« 4年目の春 | トップページ | 春! »

2015年4月16日 (木)

初インフル

Dpp592481

4月のあたま。

入園式が終わった直後・・・私、人生初のインフルに罹って寝込んでました。

予防接種をしていたのに相当辛かったです~~~

火曜の夕方発症して夜には一気に38℃まで上がり、翌朝には36.7℃に下がるという、なんだかよくわからない始まりでした。

4月に入ったばかりで仕事が忙しい時期だったので、風邪だとしても軽症で済むよう病院へ行ったところ、

「まだインフル流行ってるから念のため検査しますねー」と看護師さん。

4月なのにまだインフル?と思いながら鼻ぐりぐりの痛~い検査を受け数分後。

「はい、あちらの部屋で待っててねー。今先生から説明があるから」

と隔離部屋へ通されるという、嫌な展開。

すぐに先生がやってきて、「はい、インフルBね!」

えーーーーーーーーーー!

「今、B型が流行ってるからねぇ。5日間は出勤しちゃだめだよ」

えーーーーーーーーーー!

というわけで、この忙しい時にスミマセン・・・と職場へすぐさま電話。

当然みーこも保育園登園禁止になってしまうので日中は実家で預かってもらい、夜は夫がみーこの面倒を見て、私はトイレ以外部屋から出ないという完全隔離生活。

病院へ行った時点では平熱だった私も、その日の午後からぐんぐん熱が上がり丸4日間39℃の熱で寝込むという非常に苦しい日々を送っておりました。

もー体中痛くて(特に腰!寝ていられないほどの痛み)、ゾクゾク寒くて、

しかも高熱のせいか(よく読んでなかっただけ;)1日2回1錠づつ服用のタミフルを、1日2回2錠飲んでしまい、間違いに気づいたとき相当焦りました(´д`)。

3階の窓から飛び出したりしなくてよかった・・・

隔離生活のおかげでみーこにも夫にも移らなかったのが不幸中の幸い。

おそるべし、インフル・・・もう次シーズンでは絶対罹りたくない(>_<)

 

この1週間で3kg落ちた体重ですが、もうすでに元通り( ; ゚Д゚)

ビバ!健康!!

« 4年目の春 | トップページ | 春! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ