« No Title | トップページ | 真壁の町にて。 »

2015年2月 9日 (月)

真壁のひな祭り2015

Dpp58926

今年も真壁のひな祭りへ行ってきました。

町をあげてのお祭りで、150軒ものお店や個人宅がおひな様を飾って出迎えてくれます。

Dpp58922

Dpp58901

明治、大正、江戸時代のおひな様まで!!

とても綺麗に保存されています。

Dpp58928

ダンスしたり、ギター弾いたり、生ビール飲んでるおひな様もいましたw

 

Dpp58905

・・・!!!

このお方は・・・!

Dpp58906

「わしゃぁ、花咲か爺さんじゃー。知っとるかー?」

カメラを向けたら、ポーズとってくれました( ´罒`*)

 

毎年ひなまつりの時期になると、ボランティアで真壁の町中を花で飾って回っているそうで、県知事からも感謝状をいただいてるんだとか!

だいぶ前から真壁のひなまつりには訪れていましたが、花咲か爺さんに会ったのは今年が初。

来年もぜひお元気でお会いしたいものです(๑'▿`๑)

Dpp589081

誰にでも気さくに話しかける爺さん。

この日、何度もすれ違いましたw


« No Title | トップページ | 真壁の町にて。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ