは夫がトイザラスで選んできました。

・しまじろうのアニメ傑作選DVD

・アナ雪のお水で描くお絵描きシート

・アナ雪のシール

・プリキュアのお菓子バッグ

 

そのほかに、私の祖父母から、

・トイストーリーのバズライトイヤーの等身大フィギュア。

 

盛りだくさんすぎな気もするけど、みーこは大好きなものばかりで大喜びなので、、、 まぁいっか。

トイストーリーマニアなみーこ。バズは本人たっての希望だったので気に入って遊んでいます。

しかもボタンを押すと、あの所さんの声でしゃべる!

30種類以上ものセリフを話すんだそうで。

 

そんなかんじの2014年我が家のクリスマスでした。

2014年12月24日 (水)

メリークリスマス

Dpp581831

2014年12月23日 (火)

春ぶりのかしゃま

Img_20141220_145148

Img_20141220_154130

Img_20141220_151543

Img_20141220_155350

久々のかしゃま。

とってもかわいいテディベア展 開催中でした♥

栗のコンポートも絶品でした♪

2014年12月21日 (日)

12月終わりの動物園&遊園地

Dpp58614

12月終わりにみんなで動物園&遊園地へ。

海沿いの高台にあるこの場所は、北風びゅーびゅーですっごい寒かった(´д`)

Dpp58592

Dpp585851

寒いのよ・・・

Dpp58601

Dpp58603

Dpp58607

Dpp58608

Dpp58612

Dpp58605

でも楽しかったね。

またあそぼ♪

2014年12月15日 (月)

とちぎバルーンフェスタ5日目の朝2

Dpp581651

最終日の朝は曇りベース。

時折雲の切れ間から青空と太陽が顔を出してみたり。

Dpp581591

あっというまに終わっちゃうから、何度も見に行きたくなる。

また、来年会えるのを楽しみに待ってます。

2014年12月14日 (日)

とちぎバルーンフェスタ5日目の朝

Dpp581211

2日目の朝は、風向きの関係で道場宿緑地会場からの出発ではなく、別地点から飛び立ったバルーンが会場まで来るのを待つというスタイルでした。

 

ぼんやり遠くに見えてきたバルーンをのんびりのんびり待ちます。

2014年12月13日 (土)

冬になる前の

Dpp585311_2

秋のお土産がいっぱい降り積もったトンネル。

ガサガサガサガサ

虫・・・だいじょうぶかよー( ̄○ ̄; とか思うんだけど、、、

Dpp585351

2014年12月12日 (金)

宇都宮動物園

Dpp58509

バルーンが飛んで行ったあとは、会場で朝ご飯を食べておしゃべりして。

この時点でまだ9時。

じゃぁ、せっかく栃木まで来たからどこか行こうか。

ってなって、宇都宮動物園へ。

こちら、なんと個人経営の動物園なんですって!

全国的にも希少だとか。

初めて来たんだけど、なんだかすごく突っ込みどころ満載な動物園でしたw

いい意味でね。

Dpp58561

Dpp58497

なんてったって動物たちとの距離が近い・・・

Dpp58505

Dpp58506

近い・・・

ひとに慣れてるし、自由すぎる・・・

ぞうさん、、、落ちないでね。

Dpp58516

Dpp58524

Dpp58546

なにかと昭和レトロな感じがまた、たのし。

Dpp58555

こじんまりとした動物園なんだけど、すごいたくさんのお客さんでにぎわっていました。

写真撮ってないけど、手作り感満載の看板もいい味出してたなぁ。

ちゃんとライオンやトラ、カピバラ、猿、フラミンゴ、馬、ほかにもいろいろいますよー

敷地内にはレトロな遊園地、なぜかお城もあります。

ほかの動物園では味わえない楽しさ、おもしろさがあります。

すっごいおススメです!また行きたい。

2014年12月11日 (木)

とちぎバルーンフェスタ4日目の朝

Dpp584621

ましゃ兄と、みの姉。

ふたりとも小学生(๑′▿‵๑)

今年は親友”あじ”家族と一緒にバルーンを見に行きました。

彼女たちはバルーンフェスタ初参加!3時半起きで駆けつけてくれました~

Dpp58454

Dpp58470

面倒見の良い みの姉ちゃんにすっかり懐いているみーこ。

Dpp58465

ホンダグランプリなんで、ホンダの車が展示されております。

2014年12月10日 (水)

空旅

Dpp584291

Dpp584461

Dpp584911

Dpp584901

Dpp58439

バルーンの朝は早い。

ジリリ!とけたたましく鳴る目ざまし時計を半ばイラつきながら止め、大急ぎで支度をしまだ夢の中のみーこをパジャマのまま車に乗せ、4時半に自宅を出る。

・・・4時半に自宅を出る予定だったんだけど、なんだかんだで結局5時出発っていうね( ̄Д ̄

 

外はまだ真っ暗でめちゃくちゃ寒いんだけど、だんだんと白んでくる東の空を眺めながらガラガラの高速を走らせているワクワク感は、

毎年のことながら楽しくてウキウキでしょうがないんです(*^m^)

 

5時半に友人家族とインター降りたとこのコンビニで待ち合わせしてるっていうのに、完璧遅刻。大遅刻。

のんきにウキウキしてる場合じゃない・・・すまぬ。。。

朝イチバルーン

Dpp584071

夜明けと同時に飛び立つ、色とりどりのバルーンたち。

天気は良好!

風も穏やか!

今年は例年より暖かかった気がします。

Dpp58405

みーこ、どんどん大きくなっていくバルーンを見て大はしゃぎです。

ぴょんぴょん!!

Dpp58412

立ち上がったらあっという間。

2014年12月 9日 (火)

空へ!

Dpp584271

2014年12月 8日 (月)

No Title

Dpp584161

なんだかずーーーっとずーっと忙しくて。

ようやくきょう、抱えていたものがひとつ終わりました。

来年度の認可保育園の申し込みを市役所へ提出できたのでとりあえず。

今、みーこは認可外保育園へ通っておりまして、いわゆる待機児童ってやつです。

こんな田舎な市でも300人もの待機児童がいるんだそうだから驚き・・・。

もー、この半年ずっと来年度の保育園のことばかり考えていたので、

今、そのことから解放されて清々しい気持ちでいっぱいです!

入れるかどうかは別な話なんだけども。。。

1月に選考結果が出ます・・・どうなることやら。

続きを読む "No Title" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ