« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ネモフィラハーモニー2015*ひたち海浜公園

Dpp59573

今年も天気に恵まれて、素晴らしい青の世界がそこに広がっていました。

みーこは去年と比べて走り回っていることが多くなって、ちっともゆっくり写真を撮ることができませんでした(´д`)

Dpp59562_3

朝7時半の開園に合わせて行きましたが、すでにすごいヒトー!

県外ナンバーばかりなのにみんないったい何時ごろ出てきてるんだろ・・・

Dpp59576

この日は「もしもツアーズ」のロケが入っててもしツアメンバーを間近で見ちゃいました♪

その後放送された海浜公園特集もステキでしたよ~


2015年4月29日 (水)

春爛漫♪

Dpp59568

2015年4月27日 (月)

桜の季節

Dpp594081

インフルで寝込んでいてソメイヨシノは見逃したけど、八重桜は私を見捨てないでいてくれた~(>_<。)

といっても、週末の桜祭りに合わせて出かけたら既に葉桜になっていたんだけど。

ピンクと緑の組み合わせが綺麗だったから良しとしよう。

Dpp594421

Dpp594431

駆け足で過ぎ去ってしまう桜の季節。

また、来年のお楽しみ。

2015年4月26日 (日)

桜のトンネル

Dpp594401

Dpp594411

2015年4月25日 (土)

sakura

Dpp594531_2

2015年4月24日 (金)

あったかい春

Dpp59309

広大な敷地を有するいっこねぇのお宅へ。

今年は八重桜の時期に間に合った!!

ほんとにどの季節に来てもステキすぎる場所です~~

Dpp59316

Dpp59314

あったかい♥

春っていいな(๑´ლ`๑)

2015年4月23日 (木)

春にあそぶ

Dpp59301

Dpp59318

Dpp59317

Dpp59319

お花見列車に乗って 出発!

2015年4月22日 (水)

春!

Dpp592931

Dpp59299

Dpp59306

Dpp593111

2015年4月16日 (木)

初インフル

Dpp592481

4月のあたま。

入園式が終わった直後・・・私、人生初のインフルに罹って寝込んでました。

予防接種をしていたのに相当辛かったです~~~

火曜の夕方発症して夜には一気に38℃まで上がり、翌朝には36.7℃に下がるという、なんだかよくわからない始まりでした。

4月に入ったばかりで仕事が忙しい時期だったので、風邪だとしても軽症で済むよう病院へ行ったところ、

「まだインフル流行ってるから念のため検査しますねー」と看護師さん。

4月なのにまだインフル?と思いながら鼻ぐりぐりの痛~い検査を受け数分後。

「はい、あちらの部屋で待っててねー。今先生から説明があるから」

と隔離部屋へ通されるという、嫌な展開。

すぐに先生がやってきて、「はい、インフルBね!」

えーーーーーーーーーー!

「今、B型が流行ってるからねぇ。5日間は出勤しちゃだめだよ」

えーーーーーーーーーー!

というわけで、この忙しい時にスミマセン・・・と職場へすぐさま電話。

当然みーこも保育園登園禁止になってしまうので日中は実家で預かってもらい、夜は夫がみーこの面倒を見て、私はトイレ以外部屋から出ないという完全隔離生活。

病院へ行った時点では平熱だった私も、その日の午後からぐんぐん熱が上がり丸4日間39℃の熱で寝込むという非常に苦しい日々を送っておりました。

もー体中痛くて(特に腰!寝ていられないほどの痛み)、ゾクゾク寒くて、

しかも高熱のせいか(よく読んでなかっただけ;)1日2回1錠づつ服用のタミフルを、1日2回2錠飲んでしまい、間違いに気づいたとき相当焦りました(´д`)。

3階の窓から飛び出したりしなくてよかった・・・

隔離生活のおかげでみーこにも夫にも移らなかったのが不幸中の幸い。

おそるべし、インフル・・・もう次シーズンでは絶対罹りたくない(>_<)

 

この1週間で3kg落ちた体重ですが、もうすでに元通り( ; ゚Д゚)

ビバ!健康!!

2015年4月 4日 (土)

4年目の春

Dpp592471

近況です。

新制度云々の関係で、みーこは内定をもらっていた新設認可保育園に3/1付で入園することになり、入園して1カ月が経ちました。

保育園に関しては去年1年間、考えない日が無いというくらい毎日頭を悩ませ、

市役所側とも何度も話をし、にも関わらず状況が変わって一からやり直しになったり、疲労困憊の日々でした。

まぁいろいろありましたけど、このたび無事入園することができてひと安心です。

 

新設園なので、3月入園の3歳児クラスはみーこを含め4人からのスタートでした。

4月に入ってお友達が13人増え、今は17人クラスで賑やかにやっているようです。

 

4月からは園指定の制服や制帽、体操服着用になり、毎日の通園服に悩むことがなくなってラッキー♪

最初は制服、体操服にめちゃくちゃ警戒して、「こんなの着ない!」と大抵抗していましたが、今はすんなり着てニコニコで登園しています。

 

新設園なのでとにかく室内が綺麗。広い。機能的。

熱帯魚のいる水槽まであれば、ボールプールが設置されている体育館まである。

私がこどもでも絶対嬉しい。

何より、先生がとっても優しいみたいで、みーこは毎日「行きたくない」とも言わずに楽しく登園できています。

「あたらしいほいくえん、いくー!」と自ら言うほど。

(前の認可外園ではそんな言葉ひとことも聞いたことなかった;それどころか、1年経っても毎朝泣きながら登園していた;)

 

自宅からも職場からも遠い保育園だけど、みーこが楽しく行けているからここに入れてもらえて本当に良かったです。

4/4には全園児そろっての入園式も執り行われました。

これからたくさんのお友達を作って、健康で元気に登園できますように。

Dpp592451


 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ